コワイコワイ、コワクナイヨ

新しい家族が来ました。

つい先日の土曜日の事です。
来たて、ホヤホヤ。
ご紹介するのちょっと早いんですけどね〜〜(^^;)


そう、
カメレオンです!

うりちゃんとお別れして早半年です。
あの後、なんか新しいコをお迎えする気にならなくて
あまり積極的に探しては居ませんでした。

そんな心境の中、この度ご縁がありまして…(^ー^)

育児は実に7年ぶり。
しかもうりちゃんより大分ちっちゃい
IMG_0869.jpg
帰りのドライブ直前、駐車場にて。
朝一で出会い、とっとと雑踏の売り場から奥へ下げてもらったせいか、
多少落ち着いていました。

が!

ドライブ大変でした。
だって恐いのが上から何度も覗くんだもん。
ずっと揺れてるんだもん。
乾燥激しいんだもん。


そんな訳でやっとこウチへついた頃にはすっかり

IMG_0873.jpg
ビビッ((((;゚Д゚)))))))



ハジメテ新しいおうち(ケージ)に入って…
IMG_0876.jpg
ビビビッッ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


IMG_0878.jpg
うえぇ〜〜〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな訳で、
名前は「びび」です(^▽^;)
アンビのびびちゃん。(アンビ=アンビローブ:パンサーカメレオンの産地)

よろしくです♪


IMG_0880.jpg
一応、新しい環境で、毎日少しずつリズムを取り戻している様子。
少しずつ探検し、あったかい所、水がかかる所などチェックしてるようです。

私が覗くとフリーズしますが…orz
今までのコも皆そうでしたが…やっぱ切ないなあ。
ずっとうりちゃんとべったりだったから(ノω`*)ノ
とはいえ、まだ4日しか経ってないもんね。


こんな時にはアレです!
そう!先日の旅行の時にみるちゃん用に導入した
WEBカメラ!!

アレがあればストレスかけずに観察出来る!!

が!

びびちゃん、ちっちゃ過ぎてろくすっぽ写りません(爆)
かぶりつきの場所に設置するとお世話にジャマだし
なんといってもカメレオン用湿度をモロに受けるので
故障必須になってしまう。

なんとか試行錯誤してコレが精一杯ですなあ。

IMG_0908.png
今朝、お布団の中から観察♪
どこに居るでしょうか(^0^)

IMG_0910.png
夕方、消灯間近。職場から観察♪
どこに居るでしょうか(^ー^)


そして帰宅すると…
IMG_0911.jpg
Σ(●´д`●)〜〜

一番奥で向こう向いてご就寝です。

ちなみに……
初日はあまりにもビビりすぎて、
いっち番前の枝で、葉っぱも何も無いとこで、コッチ向いて
必死に寝ない様にしてました(爆)
さすがにこんなコはハジメテです。大物になるかもしれません(←親ばか)

これから少しずつ慣れて、
毎日を楽しく快適に過ごしてくれたらいいな〜と思います。
大物じゃなくていい。元気で長生きしてくれますように〜〜♥





ちゃんとみるちゃんにお土産買ってきたよ!
IMG_0897.jpg
WeBカメラは一台しか持ってませんが、首が340度程廻る
優秀さんなので、ちゃんとみるちゃんも見れます♪
絶好調にお土産を堪能してくれてます(^ー^)

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

その節はいろいろご尽力ありがとうございました!
おかげさまで良いご縁にめぐまれました(^ー^)
春日大社でひいたおみくじの「待ち人来る」は
このコの事だったのか?!

今日で一週間、とりあえず、自分のテリトリー(ケージの中)には慣れてきたようです♪

citystrangerさん

お久しぶりです〜〜
ありがとうございます!!
先日のイベントではお会い出来ず残念です。
まああの人ごみの中で偶然の出会いは難し過ぎますよね。

今回はホント、どんなカラーなのかさっぱりです。
ブリーダーさんは「普通のアンビ。きれいだよ〜」と(爆)
勉強不足な私は普通のアンビがどれなのかさっぱりわかりません(^^;)

citystrangerさんならウチのコの将来の色味がわかるかも?!

No title

びびちゃん、丸くてちっちゃい~!
久しぶりの子育て、楽しんで下さいね!

どんな子になるのかな?

No title

お迎えおめでとうございますi-189

びびちゃんとの家族の歴史の始まりですね♪
これからどんな個性を発揮してくれるのか、
どんな発色を見せてくれるようになっていくのか、
楽しみにしていますね~(^^)

soramameさん

お久しぶりです〜〜(≧▽≦)
ありがとうございます!

そうなんです、
しばらくはなんか、新しくお迎えしてもうりちゃんじゃないしなーと気分が乗らず…

でも心のどこかで、この今年最後のイベントを狙っていたのかもしれません。
年末年始で仲良くなれるチャンスもありますしね!

そうそう!
実は今回の事で、soramameさんにご相談メールしようと思ってたんですよ。近々よろしくお願いします〜

うみねこさん

ありがとうございます〜〜(^0^)
文章にならん程喜んで下さってうれしいです♪

びびちゃんはオトコノコです。
したがってマステは必要ありません(笑)

今回、どんな色になるのかさっぱり知りません。
普通なら親の写真があって(もしかしたらそこに居て)
成長した時のカラーの目安になるのですが(^^;)
信頼しているブリーダーさんなので、写真行方不明
だそうですが、ま、イッカ。と(^^;)

お喰い初めやお宮参りの為にも
生年月日しっかり確認しとかなきゃ!
生後2ヶ月くらい?と聞いたと思うのですが、只今
詳しく問い合わせ中です。
分かり次第お知らせしますね!♪

No title

びびちゃんのお迎え。。。
おめでとうございます*^^*

かめいちさんは・・・
もうカメレオンやめちゃうのかなぁ~なんて
思っていたので・・・

とっても嬉しいです!
よろしくね^^v-22
びびちゃんe-266

おめでとうございます。

いや~目出度い!

びびちゃんですか!そうですか!フハハハ(謎の笑)
女の子ですか?男の子ですか?
生後何日ですか?
お宮参りは?
お食い初めは?
将来が楽しみです!

自分で今飼えないだけに人事でも大喜びです。
これでカメ(レオン)ロスともオサラバですね!
ヨカッタヨカッタ。



なんか文章にならん・・・(大笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ