副産物

「ババ色」という色をご存知でしょうか。
関西人はよく使う表現ですが、それ以外の地域の方には
通じない……のかな?
少なくとも関東では通じない。

まあ、JIS標準色見本に登録されてる訳じゃないので
イメージ的なものですけどね。

バラ色もイメージでしょ?
そんな感じ。
ただしご想像に違わず、バラ色と違っていい色じゃないですね。





で、今日のお昼。

IMG_1592.jpg
カルボナーラですがナニカ?(*`ェ´*)


関西人の私も「ババ色」ってどんな色か具体的には
特定していませんでしたが、
これ見た時は、まさしくババ色だな、と瞬時に思いましたわ

ちなみに鮮やかに見えるオレンジも緑も麺です。
決して短冊切りのニンジンとかではありません。


まあ、なんでこんなえげつないパスタあるかというと、
言わずとしれた
アレを作ったからですわ。



超お気に入りのトリカラーラビオリ♪
緑はほうれん草、オレンジは濃縮トマトペースト、黄色はターメリック
IMG_1598.jpg
根性でBrunoのマネしたけど、これが限界だわ(爆)
盛りつけってセンスいるね(^^;)

IMG_1589.jpg
でも今回は、とうとう完璧なマクラ♪
のりしろもバッチリ(#^0^#)
中身の濃度もバッチリ(≧▽≦)

この超絶かわいらしいラビオリくり抜いた残り生地を
ふんわりまとめて再度作ると
サイケなマーブル生地に。

そしてさらにそれの残りを
…もういい加減大量の打ち粉と乾燥でバラバラなのを
まとめ直して出来たのが
上のフィットチーネです。

この風貌の違い、
まさに 光と闇ですな┐(´-`)┌

もし私が生まれ変わってデュラムセモリナ粉になったら
ぜったいババ色パスタにはなりたくないな。



そして……
IMG_1590.jpg
ん?ナンダコレ。クル━(゚∀゚)━!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ