早一週間

びびちゃんが来て一週間になりました。

まだ全然私を受け入れてはくれてませんが、
ご自宅(ケージ)には慣れたようです。
コッソリ職場からの観察によると
結構あちこち歩き回り、快適に暮らしているようです。

ただ………

ゴハンを食べてるところが確認出来ません。

朝ゴハンを用意してから私が出掛けるまでには
食べ始めてくれないし、
カメラで観察、といってもさすがに四六時中見てる訳ではないし、
コオロギは只今アリンコサイズなので
うりちゃんの時のように数を確認してお出ししてる
訳じゃないので減ってるのか減ってないのか……

ただまあ、毎日ウンチはしてるようなので
食べてるのかなあ。?


今日は私は在宅だったので、なんとなくチラチラ
見てたのですが、
度々ゴハンの場所へは行くもののやっぱ食べない。
(食べてる所を見かけない)
なんだろう。やっぱ見られてるとヤなのかな。

一応ブリーダーさんに確認もしてみたのですが
結構見ててもモリモリ食べていたとの事
え?!私嫌われ過ぎ?!orz

てかさ〜
ウチに来て初のごはん(先週の日曜日)の時は
ちゃんと見てる前で食べてたのよね〜
なんだろう。なぜだろう。

先週の日曜日から変わった事といえば、
ズバリごはんの場所。

最初設置した場所は自動噴霧器とか加湿器とかの
ミストがコオロギにかかって
アリンコサイズのコオロギはあっという間に溺死しちゃうので
(謎の変死だと思ってましたが先輩に教えてもらいました(^^;))
もっと上に場所を移動したのです。
上すぎてびびちゃん気付かないかな?と懸念したのですが
それはクリアで、どこにゴハンがあるかは分かっている様子。
じゃあなぜ食べないのか。
どうして初日は食べたのか…


後考えられる事は……
ゴハン食べようとする時は一番敵に狙われやすい時ですが
……
うん、新しい場所はケージの一番上であるがためにもしかして
見通しが良過ぎる?
そんな気がしてちょっとゴハンどころの更に上に葉っぱを追加してみました。
コレで正解だといいんだけど。

まあ、今日はそんな改良でガタゴトしたせいで
気分を害したびびちゃんはその後表舞台に出てきてくれませんでしたorz
ので、明日様子見です。
正解であります様に〜〜〜(A;´・ω・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ