グルメなびびちゃん

お久しぶりです!びびっと通信です♪

びびちゃんはすくすくと成長し、115g(先週測定)になりました。
生後9ヶ月です。

食欲も普通にあるびびちゃんですが、
なんか……今までのコ達とちょっと違う…
食べる量にムラがあるんですよ。ええ、「食欲ない」ではなく、
食べたいけど(お腹空いてるけど)イラナイ。みたいな。


観察した結果、どうも残り物がキライみたい。

コオロギのストックが残り少なくなってくるとあんま食べない。
新しいのが入荷したらしっかり食べる。

なんで入荷したてがわかるんだろう……(爆)
家庭運営の事情としては、キチンと残り物も食べて頂きたいのですがねえ。
てか、活き餌なんだから残りものっつったって、新鮮だろーーー
冷蔵庫で3日落ちの唐揚げじゃあるまいし。


ももももしや!!

痩せっぽちコオロギだってバレてるってこと?!



私はコオロギの管理が杜撰なので、
多分だんだん飢餓状態なコオロギになってると思われるのですが、
それでか?!

喩えてみると中身がスカスカのカニの足、みたいな?
お尻が凹みすぎて中身が2/3くらいに減っちゃったゆで卵みたいな?
最初は餃子だった筈なのにワンタンになってる(つまり皮ばっかり)とか??


そして、それに気付いた上で要らないと?!

人間でも居ますよね。
お腹空いてても献立が気に入らないと手を付けない人。

びびちゃんソレなのか?!
なんてワガママなんだ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



そしてそんなびびちゃんの大好物はハニーワームです。
春先のイベントでお土産に買ってきたのを食べて以来大好き♪
ハニワみるとソッコーで平らげます。

先日人生ハジメテのセミを食べたのですが、
それも結構気に入ったご様子。
まあどれだけ気に入ったかは今後またお出ししたときの
態度で分かるのですがね。

IMG_2109.jpg


そして今!

ウチは普段はフタホシコオロギ派なんですが、今回イエコが入荷しております。
いえ、久しぶりにハニワを買ってあげたかったのですが、
ハニワと同ショップ(つまり送料が一件分で済む狙い)にはイエコしか
無かったのよ。

という理由から入荷したイエコ。


もう夢中です!♥

お弁当箱をセットするとあっという間に平らげた初日、
お散歩コースにお出しすると、座り込んで一つずつゆっくり味わって楽しんでる昨日、今日。

全日とも、
残り物のフタホシをさりげなく一匹混在させてるのに
見事にフタホシだけお残ししております(爆)


コレって...


視力が凄く良いのか?

記憶力がめっちゃ良いのか?

学習能力が高いのか?

ターゲットロックオンが完璧!なのか?

全て兼ね備えているのか?





あ、スミマセン、どれを取っても親ばか過ぎますかね(^^;)
シツレイシマシタ




学習能力が高いびびちゃん、
今や恐かったウンベラータはお気に入り遊び場です♪
IMG_2041.jpg


IMG_2116.jpg



えっへん( ̄▽ ̄)

IMG_2113.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

soramameさん

ご無沙汰しております〜〜
実はコッソリブログオジャマしてたりします。読み逃げすみません。
とうとうsoramameさんもおばあちゃんかあ〜〜!!
おめでとうございます!

びびちゃんに愛情……
なんか愛情ってより、ルームメイトとの距離感を間違えない様に気を使ってる気分です(爆)
同居むずかしい〜(^▽^;)
相変わらず一定距離を置かれてる感バリバリですorz

No title

びびちゃん、かめいち女史の愛情を一身に受けて
成長中~≪しあわせものですね^^≫

9ヶ月の頃。。。うちは確か80グラムくらいだったので
やはり小ぶりなカメレオンです(笑)

びびちゃんの更なる成長が楽しみですi-236

ayumuさん

いや〜〜〜〜
ご無沙汰してしまいました。今月もう終わりなのに
事実上1本目(^^;)

そうか〜ハジメテの夏なんですよねーびびちゃんの人生で。
若いなあ。と改めて実感

多少はワガママでイイ。
食をめいっぱい楽しんでもらえるようがんばらねば!

お久しぶり

イキイキびびちゃんが見れて嬉しいです🎵
はじめての夏、いっぱい食べて乗り越えて❗

蝉を食べてる写真、めちゃくちゃかわいい(*>∀<*)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ