次こそは!


本日2本目〜。

先週作ったトリカラーラビオリ

………のオマケみたいなの
ようやくアップします♪
IMG_1590.jpg
コレです。

やっぱさ〜このシマ見るとリンクしちゃうよね〜

あ、分かり辛いかとは思いますが、カメレオンですよ(^▽^)b


IMG_1621.jpg

トマトソースだと、なんか血みどろみたいになっちゃったら
エグイな、と
わざわざ違うソース作ってみました♪

IMG_1623.jpg


見た目重視で選んだこのソース、
ちゃんとお金出して買った本に載ってたレシピで
作ったのに
超絶マズかった(爆)

なんやねんコレ。
てか、物凄い塩辛かった。
ちゃんとしたレシピだからとまるっきり気にもとめず
その通り作ったけど
よくよく考えてみたら
生クリーム大さじ3に大して塩小さじ1/2って多過ぎじゃね?

そもそもは白身魚のソテーにかけるソースだったんだけど、
白身魚に掛けたらちょうどいいのかなあ。



と、友人がステキな提案してくれました!

「やっぱほうれん草かアスパラで緑のソースじゃない?
あ、アスパラを枝に見立てるとかわいい!!」



(((o(*゚▽゚*)o)))!!


てことでやってみました〜
ついさっきの夕食に♪

IMG_1663.jpg
ドボン・・

うん。
ソースじゃなくて、アスパラポタージュに浮かせようと思ったん。
クルトンみたいに。

そしたら殊の外重たくて。
まあそうだよね(^^;)中身ほうれん草+マッシュルーム+モルネーソースだもん( ´,_ゝ`)プッ


今日一日中ちぎりパン頑張ってくたびれてたから…
の失敗ではないですよ。
だって、最初からポタージュに浮かべる予定だったもん。

という訳で、
次回、今度こそ、
普通にアスパラポタージュをソースとして敷いて
リベンジしたいと思います。

色味はすっごいイイよね?ね!!♪
味も普通に美味しかったし

カメレオン、あとちょっと残ってるから(^ー^)



何気に結構長く楽しめるねえ(爆)
アホって幸せだわ(大爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





下の力作も見てね〜♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ