広いようで狭い

先日の土曜日、東京レプタイル‥‥なんだっけ?
通称トウレプ
行ってきました〜。

早いものです。
昨年12月にあった冬のトウレプでびびちゃんと出会ったのよね〜

今回は、新しい家族との出会いを求め……
ではなく、

友達と会う事、びびちゃんの報告をショップさんにする事、
みるとびびにお土産を買う事、が目的でした。

そして、満足満足〜の一日を過ごす事が出来ました。

ただ、みるちゃんへのお土産は、ウチワサボテン400円くらい、のつもりが
見当たらず、変わりに桑の立派な苗(実付き)1800円になっちまったのが
予定外だったけど(爆)




イベントあるあるなんですが、
広いようで狭いこの世界、結構友達の友達が
他の友達の友達と繋がってたりで、あっという間に
人脈が広がるんですよね。
私も度々そういう状況を目撃し……

って、今回とうとうそんな状況が私にもヤッテキマシタ!

なんと!

友達の友達が、
巡り巡って私のステンドグラスを購入して下さってた方だったのです!!
おうちに飾って下さってる写真も魅せて頂いて感無量〜〜

あるショップさんにお願いして販売して頂いているので
実際に購入して下さった方に出会ったのは古くからの友人除くと
今回がハジメテ!
いや〜〜ビックリしました。てか感動しました。
すごく嬉しいものですね〜〜(*´~`*)


そんな訳で、ちょっとステンドの作品の種類を改めて
まとめてみようと思いました。
重複も結構ありますが、ご勘弁下さい。

長くなっちゃったので「続きを読む」から〜




メインは、いつものアイアンアングルバージョンです。
これは、以前の記事をごらん下さいませ。
大して増えてないし(爆)


その他に‥今までやったのと言えば、

RIMG3336.jpg

スタンド付き置き型パネル。
アイアンバージョンに比べて、構図とか大きさとか
自由度が高いです。



RIMG0858.jpg

スタンドタイプの台座を変えて、パネルの後ろに
光源取り付けただけの簡易ランプ。

いわゆるランプシェードとかは、そうとう大掛かりに
なってしまうのですが、こういう感じだと手軽に
ライティングが楽しめます。


RIMG2261.jpg

小さめに作って、サンキャッチャーっていうのもアリです。
ただ、サイズが小さくなるとピース数が減るので
模様が単純化されます。


RIMG4002.jpg

単純化の最たるもの、バックチャーム♪




RIMG3885.jpg

変わり種で、ミラー仕立てもあります。
分かり辛いですが、グレーの部分がミラーです。



RIMG3696.jpg

そして、メッセージボード。
ホワイトボードマーカーや、チョーク、クレヨンなどで
書いたり消したり出来ます。
ご希望で、羊毛フェルト製のミニイレイサーも作ったり♪
もちろんボードの模様も自在です。

コレ、そういえばまだハチュで作った事無いわ〜




他は、表札とか、マグネットとか…

以前ステンドでマグネット作ったら、重くて(爆)
相手が玄関扉とか冷蔵庫とか、鉄分密度の高いものじゃないと
十分貼付けず。
ええ、ホワイトボードとかじゃずり落ちてダメでした(爆)


と、小品ばかりですが、
こんな感じです。

……って記事アップするってことは?
どういう意味だ?!

実はつい先日、一本受注しました。
パンばっか作ってないでそろそろガラスへ戻りましょうって
事なんだろうか……。

と、ガラスノスタルジーに浸った後、

最後は、ひっさしぶりの友人と呑みにいって、
昼間からずっと喋ってたのに
更に5時間も喋り続け…





次の日、うりちゃんのお命日。
まったりゆっくりおうちで過ごしました(´ω`)


なんだかこの週末、
ちょっとタイムスリップしたかのようでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

ありがとうございます〜

多才……というと聞こえがいいですが、
実際は広く浅く、飽きっぽく…v-12
次はどこへ行くのやら〜(汗)

エボシ、これはオーダーで、一度だけ作りました。
烏帽子の部分がカッコ良くて見栄えがしますよね!
チャームにはエボシ沢山居たんですよ〜♪

ただねえ、イベントに出るには作品数が揃わず…
一時やってましたが、アレは辛いわ〜(爆)

すごーい!!!

素晴らしいです~~~♪
かめいちさんは多才ですね。

エボシも作ってたんや!
ランプも、サンキャッチャーもチャームも・・・・全部全部ステキ!
特徴を捉えていてすごいハイクオリティー。
トウレプ、全然大丈夫じゃないですか~~~v-9
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ