わたしもーー!!

度々のみなさんの「ウチのコ」自慢、羨ましすぎます!!
だからわたしもやる!




こないだの日曜日、ひげちゃん(パンサーカメレオン♂4歳)とピクニックしました。
いいお天気の日はうちの庭園ベランダの大きな(?)藤の木の上で
たまにゴハンを食べるのです。

先日も申しましたが、ひげちゃんは左目が悪く、今やもう
自力でゴハンをゲットする事ができません。
100%「あ~~ん」して食べる今日この頃です。

この日もまず、気が向いた分だけ食べて、一休み。
じっくりひなたぼっこです。
お皿に残ったゴハンは藤の木の鉢元に置いていました。

しばらくして、なんとなくひげちゃんに眼を向けると‥‥‥

ひげちゃんは、右目でまず、ゴハンを見つめ、次に私の顔を見つめ、
そして、口をぱくってしぐさをしました!!

も、もしやこれは!

ゴハンちょーだいですかあ~~~???



はい!!よろこんでっっ!!



いつも水飲みたいときもアイコンタクトをとってくるひげちゃん。
ウチのコながら

なんて賢いんだ
誰に似たのかしらね










↓写真はちょうど去年の。室内、小さな藤の木と。
ひげ


ダメ?やっぱハチュだともりあがらんか(^^;)
追記:みなさん、ハチュにも暖かいコメントありがとうございます~。
   しかもホメて下さって感謝感激です。
   ペットとしてはまだまだマイナーな種類、というよりペットに
   すべきでない生物で、私もいろいろな葛藤の中ですが、とにかくこのコが
   幸せだと思える様に出来るだけ努力したいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

おお!旦那さんもファンですか!
面白すぎですよねっ
私もライブ見たい~~。
日本に来ないわけないように思うんですけどねえ。
もし来たら‥‥場所は‥‥
こういう時首都圏に住んでると期待しちゃいますよね。

bamamanさん

あ!新作がv-254
ホントこの人たち、面白すぎですよね!!

bamamanさん&かめいちさんへ

ここで教えて貰ってから夫とめっちゃハマってます♪

この人達の生で見たーーーーーい!!
日本には来ないんですかね~?
見たくてたまらない…(>_<)

No title

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニッカさん

あるみたいですね。
もう私は「ウチの子一番カワイイ」フィルターで見ちゃってるので
そんなに気付かなかったんですけどね。でも、他のカメレオン仲間に
その話をして、写真見せると「あ、ほんとだ。カワイイ」って。(親ばか炸裂)

鶏たち本人の中でも顔のつくりって重要視されてるのでしょうかね。
コッコちゃんは両手に花ですけど、「この子が一番タイプだ」っとかを
顔で見てたりもするのかしら‥‥(^m^)
それとも、あくまでも女子側からの許可待ちでしょうかね(爆)

まゆっぺさん

いえいえ、くしくもカメレオンも「カメ」から始まりますが、あ・く・ま・で・も、
亀の「かめ」でっす。

ちなみにウチの子第1号が亀で、名前が「かめちゃん」でした。
いえ、そのまんまなんですけどね。

私の中で、その他の亀は「カメ」ウチの子は「かめ」ひらがななんで、
そこからなんです~
って、いらんお話でしたね(爆)

まゆっぺさん

私もね~、再三教えてくれって言ってるんですけどね~
こちらをチラ見するだけで、これ見よがしに膨らんでみせたり
痩せてみせたり。アゴもスリムになってみたり、イノキになってみたり。
いい気なもんです。

わ、わたしだって!
膨らむ事はあってもへこむ事はない‥‥か……。

moguさん

ぬえ~~~~~~
私のお相手はひげちゃんでしたか。
悲しい。かなしすぎる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子イケメンってとこと、

>「ひげちゃんはかわいい顔してるねえ。カメレオンなのに眼が大きくて」

ってとこに爆笑してしまいました(爆)
ハチュでもそんなのあるんですね。
烏骨鶏でも一人一人顔も性格も違うから、そりゃあるかぁ~

うちの子たちは、日向ぼっこ大好きです。
しかも砂浴びしてスゴイことに・・・

あ・・・
今、コッコと目が合った・・・(コッコはビクってなってました)
エサの催促に違いない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ"ーーーーーーーーーー!

もしかして、もしかして…

『かめいち』さんの『かめ』は
カメレオンから来ているのですか?
亀ではなく…そしてカメレオン一番ってことなのかな?
今頃気づいた。。。( ̄□ ̄;)!!

あちこち足あと残してごめんなさいm(__)m

ひげちゃん…♪

制服ネタの件です。
今日はどこにも行きません(ノ_・。)

羨ましい\(^O^)/

>太って見えたりガリガリに細くなったりします。

こんなわざが使えるとは♪私に伝授してくらはい♪と
伝えておいてくださいまし(*^^*)
そしてこれからは私も自由自在…ふふっ

No title

まぁ!かめいちさんにはラブラブする相手がいらっしゃったんですね?
しかも「あ~~~んv-238」する仲だったなんて…

キィーッ!ぬけがけされたわ!ヽ(*`Д´)ノ

ニッカさん

ウチのこ、イケメンなんです。
いえ、ホントホント。
病院の先生(お茶の水にハチュ専門病院があるんです)にいつも
「ひげちゃんはかわいい顔してるねえ。カメレオンなのに眼が大きくて」
って言われますv-238

コッコちゃんたちは、ちゃんと声でアピールしてくれるんですね。
いいなあ、ゴハンゴハンって言ってくれるって。
コッコちゃんたちは、日向でお昼寝はしないのですか?

e-t-pfさん

先生はハチュ苦手なんですか~?
もしや家にヤモリちゃんがでたら卒倒するとか‥‥(^^;)
そんな時は私を呼んで下さい。あ、でもどんくさいので
つかまえられません。
去年秋、「昨日の記事の友人」宅にコウモリが!!で、呼ばれました。
かわいかった~~。

業務用鶏ってなんですか??卵生んで頂く用ですか?
販売用インコ??
先生のご実家っていったい‥‥‥

小学生の頃、近所の小鳥屋に餌買いに行って、お金をすぐそこのオウムのかごの上に置いたら食われた事あります(注;お札です。コインではありません)

まゆっぺさん

ええ~。まゆっぺさんこないだの結婚式のお写真では別に太ってませんけど??ご謙遜を‥‥

ひげちゃん、もとい、カメレオンは肋骨を自由に動かす事が出来ます。
だから、太って見えたりガリガリに細くなったりします。
威嚇するときと、ひなたぼっこのときが一番面積広くなります。

でもまあ、野生のコに比べるとひげちゃんはふくよかなのでしょうね。
運動しなくてもゴハンにありつけますしね(^^;)

そなんです。ハチュも結構やるもんです。もちろんわんすけちゃんの
足下にも及ばないですけどね~

bamamanさん

写真は一枚だけでっす。なんか、朝方調子悪かったみたいですね。
私がチラ見した時は、写真は出てましたが、その上の絵文字がハテナに
なってました。

そです。体長20センチくらい。しっぽいれると40センチくらい。
しっぽは立派で体長と同じだけあるんです~。
今は宝の持ち腐れになってる舌も40センチはあるはず。

体重は‥‥たぶんもっと軽いです。病院でしか計ってないのですが。

お気に入りの場所を見つけるとそこでゆっくりしてます。
でも夏はお出かけ大好き!観葉植物のトコとか、枝とかうろうろします。

性格はいたって温厚です。野生を知らないので、天敵にであった事が
ないので、あまり怖がりませんし。だから全然威嚇しないコ♥

乾燥には弱いですね~。すぐ風邪引いちゃいます。

花粉症はまだ発症してません。私に似てアレルギーに強い!!

得意技・・・空中ブランコ!枝から滑り落ちても、落ちてく途中の枝を
しっぽでとらえます。うふふふ。でも今はできません(^^;)
もうお年なの。たぶん。

No title

おおお
カワユスですね!!!(*´∇`*)
おくちをパクパクして、ごはんを催促するなんて、なんてカワユスなんでしょう!!

うちの子たちのごはんの催促時は煩くてしょうがないです。

ひなたぼっこいいな~(*´∀`)

わーすげー

写真だからだいじょうぶ♥
本物にはご挨拶できないかもだけど・・・
いいお写真ですねえ。

ワタシはどーぶつと暮らしたのは、実家で、
昔業務用に飼ってた、鶏ぐらいか?
自分で世話したことはありませ~ん。

あ、販売用のインコもいたなあ。
でも売り物だし。

レッスンできなくなっちゃって、ごっめんぬええええええ

こんな仲良くしてなかった。

私も~

朝見たとき、写真見れなかったので…
読み逃げしちゃった(^^;;;

で、ひげちゃん復活してる♪
藤色とひげちゃんの身体の色とマッチしていてキレイ♪

ところで、言っていいのかなぁ~?
ひげちゃんってもしかして私と同じ?太ってる?(^^;;;

アイコンタクトするなんて、なんておりこうさんなんだろう♪
うちのわんすけさえ、出来てるんだか出来てないんだか…(^^ゞ

おおお、写真がでて来てる

うん、最初の1枚がねぇ~、写ってねぇ~
うんとぉ、体調20cm位でやしょうかぁ?!おっぽの最後迄やと30cmくらいかいなぁ?
体重1kg。
あまり動かない。
性格温厚。
乾燥に弱い。
花粉症ではない。
得意技、ヘェンシ~ンv-10

しゃシャ写真が写ってへんねん!

おお、怖わや~!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ