憧れのあの木

お久しぶりです!
びびっと通信の時間です♪

ブログはサボってますが、びびちゃんもみるちゃんも元気です♪

いや、みるちゃんは……
ちょっと昨日事故が

おやつにキュウリを大きいまんま出したのを
大喜びでかぶりついてたのですが…

途中でカケラが喉に詰まっちゃって((((;゚Д゚)))))))
苦しそうに歩き回ってゲーゲーして泡吹いて……
もうこっちはどうする事も出来なくて口の中に
水掛けたりとか(良いのか悪いのか??)

結局自力で何とかしてくれて危機は乗り越えたのですが。
ホント、みるちゃんとの付き合い17年の中でハジメテの事で
ある意味甲羅軟化事件(克服編はコチラ)より肝を冷やしました。



さて、びびちゃんです。
もういつのまにやらオトナになってます。

にもかかわらず相変わらずのビビリなのですが、
そんなビビリにも憧れの場所がある様です。

それは…

IMG_0268.jpg

ベランダにある藤の木です。
もう樹齢は20年を遥かに超えているのですが
数年前私の不注意で一度倒壊。
ひこばえから復活して今年はこれくらいに成長しました。
(この藤の木の全盛期はコチラ

この藤の木がね〜
蔓をのばすもんだから、びびちゃん的に気になって気になってしょうがないご様子。

ベランダに出て藤で遊ばせてやりたいのですが
ウチは7階。
もしなにかにビビって飛んだら…って思うと恐くて出来ないのです。
(うりちゃんの時はそういう危機管理意識が薄かったため
フツーに遊ばせてました(汗))


びびちゃん的室内視点からみると
IMG_0267.jpg
室内のお散歩コースが窓際まで伸びている為
無駄に「もうちょっとで行けそうな」期待を持たせてしまう位置関係(^^;)

RIMG0004.jpg
RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg

危ない事大好きな性格も手伝って
順調に腹筋が鍛えられてる模様です(;´д`)


藤の木の向こうにネットでカーテンとかつくったらどうだろう。
と、思うものの、
枝にぶつかって施工大変そうだし、
作業中に私が7階から落っこちそうです。

先ずは‥私の命綱の施工からになりそうですわ(^^;)




ところで、ウンベラータにはあんなにビビったのに
どうして藤の木にはビビらないんでしょうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさん

お久しぶりです〜〜♪
まあ!隠れファンだなんて!ありがとうございます(^▽^)

そうなんですよ。みるちゃん(。、)
ゲーゲーしてる時血もにじんでて、もう何も出来なくて。
自力で切り抜けてくれてホントよかったです。
その後は何事も無かったかの様に元気に過ごしてます。

びびちゃんは相変わらずのビビリですよ〜
知ってる場所では冒険家気取ってますが、
新しくお散歩コース延ばしてもビビってなかなか進めずにいます(爆)

No title

びびっと通信の隠れファン・soramameです(爆)

みるちゃん、きゅうりで災難でしたね。。。汗
間一髪助かって良かったわ~*^^*

びびちゃんは、もはやビビリではなくて。。。
冒険家に成長しているようですねi-277
頼もしいではありませんか♪

うちは相変わらず小ぶりで
存在感が薄いです(笑)

ばっばさん

お久しぶりです〜〜

藤、ぱっと見結構なボリュームある様に見えますでしょ♪
でも、まだ蔓とか細くて全く自立出来ません。
藤の鉢の中央付近に見える太い幹は以前のもので
なんと根元から折れてしまっているんです‥。
新しい蔓がこの幹に巻き付いて保っているので
必死に固定しています(^^;)
花咲くまで復活してくれるかしら……私が生きてるうちに(^▽^;)


びびちゃん、只今生後11ヶ月、多分大きさはもううりちゃんくらいに?もうちょっとかな〜〜

逞しく見えるのはやはり若い!からでしょうか♪
がんがん歩き回るしヤンチャだし、握力もメチャクチャ強いし。

若いってすごいです(遠い目)

No title

ワオ  藤様復活したんですね~
また美しく咲いてくれるんでしょうね
びびちゃん, うりちゃんよりずいぶんでっかいような気が
するのは気のせいですか?
たくましいというか・・
お散歩の時だけ網袋?で囲ってあげてはどうでしょう。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ