昨日休暇を取っていた同僚。

今日会社の朝礼で、一番仲良くしてる同僚(女子)からトツゼンの報告がありました。

「社長には前々から知らせてあったのですが、
 実は私、昨日名字が変わりました。
 ただ、仕事上は面倒なので、今まで通りいきますので。
 これからもよろしくお願いします。」


ええ~~!!
一番仲良くしてたのに!全然知らなかった~~~!!
ショックです。ショック。

オメデトウ!ていう気持ちより、知らされてなかったショックの方が
正直でかくて、素直に喜べなかった私。
これからは、生活リズムも変わっちゃうんだろうな~。
もう仕事帰りに遊べなくなっちゃうのかな。

知らされた他のみんなも何だか神妙です。
未だかつてこんなに真っ白に飛んだ寿報告があったでしょうか。
罪です。あまりにも罪です!!




つか、今日何日だ?

シ、シマッタ!やられたあぁぁぁぁぁぁぁ








我が友ながらあっぱれ。

バッキャロォ~~~~。ロォ~~ロォ~~




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

こちらこそすみません~~
もう、自分出かける事で頭の中がいっぱいで、
明日?発表会??おーー!!

だったものですから(^^;)

ごめんね~

制服ネタの件です。
今日はどこにも行きません(ノ_・。)

まゆっぺさん

え?え?わかんない!
明日どちらへ?
私も出かけるんですけど、もしや同じ場所だったりします~???

ちっ!ひみちゅかあ~。残念ダア~~ダア~~~ダア~~。

bamamanさん

……(^^;)
最近bamamanさんのトンチで日夜右脳を酷使してる気がします。
もしや、これがおピアノにいい影響を与えていたりして!
そうか~。それが狙いだったのですね。さすがあ!

もしかして微酔いのカタカナ表音でもあります?

予告♪

明日イキマス!
でも、なれそめは~ひみちゅ(*^m^*)

あっ、クララはぁ判る!

うん、卒中てぇやつの カタカナ表音でやしょ?!(爆)

e-t-pfさん

爆!!!
ウマすぎです。そうか~。999の車掌さんでいらっしゃいましたか。
bamamanさんは!!
こんど握手して下さい!!
あ、ご存知なんでしょうか999。クララ通じなかったしな~。

で、宇宙はどんな感じですか??

なんか最近、bamamanさんへのいろんな質問が目白押しになっております。
4とか。(爆)よろしくお願いしまっす(^▽^)

ニッカさん

なぜ?なぜに年数が経った方が幸せになるのですか~
倦怠期とかになるんじゃなく?
新婚さんの方が断然幸せなのかと、まだその道を知らぬ小娘v-12
は思うのでありました……。

bamamanさん

あ、ホントだ。最近オニギリさんいらっしゃってくんないから。
緑1点。がんばってください!!

やはり、男性同士にしか語り合えない、あれとか、それとかがあるん
でしょうね。
男性諸君は、女子みたいに、群れてそのへんで
愚痴と苦情にしか聴こえない楽しい会話とかあまりなさらないようで‥
何をお考えなのか‥‥‥(^^;)

まゆっぺさん

その姿にホレてご結婚なさったのに、似てるな~でスルーしたのですね(爆)
でも、たぶんまゆっぺさんの事だから、「あ、私の好みの運転士さんだ~」なんて思ってらしたんでしょうね~v-10いいな~。

発表会!!それいい!!絶対イイ!!!
是非やって下さい!!いいよ~それ。ちゃんと帽子もかぶって下さいね。
で、鉄のバイエル、抜粋。でv-238
ブログネタといえば、まゆっぺさんと旦那さんの出会いとかなれそめ
聞きたいな~~~お願いします~v-9

わかった

>着ぐるみ脱ぐとブラックホールやし

bamamanさんは、銀河鉄道999で、車掌してたあの人か。
眼だけ光ってるでしょ。

宇宙ってどうなってんの??ねえねえ

No title

ニッカも結婚して2,3年は毎日後悔してましたね・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
今は幸せですけどね♪

おおお、気づくのおそいのやけどぉ…

こちらのblogは女性ばかりなんでやすねぇ?!
うん、なにをいってもブラックになりやすなぁ、実際!!(大恐怖)

ま、わし…着ぐるみ脱ぐとブラックホールやし(爆)
かまへん♪かましまへん♪かまいち様♪フォッフォッフォ…e-251

はぃっ!

>制服着ると2割増カッコよくなるらしいですから

はいっ!その制服姿に惚れて結婚しました!

あのね、結構、結婚式とか制服姿で披露する方とかいらっしゃるようなんです。

だから、発表会も全然イケると思いませんか?
私的には発表会毎年10月だし、いつか…
制服姿で、電車系の曲…線路は続くよどこまでも♪とか
鉄道唱歌とか…鉄のバイエルでも何でもいい、
やって欲しいな♪←これブログネタイケそうですね(笑
いつか書いてみよっと♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

moguさん

ウチは人数も少ないですから(^^;)
もう、たこ焼きパーティしたり、鍋パーティしたり、バーベキューしたり、
遊んでばっかりです。
ヤバいです。

そうですか~。新年度ですもんね。
まあ、経費削減はイイコトですよ。そこからですからね。
昼休み消灯、っていうのは‥‥‥お昼寝から復活できないような気も
しますが‥‥。
おピアノ時間増えるんですかあ~。
ゆっくりしましょうよ。それ以上、一人で進んでいかないで下さい。
残業して下さい(爆)

りびさん

も~朝っぱらからやめてよね~。心臓に悪~~。
でも、おかげでオモシロかった。
私のまだまだ短か~~い人生の中で、一番充実したエイプリルフールでした。e-257

e-t-pfさん

マジ,ショックでしたよ~。
120%騙されました。その感じ、伝わりましたか。
でも、そんな私の唖然とした表情を見て、社員の一人は
「かめいちさんが知らないならウソだな」って気付いたそうです。
そ、そうか、私は周囲の認識程、彼女の事を信頼していなかったのか~~(爆)

先生は、リアルびっくりを体験されてるんですね~~。
ヒトはわからないものですね~。
今日は、(もう昨日?)もういっこハッピーがありますねv-254

ニッカさん

あはははは。私もです~、
なんか、微妙に本当かと混同し易いネタとか、
ブラックすぎて笑えないとか‥‥そんなんしか思い浮かばない‥‥
というより、
その朝礼のしょっぱなで、私はわざわざカレンダー見て4月1日かあ~。
なんて思ったくせに、それでも気付かなかった!!v-12
ありえん、ありえないっす。

まゆっぺさん

ホントですよ~。
まさかこの歳で企んでるヤツが居たとは‥‥
でもオモシロかったです。

ええ!!偶然ですか?すご~~~い!!!
やっぱりチラと見るんですね、運転士さんの姿。で、
ま!まさか乗り合わせるとは!!
凄い確率ですよね~。

あとで、って電話で確認とか?おうちで確認とか?
結局リアルタイムではお互い気付かなかったって事ですか~?
もったいな~。
なかなかないですよねえ。そんな偶然!
でも、まあ、制服着ると2割増カッコよくなるらしいですから。
働く男子は。分かんなくてもしょうがないか(^^;)

No title

会社の朝礼でエイプリルフールのジョークが言えるなんて
アットホームでいいなぁ~( ´ー`)ほのぼの~v-238

オイラんとこは本日から大幅経費削減計画が始まり、
備品はペン1本まで総務管理、昼休み消灯、残業事前許可制などなど
殺伐とした新年度の開始です(´・ω・`)

残業しなくていいのはおピアノの時間が増えるからうれしいけどネ(*´艸`)

bamamanさん

いや、もう何を言っても、どうごまかしても、駄目でした。
惨敗でしたよ~。
得意の反論も言い訳もへ理屈もなんにも出ませんでした。

と、ところで、bamamanさん!!微妙に内容がブラックです!!v-12
もう、パパったらそんな事言ってるケド
楽しいでしょ、楽しいでしょ、楽しいでしょ、楽しいでしょ、
・・といってクロちゃんは迎えにきてくれた。

いぇ~い!

1本っとったぜぃ!

その同僚よりv-8

おみごとだのう

けっこうショックだったかめちゃん、想像にあまりある。

わしは、ほぼそれと同じことを現実にやられただよ。
つか、私の中で「コイツとコイツはありえない」と
決めてかかっていた二人が、ご結婚、えええええええええ?????

何が起こるか、わからない世界。
ハッピーエイプリルフール。

No title

うまいなぁ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ニッカもエイプリルフール用のかわいいウソを考えてたんだけど、何にも思いつきませんでした。
思いつくのはシャレにならないウソばかり・・・(´・ω・`)

そういうセンスある人うらやましいです~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

そっかぁ~ 4月バカの日でしたね。
ショック?!を受けてしまったかめいちどの…
お疲れさまでした。
しっかし、そのお友達も考えましたね(笑

ところで私は今日別の病院におでかけしてきました。
帰りに夫の路線の電車に乗ったのですが、
その運転士さん、夫にそっくり!!
後で確認したら本人だった。。゛(/><)/ ヒィ
気づけよ!って感じでプチチョックを受けました( ̄□ ̄;)!!
これは実話です。

ガハハハハ…

”結婚なんちゅうのは 自分の首に 首輪をつける様なもんすよぉ♪
わざわざ 自ら 牢獄に入る様なもんや!”ちゅう風に溜飲を納めたら如何かやぁ!
まぁ、その代償として わずかに孤独を紛らわす事は出来るんやけど…あははははははは…とむなしく笑う中年男であった…v-16

おいらぁ、自由になりたい!!
ま、気づくのが 遅すぎたつうかぁ…なんでやすかねぇ?!

で、こちらも叫んでみる!

バッキャロォ~…ううむ、空しいっす!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ