大ボラ対策

突然ですが!!
つい先日すみだ水族館に行ってきました!!

そう!去年ちょっとチェックした
ペンギンカフェのある水族館です!

ただ、チェックしたものの場所が気に入らなくて
行く気は特になかった(詳しくはコチラ

それがどうして突然行く事になったのか。

実は他に用事が出来たからです。
そしてそれが現地で立ち消えたからです。


ブログで仲良くなった某人がね、ナント
東京ソラマチで出店するんだって!?という情報を入手!
これは是非とも応援に行かねば!
気に入らん場所とか言ってる場合ではない!!

ご本人とも一ヶ月前から連絡を取って、行くね〜〜と盛り上がっておりました。
東京ソラマチ、そう、あのスカイツリーのある新観光地です。






と・こ・ろ・が・!!!





居ません!
それどころか、

店なんかネーし(爆)!!

そう、つまりはガセ掴まされたという事ですね
ま、ね。
ちょっと ん?とは思ってたんですよ実は。
だって、ソラマチのそのイベントチラシに店名載ってなかったし、
その他も妙な感じがチラホラ。

ネット上では嘘や誇張が飛び交うとは聞いていましたが
この実体験は人生初で、ぶっちゃけ
キタ━(゚∀゚)━!
古いか(^^;)

東京ソラマチ、
出店実績として紹介すればハクつきますもんね〜♪(゚∀。)アヒャ




さて、せっかくこんな遠くまで来たのですから、
サクッと予定変更です!

場所がネックで諦めてた水族館へ迷わずGo----!!


サンシャイン水族館もそうですが、この水族館、
何が凄いって!

入場料です。
あの巨大な海遊館より高い!
国営のかさりんの3倍近い!!

うん、この水族館が誇れるのはソコだな。
そこだけだな。


時間的にとってもお腹がすいていた私。
お昼はちょっとお預けにして、是非ともペンギンカフェで、と
思っていた私……
展示を見始めるも空腹で集中出来ない私…。

幸か不幸か入場してからルート最後のペンギンカフェまで
全然遠くなかった(爆)
(お腹がすいていたので、ペンギンの存在より先に
食べ物のニオイでその場所が近い事に気付きました(爆))

IMG_1375.jpg

ひろ〜いプールで泳ぐ沢山のペン♪
カフェは思ってたのと違って、ところどころに点在する簡易ソファに
おもいおもいに座ってゆっくりする、という感じのもの。

座るとこは広さの割りに少ないけど、
平日だったせいか空いてて選ばなければ席確保出来そう♪

まあ、メニューはろくでもない大した事ない。
それでも一応ビールと最低限のつまみはあったので
がっつりオトナ買い。
ええ、お一人様でそんなに買ってる人他に居ないから。

ペンに一番近い席は取れなかったけど、まあまあの席で
くつろぐ。
名物(?)のおさかなカマボコ結構美味しかった。

………誰ですか?カマボコがお魚なのはあたりまえだろ?とか
思った人!
「お魚」なのはカタチの話しです!!

IMG_1423.jpg

ここのペンはこの種類一種類だけ。
種類名?シラン。あんま興味ないペン。
でもこのガニマタはたまらんっ♪


お腹もいっぱいになり漸く落ち着いたので
例によってもう一度逆走して最初からじっくり堪能します。
ええ、ペンカフェはこの水族館の一番最後にあります。
後はショップのみ。
そして!
再入場不可です!!!o(o・`з・´o)ノ

かさりんの3倍も取っときながら再入場不可とか
舐めてますわ。
そして規模なんか……


もう一度見るべくペンカフェから逆走して頭に戻るのが
メッチャ楽!(爆)
さっきお腹空いて朦朧としながら辿っても遠くなかったと感じたルートは
元気なら尚更短かった。

IMG_1369.jpg

ペン以外の見所と言えば、コレ!
IMG_1381.jpg
チンアナゴ(^▽^)
広い水槽にずら〜〜〜っと。
カワイイ(爆)

IMG_1406.jpg
広いんだからもうちょっとゆったりすればいいのに。


そして。
IMG_1436.jpg
またペンカフェで一服。
こんどはまったりコーヒーで。

しかも超いい席取れました!
ユメのかぶりつき〜〜〜((≧▽≦)
コーヒーはね、値段の割りに大きなカップだった。
しかもどうも年パスだともっと安くなるみたい。

そう、クッソ高い入場料のさらに倍値の年パスがあります。
この狭い水族館に年パスが必要か?!と思ってましたが、

もし、この辺に勤務してたなら。
年パス買って、たまに仕事帰りにカフェとして利用するの
悪くない、いや、凄くいいなあ〜〜〜〜と思いました。
気分によってビールかコーヒーか。パフェもあるし。
そう、都会ならではで夜9時まで営業なんです。

うん。今度生まれ変わったら
是非ソラマチ周辺勤務で年パス利用しよう。
いつでもペンカフェ〜〜♥

あんま好きじゃないペンでしたが
コーヒー片手に
大きなプールでぶんぶん泳ぐのをぼーっと眺めてたら
結構好きになりました♪
名前なんだろうね。
ジェンツー?フンボルト?

これがイワトビペンじゃなくて良かった。
もしそうだったら羨ましくてジタバタしてた。




IMG_1471.jpg
「憧れ」の〜〜〜〜(^皿^

てか、この辺あんま都会じゃないね。
無駄にキレイな建物、少ない人。
東京じゃないみたい。
狙うなら他のがいいよ。


訂正:  入場料は海遊館の方が高かった!(爆)
      すみだ水族館のあの料金は、ペンカフェドリンク付きなら許す(^m^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

カエルさん?
いらっしゃいませんでしたよ?ぜーんぜん(・3・)
企画展示かなんかでたまに一部変わるのかもしれませんね。

展示もキレイ‥と言えなくもないのですが…
都会っぽい演出なのか? 映像や変色LEDが多用されてて、
お風呂のアロマかよ的な(笑)

でも、ペンとチンアナゴ好きならオススメかも。


ショボイだの高いだの文句の連呼しましたが、ペンカフェいい席でマッタリ出来たので結構いや、かなり満足です。

帰ってからナオキチさんオススメの美ら海調べたのですが…
我が家から片道8時間orz
遠過ぎる〜〜〜〜!!
とはいえ、ソラマチまで2時間弱だからそれ比較だと大した事ない?!


本来の目的………
まあ、世の中いろんな人いますね。宇宙人の存在より信じられん(あ、宇宙人の存在は否定しません派です♪)

No title

すみだ水族館行ったんだぁ!ショボいのかぁ…
ソラマチもスカイツリーも何度か行ったけど、水族館はまだで…
カエルさんがいるとか聞いたのだけど居た??

本来の目的は、何かの行き違い??なのか残念なことでしたね。どうなっちゃったのでしょう?

サクッと切り替えるカメイチさん!さすが!

ayumuさん

すみません〜〜気分を害する記事で(^^;)

ええ!折角二度も行きたくないソラマチに居るんだから
水族館行かなきゃ損!と。
きっととっとと予定変更出来たのは、多少心の準備が
あったからかもしれません。
手放しにスキップスキップで行ってたらそのまんま
帰って来てたかも。


ペン、すごい泳いでました。
かぶりつきの席では、遠くからペンがこっちむいてぐんぐん迫ってくる!
すごいおもしろい!!

流石の私もこの水族館で一日居座るのは無理でしたが
ペンカフェで2時間もくつろいできちゃった(^ー^)
ホント近ければ………


ソラマチは観光地のくせに、ガラガラでした。
平日だから中国人だらけかと思ってましたが。
奈良のような人気はないようです。

ホラ貝さん

あら!ホラ貝さん、わざわざ書き込みにきて下さってありがとうございます〜

お土産楽しみにしてましたか!、
な〜んとなくの気配で「お土産買ってくね〜」を言い控えていたのですが…意味なかった(爆)

それにしても意味分かりませんわ。知人が居る地区でやれば必ずバレるのに。
バレても物の数ではない、との判断なら逆に
ソラマチはハッタリだから行っちゃダメ〜って言えばいいのに。

つまりはそういうことなんでしょう。それしか無いわ。

ちなみに……

あ! 後で連絡する!!(笑笑)


ところでホラ貝さん、
ペンギンを飲み食いしてはいけません(爆)

No title

え?! ブロ友さんがソラマチ出店って言うからいったら、本人はおろか店もなかったのですか?

そんな事どーでもいいから、はい、水族館!
ってさっさとシフトするかめいちさんはすごい❗ 私ならそんな事されたら立ち直るのに時間かかります、、、。



ペン、かわいい(ノ≧▽≦)ノ
白に青い模様の魚もかわいい(*≧з≦)

No title

会社休んで北海道物産展に行くって言うからお土産楽しみにしてたのにぃ。
ブロ友「ソラマチに出店する」なんて夢を語ったらかめいっちゃんが「行きます♪」って言うので引っ込みつかなくなって消えたんだ。人としてどーかね😂「諸事情により出店取り止めました。楽しみにして下さってたのにごめんなさい」くらい言えよ❗ 「諸事情って何だ?」なんて聞かないであげるのに~

でも気になってた水族館とペンギンカフェに行けて良かったね😆
ペンギンを飲み食いしながら見れるところなんてないし😆

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ