きた!

なにがって、
ホラ、たま~にくるやつ。



そう!
おピアノのご機嫌がいい日です!

昨日も今日も、よく鳴るなあ(^0^)
明日もつづきますよーに


それにしても、お天気との兼ね合いがよくわかんない‥。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニッカさん

それが、今日もヨカッタの。
もしや私と似てて、ニブいのか?
明日くらいに、「あ!湿度たか!」とか思い始めるのかな(爆)

でも、ピーカンの時はいつも良く鳴るってわけでもないのよね~
わかんないですね。
ニッカさんのおピアノはどうですか?

e-t-pfさん

そか、はるかあ。
さくらがまだ残ってるのに、藤が咲き始めました。
今年ははやいです。

おピアノも咲くのかな。散るの早いな(爆)
でも、今日も調子良かったのん。

ウチのおピアノは湿気好き?
ハチュ系か?!

bamamanさん

なんとなく、金属質の固い音は乾燥してるとき、柔らかく優しい音は
湿気てる時、ってイメージなんですが
音質と湿度はあまり関係ないのでしょうか?

うちは全体的に金属質な音なのですが、なんか、
たまに、よくエコーするような気がするんですよ。
ひびく、といいますか‥。
倍音?が多いと言いますか‥‥

ん?もしや、おピアノの状態じゃなくて、部屋の壁の状態
だったりして(爆)

tukushiさん

二日酔いでお仕事ですか~(涙)
お疲れさまでした~。

いいですね~。寝れない程本読めるって。
読みたい本ががつがつ進んで行きますね!

羨ましすぎます。こんど爪のあか下さい。

ウチのおピアノ、今日もご機嫌でした。
tukushiさんとこはアップライトですか?

オニギリさん

あ!オニギリさんも!
v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-39 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-37 v-39

湿度かぁヽ(・∀・)ノ

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

・・・
乾燥してるときにご機嫌しゃんなのだとしたら・・・
即効で(今日は雨)ご機嫌斜めっちゃいますよね(´・ω・`)

はるだから

うたいたいの♪
たりらり♪

湿度です。
今日あたりから、あやしいぞ。

まず間違いなく

湿度でやす。
乾燥すると鳴りやすが、湿度高くなると籠りやす。
弦の温度も関係ありそうやねぇ?!
弦は 暖まると成りだしやすねん。

No title

あ~2日酔いで頭痛いです。
しかも今日は日勤で後30分ほどで出勤しないと・・・・。
ゆえに機嫌悪し。
かめいちさんのピアノは機嫌いいんですね?
天気崩れる前で湿気が多いと思うのに。
あ~、きっとかめいちさんに弾いて欲しいんですね。うん、うん。

お酒弱いので大して飲めないんですけどストレス溜まるとほわほわな気分になりたくて飲んじゃうんですよね。
ほら、今新人さん多くて疲れるから(笑)

本は好きですよ。
ジャンル関係ないです。
活字追っているのが好きなんで。
目がギンギンになって寝られなくなりますからほどほどにしないと(苦笑)

!!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ