いよいよ三つ目!お気に入りのペン♥

さて、朝4時に起きて開園時間の9時にしっかり到着いたしました、
油壺マリンパーク

朝っぱらから炎天下の中到着したそこは、
下調べの通り……

ザ・一昔前!な佇まい(^▽^;)

まあいい、まあいいさ。
今日はペンだけ見にきたようなもんだ。


入り口入るとまずお魚水槽なのですが、ペンがきになって集中出来ない。

ので、とりあえずスルーして一直線に屋外のペン島へ向かう。
そう、屋外なのですよ!この炎天下の8月中旬に!!

昼頃になるとペンたちが暑さで奥へ引っ込んでしまうんじゃないかと心配で
まずペンの元へ!



居た!

ぺん!


IMG_0110.jpg

メッチャ近い

実はホウボウちゃんチェックしなかったくせにちゃんと
ペンチェックはしておりました。
だって真夏の屋外にペン?
葛西臨海水族園は夏場はペン休業なのに?

「スミマセン、8月もペンギンの展示はやってますか?」
「はい!常設ですので展示しております!」
「変な事お伺いしますが、暑過ぎてみんな奥へ引っ込んでしまって
  見えないなんて事はないですか?
「多少はスダレの影に居るかもしれませんが遠過ぎて見えない
  という事は無いかと思います」



おねーさん、謙遜し過ぎ!
めっちゃかぶりつきです!!

「ペンギンにお手を触れないで下さい」と注意書きがあるくらい近い!
本当に手を伸ばせば届きそうです。

そして、午前中のペンたちは、水の中でたゆたっていました。
泳ぐでもなく、起きてるふうでもなく。
ただの〜〜んびりと水に浮かんで目を閉じてる♪
RIMG0013_20170826161621438.jpg


RIMG0033_2017082616162228f.jpg


RIMG0101.jpg


RIMG0111.jpg



いいなあ〜
気持ち良さそう。こちとらメタクソ暑いぜ。

ペンって水鳥だったのね〜〜と今更ながらの感想(^0^)


それにしても
IMG_0189.jpg



そうそう、今時期は丁度年一度の換羽期なんですって!
どうりでボサボサなコが多い訳です。

年に一度と聞くとなんか得した気分♪
春先のヒナちゃん誕生の頃も見たいですけどね(^ー^)

ボザボザ
RIMG0027.jpg


クタクタ
RIMG0223.jpg


ボロボロ(^▽^;)
IMG_0233.jpg


全体的にぽっちゃりに見えますが、
ただモフモフになっているだけでなく本当にぽっちゃりだそうです。

自然界では、このボサボサ状態では水に入る事が出来ず、
つまりはゴハンを取りにいく事が出来ません。
だから、前もって沢山喰いだめしてしっかり太っておくそうです。

とはいえ、ここはちゃんと毎日ゴハンが支給されるので
RIMG0079.jpg

欲しければ食べれますけどね(^ー^)

それでもやはり全体的に食欲は落ちる時期だそう。
見ていても多いコでも鯵5匹。平均で3匹くらい。

よく食べる時期はみんな15匹は食べるそうです。

その頃も見たいよねえ〜〜♪♪


換羽は若いコから始まり、徐々に若くないコへと進むらしいです。
で、今は若くないコ達がボサボサ。

つまり、今ピカピカなコはみんな若手

し‥しかし
RIMG0167_20170826163823592.jpg

晴れ女が災いして一点の曇りもありまへんorz


長いのでこの後は「続きを読む」から♪


そんな中ぴっかぴかの若いコ発見!!

見よ!


ピッカピカ!
IMG_0141.jpg


しかも流行の細マッチョ  超絶イケペン!!
心無しか足首も細いし足のツートンカラーも完璧!
IMG_0132.jpg


あまりのイケペンっぷりに鼻血でそう ( ̄ii ̄*)
カッキーーーー
IMG_0151.jpg

ペンギン=かわいい♪
っていう世の中の常識を良い方へ覆す勢いです。
スーパーモデル並み

RIMG0230.jpg


朝はのんびりたゆたっていたペンたちも
一番クッソ暑い時間は木陰へ……ではなく、結構元気に
活動していました。

もちろんどの時間帯も木陰派もちゃんと居ましたけどね。

もっと、全体的にぐったりなのかと思ってました。
IMG_0245.jpg


RIMG0204.jpg
この青空はオレのもの………


だが

IMG_0242.jpg


9時開館17時閉館の8時間。
そのうち炎天下のペン前に6時間は居たんじゃないかと思う。
一応日傘はさしていましたが。

見てる間はそれ程暑さを感じませんでした(?)が、

たまにはちょこっとイルカでも見るかな、と
これもまた屋外のイルカコーナーへ出向きましたが
暑くて速攻で踵を返し退散。

ええ、ペン島と同じ環境の筈なのですが、
ペン前には6時間も居座れるのにイルカ前だと数分しか
ガマン出来ない(爆)

その他カワウソやアシカ(全て屋外)に至っては
見ながら通り過ぎたレベル(爆)

かろうじてお魚の水槽の所だけは屋内でエアコンが効いていましたが
お魚を見た、というより、クールダウンしに行っただけっぽい。

本気でペンしかみなかった旅でした。

大して広くないペン島ですが、見応えは十分!
今度はもう少し過ごしやすい季節に
また行きたいなあ。
今度は夕食の場所もちゃんと決まってるし(笑)

RIMG0255.jpg

RIMG0256.jpg




最後までおつきあいありがとうございました。
ここまでがんばったペンファンの皆様へ、
恒例のビデオの時間で〜〜す♪





RIMG0290.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさん

ペンファン、多いですよね!
soramameさんもでしたか!!
私は実は結構新参者なのです。

心の中ではずっとイワトビだったのですが、本物に出会えたのはつい去年のこと…。


お魚屋さんに出向くペン動画みました!!
かわいい〜〜〜(≧▽≦)
行きしは美味しいお魚貰えるからがんばっていくだろうけど、ちゃんとつまみ食いせず帰ってくるのがエライ!

でも、かわい過ぎて途中で誘拐とかされないんですかね。
私なら心配で後ろずっと付いていきますわ(^▽^;)
それ、お使いじゃないし(爆)

No title

こんにちは*^^*

かめいち女史もペンギンがお好きなのですねv-238
私も大好きですよ~(笑)

あのよちよちと歩く姿がたまりません^^♪
こちら鹿児島県の志布志市≪しぶしし≫では
怪我をしたキングペンギンを保護してそのまま
ペットとして最期まで一緒に生活を共にされたご家族が
いらっしゃいました。。。

14歳くらいで亡くなったようですが
ひとりで魚屋さんに買い物に行く姿が可愛らしいでした。。。

かめいち女史のために
私の最新記事にURLがありますので
もし良かったらご覧下さいね^^*

弾吉さん

まあ!こんな僻地へようこそお越し下さいました!!

油壺、かなり良かったです。あのペンとの近距離、すごくうれしいです。ガラスも無いですし。


遠いとはいえ、海遊館程遠くないし、お寿司付きだし(謎)
また絶対行きたいと思っています♪


イケペン確かにジョジョっぽいですね(爆)
ジョジョ立ち?!

No title

コンニチワ。
イワトビ堪能して来たのですね。
油壷はあのペンギンの距離近いのいいです。

イケペンがジョジョっぽい(笑

おまけビデオもgoodでした。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ