ベネディクト

みなさん、「ベネディクト」と聞いて最初に浮かぶのは?

そう!
ベネディクト・カンバーバッチくんですね!(≧▽≦)

カンバーバッチくんのステキさを語りあいたいのはやまやまですが、
残念ながら今日のベネディクトは

エッグベネディクトの方です♪

イングリッシュマフィン料理と言えばエッグマックマフィン エッグベネディクト…
かどうかは知りませんが、
カフェとかで流行ってるらしいです。

いろんなアレンジもあるようですが、
基本、
イングリッシュマフィンに好みの肉、魚介(ハム、ベーコン、スモークサーモンなど)と
ポーチドエッグを乗せ、オランデーズソース(黄身、バター、レモン汁などを混ぜたもの)を
かけたもの、

ですね。

せっかくイングリッシュマフィンを焼いたので
作ってみました!
食べてみました!

うん。
まあ‥‥‥

非常に美味しかったですが、良くも悪くも想像通りの味。
なにもこんな面倒な事せんでも
普通に
半熟目玉焼きとベーコン(仮)をバター塗ったマフィンでサンドして食べればいいのでは?
てか、私は子供の頃からそれを食べてきたので
なぜこんな造るのも面倒、食べるのも大変な事をするのか
さっぱりわからん。
しかもカフェで流行ってる?
オチャレした女子ども、人前でこれをウツクシク食べる事が出来るのか?
ええ、もちろん私はおうちでウツクシク食べ切りましたけどね?(謎)

てか無駄に多いんじゃ!洗い物がぁ!!



‥‥という訳で、今後とも私は
普通にバターを塗ったマフィンと
別皿のベーコンや半熟目玉焼きでブランチを楽しみたいと思います。


てかさ、卵の黄身ベースのソースをポーチドエッグに
かけるってバカっぽいなんでやねん感ハンパない。

キミタチはポテトサラダにジャガイモポタージュかけて食べるのかね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ