幼稚園児三昧(旅行記 充実の10時間編2)

水族館だの動物園だのに行く日程のポイント。
はい、もちろん平日を選ぶです。

可能な限り平日を選ばないとどえらい事になります。

実はつい昨日、ネットで海遊館の混雑状況予想カレンダーなるものを
発見しました。
混雑状況が5段階評価されてまして、平日はレベル2、
週末はレベル3〜4でした。

そして、お盆は…というより7月8月は連日
レベル5!!芋洗い状態ハンパなし、だそうです(爆)
お盆は12時間営業に延長されるのですが、これは行ってはダメですね。
残念!

因みに私が適当に選んだ当日は、レベル1!
どの月にもほんの2〜3日しかない激スキの日でした!

えーーーあれが「激スキ」?
どんだけ人気あんの。海遊館。

てかね、平日には落とし穴があります。
それは、
学校やツアーの団体様がいらっしゃる事。

この日も到着すると、建物前広場で集合写真とる
学校、幼稚園関係のあの独特の集合ポーズが
アッチコッチに林立!(爆)
写真の後ろに他の団体様が映らない様に撮るカメラマンさん
大したものだわ(^▽^)

学校関係団体様はだいたい午前中で掃けるので
2時間程の辛抱なのですが………

幼稚園〜〜〜〜!!!!
モーーー凄い!

個別チョロチョロなら私はあまり気にならない質なのですが、
手を繋ぐなーーー!!(^▽^;)

って、いや分かってますよ。
先生方が手をつなぐ様に大声で指導してらっしゃるし、
きっと手を繋がないとどっか行っちゃったりするんでしょうね。
クラス分け?園分け?で帽子の色が違ってて、
同じ色の帽子のコ達が手を繋いで…
そして一般客はいつのまにか包囲されてる(爆)

海遊館のレイアウトは最初の方に海獣たちが集合してるので
元気フルパワーの園児かわいいラッコアシカアザラシカワウソイルカカピパラアナグマペンギン

o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
このレイアウト、親切心なのか挑戦状なのか(爆)

いや〜〜〜コレは先生方大変だわ。
今まで、先生方も一緒に見て盛り上がってくるんだとばかり
(羨ましく)思ってましたが、なんのなんの。
見てるヒマどころか、大戦争!一ヶ月分のエネルギー使い果たしそうです。

ほんっと、全国の先生方、お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ



と、水族館的写真が一枚も無いじゃん!

IMG_0599.jpg

かぶりつきでタカアシガニに夢中な園児達に向かって
タカアシガニのアピールの大人げないこと!(笑)
わかったよ、アンタの方がつよいつよい。

IMG_0600.jpg
「オレ様の方が強いぜ〜〜〜喰ったるぞ〜」


子供達はタカアシガニ狙いですが、私は違います。
立ち上がるタカアシガニの背は高い。が…
私は水槽前でしゃがみ込む〜

RIMG0162.jpg
タカアシガニの足下にはオニちゃん♪(オニカサゴ)の仲間



RIMG0158.jpg
タカアシガニの足下にはゆめちゃん♪(ユメカサゴ)



RIMG0160.jpg
タカアシガニの足下にはオニちゃん♪(オニカサゴ)



RIMG0161.jpg
タカアシガニの足下にはオ‥‥

しつこい!(`o´)




こんな所に居てオニちゃんたちはこの大人げない
自己顕示欲の強いカニに踏まれないのでしょうか。

と、カニがゆっくり移動を始めました……

あ!踏まれた!


踏まれました(爆)
オニちゃんのかわいいボディにカニの足先が
ちくっ

しばしの後、カニは違和感を感じたのか足を移動。
離れたスキにオニちゃん退避。
事なきを得ました(´ω`人)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ