酒とピアノと人生と

おっさんのようなタイトルつけてみました。

ちなみに私は「女子の着ぐるみ来たオッサン」ではなく
「オッサンの着ぐるみを部屋着にしている女子」です。


おピアノのお供にお酒を飲む。これ最高です。
特に休日に昼間っから、なんてもう至福ヤミツキですよ~。





事の発端は多分去年の夏だったと思います。

夏って言うのは、仕事を終えた後、なんかビールが飲みたくなる日があります。
その日の仕事内容の充実度と比例しているのでしょうか。

充実感と、程よい疲れ、そしてこれから趣味の時間!という
書き様によっては羨望の的になる事請け合いのバラ色の毎日。

その日、食事の時間以外にはお酒を呑まない筈の私は思わず
缶ビールという名の雑酒を
カシュッッ
それを手にピアノの前に座りました。

乾いた喉に流れ込む冷たい微炭酸。
オフの時間だ!という実感を増幅させる魔法がかかる。

最初は普通にいつものハノン。
そのうちなんだか、エラく楽しくなってきて、
今弾いてる曲も、
前やってた曲も、
子供の頃の楽譜も、
そのうちやりたいなと思ってる曲のさわりも、
猫踏んじゃったも。

いいねえ、大人って。やっぱジュースじゃこうは行きません。



え?もちろん弾けませんよ。

今やってる曲はミスタッチが増える。
前やってた曲その他諸々はもちろん忘れてる。
憧れてる曲のさわりはいいかげん。
猫踏んじゃったはオーバースピードで自爆。



練習としては、いささか問題有り。ですね。はい。

でも楽しいのは凄い楽しい

私程度のレベルでも
「ピアノが弾けるっていいな~」なんて自然に思っちゃう。

ついでに、いつもならコッ恥ずかしい「ノリノリ演奏」や「ウットリ演奏」も
なんか気にならない。

もし私が「泣ける曲」を練習してたら泣いてるかも。



たまにはいいんじゃないですか~?
こういうユルい時間も。

なんて言って
夏が終わればデザートワインもって。
冬はホット梅酒もって。


そしてもうすぐ、やってきます。今年も夏が!
  


くしくも今日は日曜日。予定はない。
じゃあ、早速‥‥‥




って、ビール冷えてねえ!!











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まゆっぺさん

え~、やっぱ見てないかな。見てないですよね~。
残念なような、うすら恐ろしいような‥‥(爆)

それにしても‥まゆっぺさん、B型爆裂ですね!(^▽^)
いえ、B型の割にお上品な方だなあって思ってましたが、
最近……やはり……血は争えん??(^m^)
面白すぎです。
旦那さんとの会話聞いてみたいです~。

これ…

bamamanさん見てないよね?!
見せちゃおっか~(爆)

やっぱりあのの回答欲しい…。
たぶん、意味はないと予想してるけど(笑

babababbb!!!

だ、だめだ、復活できん。
さっきからず~~っとコレで笑ってるよワタシ。
明日腹筋筋肉痛だよう~~e-282
誰か止めてくれ~~

まゆっぺさん!

もう、オモシロすぎですよ~~(涙)
お腹いたい。

>どろん=3333334←この4は何っ???

こ、これ!ツッコミがくるとは!!いえ、私もつっこもうかと思いました
ケド。しかもbabababbb!!もうダメだあ~~(≧▽≦)

水木金やだな~~!(爆)

かめいっちゃんへ

調べてみた…弟ちゃん、記事になってた(・_・;)
でさぁ~そのABBB型のクロちゃんちのb〇〇さん…
あの、どろん=3333334←このは何っ???

そういうとこが、ABBBBBBBBっぽいんだよなぁ~(爆)
bamamanさんじゃなくて、babababbbさんとかにすればいいのに(・_・;)
なんか叱られそうだから、これ以上書くの止めときます。。。

あっ!あの韓国ドラマ変だよね。たまにあるのよ!
毎週、水木金とか…もうだったら、月~金とかにしてくれりゃいいのに
面倒くさっ…(;一_一)

まゆっぺさん

忘れてるし‥‥(爆)
どんだけ前から予約投稿準備してたんですかあ~~(^^;)

そうそう、ただしマイナスじゃないそうです。
でも、雰囲気からも周りの感じからも、ABというよりABBBですね(爆)

今日も予約がんばります。
って、なぜ1週間に2回も?韓国ドラマってそんなんですか?
話はサクサク進んでいいですが……忙しい…(^^;)

bamamanさん

おほほほほほ(^m^)
もう、女子はこういう話題大好きですから~。
といことは、ウチを読んで下さってる方々で4種類全部
揃ってると言う事ですね~。
不人気ブログの割にいい確率ですv-238

bamaちゃんv-12もホラ、月光の美少女の着ぐるみ来てv-13
騒ご、騒ご、騒ご、騒ご、騒ご、騒ご~~
といってクロちゃんを追いかけていった‥‥。

えっ?

弟って何~?
もしかしてRH-とかって書きましたっけ?
覚えてにゃい…自分で調べろって?(・_・;)

ってことは、bamamanさんなるほど…
弟タイプってことなんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あっ!うちのもそうですが、番組表って1週間分しか出てこないので
火曜の分は今日番組表に入ると思います♪

????

ううう…なんのはなしなんやぁ???
混ぜて混ぜてぇ 混ぜてぇ…といってクロちゃんは 走り去っていった…


フォフォッフォ… おっさん!だまされていかんかねぇ♪


    どろん=3333334

まゆっぺさん

たった今検索しました~。
確か毎週月、火とかでしたよね。
イマイチ録画機能の使い方を把握しておらず、まだ月曜しかでてこない~。
明日もいちど。
なになに?第1話「オーケストラ結成」?楽しみですね~~(^m^)

bamamanさん?
鋭いですね~。さすが!
でも、違うのも混じってました。ハイ、チェック済み、ばらしちゃえ!
あ!やべ、bamamanさん聞いてらした?v-12
でも思うに、我々と同類側の方に多分に偏ってそうです。(爆)

そいえば、弟さん!!すごいですね~。私の人生で初めてです~~v-238

bamamanさん

そ、そうでしたね、そうでした。
たしか緑の‥‥‥いえいえ(^m^)

ああ!だから「月光」なんですね~~なるほど~。
いつもながら奥が深いですね~(爆)
bamamanさんとこは、鏡だらけだから、余計にブキミ‥‥いえ、
一人じゃないみたいで楽しいかもしれませんよ。

でもこんどやりましょ、酔態コンサート。みなさんで。
人数分のおふとん用意お願いしますね。

かめいっちゃんへ

今すぐ、録画予約を入れましょう♪
じゃないとほんと回し蹴り…ふふっ!
それもいいかも~(*^m^*)

ところで、ここで噂話でも…こそこそと…(爆)
最近思うのですが…bamamanさんって
もしかして私たちと同じ血が流れてませんかね?
どーも同類のような気がしてならないんですけど…(笑

酔態弾き♪

ええなぁ、酒飲みながら 興が乗って 歌いだしちゃったり、楽しいおしゃべり始めちゃったり…独りだと不気味な気ぃするけど。(笑)

そういう酔態コンサートええなぁ♪

そうそう、着ぐるみ脱いだら 何がでるかぁ?! v-40
ふぉふぉふぉ…ブラックホールかなんかやったりしてぇ、へへ…

上野の西郷さんが 座ってたり…こぎたねぇ おっさんが 褌いっちょかなんかで 酔ってたりして…佐渡おけさかなんかで 独りでもりあがってたり v-16

ほんま、人間 着ぐるみきてるのか、そのものなのか…ようわかりもはん、おいどんはぁ!

つうわけで 全く わての中身は わかりまへんなぁ?

そやそや、狸が一匹座っとんねん。でね、”おっさん、だまされていかんかねぇ!”かなんか しゃべっていて 葉っぱが出て来て 

          どろん=33333

まゆっぺさん

おおおおお~~~~!!!

ありがとうございます!!
マジ、きれいさっぱり忘れてました。

お願いしておいてよかった~~~~v-238
ホントありがとうございます~。
すみませんねえ、病み上がりのとこ‥‥(^^;)

これで忘れたら‥‥回し蹴りしてください(^m^)

ニッカさん

え?私夜でもやっちゃいますよ?
弱音ペダルで‥‥。
しかもちょこっと気を使った弾き方で。
右手だけとか。ゆっくりのとか。譜読みとか。
態度だけノリノリ(#^0^#)

だって~~。弱音なら、テレビの音とあんま変わらないですし?!
ダメ?

bamamanさん

ウチには一体何着のオッサンが‥‥v-12

bamaman さんは~。月光の美少年の着ぐるみですか?そ・れ・と・も・
中身が月光の美少年なのでしょうか~~v-10
こんどヌイでください~(爆)

わたしもシルビーちゃんがいい!
だって、どうせなら一気に女王様に!!

クロちゃんだと細面だから、私の顔ははいらなさそうだし‥
カピちゃんだと、身分が下すぎる‥‥(爆)
でもbamamanさんより上か~。じゃあ「かめいち」よりいいかも。
悩むなあ。


まゆっぺさん

着ぐるみは、私が気に入ってるのでムシかえしてます。
ウチの会社でもまだ流行ってますが、発信元はもう次の
ネタに移ってるかもしれませんね(笑)

いいなあ、シラフでノリノリ。
動画の手の運びを見てても、キラリと光る素質わかりますもん!
爪の垢ください。
多分旦那さんもホレなおしているんですね~~v-238

お知らせ♪

お約束通り、1週間前になりましたので
ご予約を承ります。(・_・)......ン?
ご自分でど~じょ♪

はぃ!ベートーベン・ウィルス4/6~テレ東です。
ただし、月曜・火曜のみ12:05~となりますです。
よろしくにゃ(=^・・^=)

・bamamanさんとこ、シルビーちゃんの着ぐるみはないんですね。
 あったら、めっちゃ高そ。

・ニッカさんに紙鍵盤プレゼントしようかなぁ?(爆)

いいですねー(´┓`*)

お酒はもっぱら晩酌なので、昼間に飲むことがあれば弾いてみたいです。
ノリノリバイエルを♪

でも、普段、毎晩お酒は調子が悪かろうと飲むのですが。
気持ちよく酔った日は、無性にピアノが弾きたくなります。
っていうか、そういう夜に弾くために電子ピアノ買おうかと一時期本気で考えてました(*´∀`)

そだ。
そういうときは、まゆっぺさんの紙鍵盤と自歌で・・・(違)

酒は泪か、花粉症…

ま、タイトルとは関係なく…おっさんの着ぐるみを部屋着ねぇ。(笑)
ちなみに 着ぐるみは 何があるのかいなぁ?

•おっさん   •おっさん   •おっさん   •おっさん
•おばはん   •おっさん   •おっさん   •おっさん
•おっさん   •おっさん   •おっさん   •おじさん
•おっさん   •おぼっちゃん •おっさん   •おじぃさん
•おっさん   •おっさん   •おばかさん  •おっさん
•お嬢さん   •おっさん   •お子さん   •おっさん
•おっさん   •おっさん   •おっさん   •おっさん
•おっさん   •おかぁさん  •おたきさん  •おねぇさん
•おばはん   •おっさん   •おにぃさん  •おじょうちゃん
•おじさん   •おやっさん  •おっさん   •おにぃさん
•お代官様   •おっさん   •おかみさん  •おにさん
•おとうさん  •おおえるさん •おとみさん  •おりこうさん
•おねえさん  •おっさん   •おうまさん  •おっさん
•おまわりさん •おっさん   •おっさん   •おっとさん
•クロちゃん…

うん、おたくの在庫は おっさんが多そうやねぇ。(笑)

今ならクロちゃんの着ぐるみ 無料貸し出し中どぇ~すぅ~♪カピもつけます~!!


今の季節だと寒いよね。

着ぐるみ…まだ生きていたのね~♪
よかった、入院している間に時代は変わってなかった。
って、moguさんとこ言ったら、もう去ってたりして(笑

アルコール入れてピアノちゃん弾くと
脱力とか出来てたりしない?
私はあんまりお酒飲まないのでわからないけど、
飲まないおバカは私はシラフでも、
妙にノリノリで弾いてみたりして
夫がよくじぃ~っと見てたりします(^^;;;

アルコール入りのかめいちさん見てみたい♪うふっ!←変態
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ