目標を決める!

体重増えましたorz

ええ、ハンパないくらい。
厳密に言うと正月太りは1kgなんだけど、
去年の旅行後からの2kgオーバーを清算しないままだったので
通算3kgオーバーってことになります。
数値にすると大した事ないっぽい(?)けど、この最後の1kgで
自己最重記録更新!!
非常に価値のある存在感のある1kgいや、3kgなのですorz

びびちゃんは沢山食べてどんどん体重を増やしていい時期ですが
私はそうじゃありません。


まあ〜〜〜
沢山食べたもんな。
パンつくると責任持って食べなきゃいけないから
結構つらいわ。
ガラスなら捨てるだけだもんな。
ゴミ大量生産して捨てる趣味ってどうよ、って思ってたけど
食べ物は捨てる訳に行かないから大変だ。
って、大喜びで食べてたけど。

お魚だったら太らないけど、パンは糖質だから
バンバン蓄積する〜〜〜

という訳で、作ったパンをアップする!(謎)

じゃーーん♪
IMG_1002.jpg
リンゴパン〜〜(≧▽≦)
上の切り込みがかなり本格的な出来映えよね(^m^)
感無量〜…と自画自賛♪。

気を良くして、総菜系三種盛りやった!
IMG_1011.jpg
カレーパン。
上にチーズ乗せたかったから切り込み入れたんだけど、何故か溢れる(爆)

IMG_1010.jpg
チーズパン♪
チーズパンが溢れると美味しそうに見えるのに
カレーパンが溢れると失敗作に見えるのはなんで?

IMG_1009.jpg
納豆パン(≧▽≦)
ゲテモノ扱いされる事が多いけど、パンに納豆っておいしいんだよ〜〜

IMG_0999.jpg
そして安定のイングリッシュマフィン〜〜
大好きハムサンドと〜

IMG_1028.jpg
燻製鯖とブルーチーズのサンド!!

コレがやりたくて実は燻製までやった(爆)
奈良旅行で食べたのが美味しくてね〜
もちろん私は「味の再現」なんて出来ないし、そもそも
おいしかった!ってだけで細かく覚えてないから
これで満足(爆)
うん!十分おいしい♪

コレを作りたいが為に燻製もちょこっと始めてみたんだけど、
あんまりハマらんかった。
初心者ということで、かまぼことソーセージと
カマンベールチーズを燻製ってみたんだけど、

………まあ、美味しいけど度々作りたい程じゃない。
作る行程もそれほど面白くない(爆)
ソーセージに至っては普通に炒めた方が好きだし(大爆)

という事で、今後燻製は鯖サンド作りたくなった時のみだな(^^;)
本当は自家製ベーコンでベーコンエピか?!と
思ったのだが…残念だ。

IMG_1015.jpg
お!ようやくヘルシーなのが!

って思ったらこれはみるちゃん用。
みるちゃん正月スペシャル(?)
モロヘイヤ&小松菜ミックスとレタスといちごで〜す♪

IMG_1020.jpg
配膳して、さて、パクところを写真に撮るか、と
カメラ取りにいって帰って来たら…
あれ?イチゴが既に無い。(爆)



という訳で、まるまると肥えてしまった訳ですが、
ココへ来てなぜかパスタを作ってみたくなりました。
なんか調理器具を増やす事に楽しさを見出してしまったのか?
だよな〜〜
フープロ買って、お蔵入りどころかいろいろ遊べてるもんな〜。

でも、パスタは炭水化物、糖質です。
太って困ってる時にそんなもの初めてどうすんの?


そうだ!
体重が元に戻ったらパスタマシン買って良いって事にしよう!
そうしよう!

ららら〜〜〜♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ