達成感のとりこ

えっと…
私の事ではありません。

はい、びびちゃんです。
びびっと通信の時間です♪


びびりなびびちゃんは、びびりつつも結構根性あります。
記憶力も立派です(←親ばか)


私が在宅している週末は(てか、最近の趣味はパン作りとパスタ作りなので
毎週必ず在宅(爆))ほぼリビングのお散歩コースで
過ごすびびちゃん。

ただ闇雲にうろつき、私から隠れ、ひなたぼっこして過ごしてる訳じゃありません。
なんだか目標を持って活動しているようなんです。


少し前の話しです。

お散歩コース解禁になって、初日はびびって動けなかったものの
その後は端から端まで探検し、とりあえず全貌を把握したようでした。
そして、何故かある場所に固執する様になったのです。

そこは、トロピカルな鳥のオブジェがつり下がってる場所。
鳥に興味をもったのでしょうか。

歩きやすい枝から、鳥をぶら下げてる細いヒモを伝って垂直に下へ。
いくらびびちゃんがちっちゃいとはいえ、ただの細こいヒモを
伝うにはバランスが取り辛く、思う様に進めません。

でもなぜか諦めない。
何度もチャレンジし、びびってそれ以上進めず戻り、
でも気になってまたチャレンジ。

IMG_1179.jpg

ヒモを伝って降りるのがこの辺までが限界の様子(笑)
何度も言ったり来たり。
これ以上は危険?!
だってガチャカメレオンもココまでだもんね(^▽^;)

この日はこれで終了したのですが、
なんと!次の週、また同じチャレンジを始めたのです!
覚えていて続きをがんばったのか、
それとも改めて気になる場所に行ったのか。

IMG_1239.jpg
うおおおお!!!
先週に比べてかなり進歩です!
一週間で成長して身体が伸びた、ってのもありますが、

…それでもこの日はここまでで終了。
見た目あとちょっとなのですが、ココまでなのには理由があります。

IMG_1235.jpg
シッポの先のところがね、
ヒモが輪になってるんですよ。
その輪の部分にシッポ引っ掛けて何とかココまで伝ってきたものの、

ビビってシッポを離せない(爆)
わかる、わかるよ〜〜それ。(っ*^ ∇^*c)

そして次の日!
ええ、この日は土曜日だったので、一週間待たずとも
次の日早速チャンスは巡ってきますよ〜


ん?
あれ?ビビちゃんどこ行った?

…………おーーい!


















いえ、あぶり出しではないですよ?(^m^)







IMG_1247.jpg

おおおおおお!!!!!

IMG_1248.jpg
 おおおおおおお!!!!!!

達成です!!
やりました!!
思った以上に早い達成でした!
見て下さい、このドヤ顔ヽ(≧∀≦)ノ


もっとしっかり鳥の背中に着地してたんですけどね、
私がカメラ持って近づくと向こう側へ行っちゃうのよ(^^;)
でもなんかコッソリ表情が「ドヤっっ」だよ(^0^)


こうしてびびちゃんは達成感の甘い味を覚えました。
今は毎週、いろんな所へ挑み、達成し、を楽しんでおります。
ええ、アレ以来この鳥へは全く近づきません。
結構クールです。びびりのくせに(爆)

何度もリトライして、何度も落っこちて、を繰り返した場所は
しばし考え、別ルートを取る作戦に切り替えたりもしています。

またある場所は行くと必ずおねいちゃんが回収にやってくるので
それがウザくて一旦保留にしたようです。

みるちゃんのところにももちろん出向きました。
今のとこまだお互いスルーで平和に過ごしています。


その調子で最近は自分の新居も縦横無尽に探索しており、
今気になってるのは………
新居の地下です…。

地下があるんです。
排水用の水槽なんですけどね。
ケージの底ががっぽり空いてて、いえ、もちろん
ケージ内では金網でガードしてあるので
降りる事は不可能ですが…

事あるごとにケージの床へ降りて覗き込んでいます。
床に降りてるとドキっとするからヤメてもらいたいんだけどね〜。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

わーーい。いっぱいエライって言ってもらえた(^3^)

ホントですよね〜ついこないだまでガチャくらいしかなかったのに。
この写真も少し前のですから、今やもうオトナの顔してます。
無事にカメレオンになれました♪

今日のびびちゃんは、なんかマラソンする事に決めたみたいで、ず〜〜っと端から端までをひたすら往復しておりました(爆)
なんだ?運動不足か?!

なんかわたし…見習う所いっぱい(^▽^;)

大きくなって

つい最近まで、カメレオンガチャくらいしかなかったのに!
びっくりー!です。
大きくなって!

身体も大きく成長したけど、頭もココロも成長して!
エライ!エライ!偉いなぁ~♪
うちの子みたいに嬉しいです。

soramameさん

びびちゃん、私に似てるとか言われたら
ショックで寝込みそうだわ(爆)

てか、似てないですよ〜
私は三回やってダメなら諦めますから。

でもびびちゃんは何度もやる。
違う方法も試してみる。
そして成功する。

なんか……

見習います。はい。(^▽^;)

みるちゃんともお互い目が合ってると思うんですけどねえ。
びびちゃんは警戒態勢をとりません。だからみるちゃんもスルーです。

とはいえ、うりちゃんもたしか最初はそうだった…
ある日突然イライラしはじめたので、…
要観察ですね♪

No title

やると決めたら。。。
最後まで諦めないびびちゃん*^^*

かめいちさんに
似たのかな?。。。

カメレオンも飼い主に似るのかも(笑)

びびちゃんが成長と共に
みるちゃんとどのような友情を
築いていくのかも楽しみ^^*
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ