びびっ邸 開場

この週末、びびちゃんは本宅へお引っ越ししました。




こんにちは。
びびっと通信の時間です。
今回は、びびちゃんオトナへの一歩をお送りしたいと思います。


オトナへの一歩……ではあるのですが、
相変わらずのびびりっぷり。

せ〜〜っかくぐうたらなおねいちゃんが一念発起して
子供部屋で頭つかえる程でっかくなったびびちゃんの為に
クロワッサンの合間を縫って
必死に本宅製作したのに…

IMG_1286.jpg

広さはざっと東京ドーム数個分もあるというのに(広さはイメージです)



IMG_1287.jpg
そんなところで寝るのかよ!!
(*`皿´*)ノ



まあどうせ日曜日は私在宅がネックでぎこちないんだろうと
半ば諦め、
今日、月曜日、例によって例のごとく
職場からWEBカメラで観察していたのですが、
子供部屋ではくるくるとよく遊んでいたのに
今日はさっぱり。



まあ……
きっと体温が低いんだと思う。
必死でバスキングしてるっぽいんだけど、
場所がちがうの。

そこは蛍光灯の下。
ええ、紫外線的にはそこでいいんだけど蛍光灯なので
あんまりあったかくない。



やっぱ
紫外線=一番明るい所=一番あったかい所。
ていうのが自然だよな〜。
って思うのだけど、世の中バスキングスポットと紫外線灯は
分けるってのが主流みたいで…。

悩みに悩んで今回こういう仕様にしてみたんだけどね。


という訳でびびちゃんに早急に気付いて頂きたい。
一番あったかい場所は、一番明るい所ではなく
キミが最初にびびって逃げ込んだ場所、
IMG_1284.jpg

そう、そこです。そこ。
覚えてね。
メタハラ買えないから。











こっっっ…こっち見んな!!
IMG_1278.jpg
48.3g〜♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

ほんとに……(。、)

まあ、私の間の悪いのは周知の事実ですが…(^^;)


ウチのメタハラも今や物置の照明に成り果てております。
値段もさることながら、あの安定器がね〜〜ジャマでジャマで。
いやでもやっぱ値段だよな〜
まだちゃんと点灯するのにあの値段のものを変えなきゃならんのが負担で、今回安い蛍光灯タイプにしました。
まあそれでもまだちゃんと点灯するのに変えなきゃならんのが…以下略

No title

光りあるところに影あり・・・。

方や新しい旺盛な命と、方や辛く悲しい別れ。

カメレオン飼育の難しさをもの凄く勉強させてもらっております。

メタルハライドは水草用に使ってましたが今は物置の熟成種になりかけてますよ。(笑)

あ、メタハラ!・・・メタボリックハラスメント?なのか!?(謎々!)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ