ド突かれ三昧(旅行記 鹿編)

旅行初日は大阪海遊館でしたが、
海遊館の記事はなにかといろいろ時間がかかるので
先ずは奈良から。

ええ、写真がね、多くてね。
海遊館、一日しか行ってないのに400枚もあるんよ(爆)
まあほとんどがピンボケ、光源映り込み、ヒトビト映り込みで
ボツばっかなんだけどね(^^;)



さて!

今回奈良で一番楽しみにしていた事!

友人に会う事ですが、
それだと内輪ネタすぎて記事にならないので(爆)
スパッと除きまして‥(大爆)

改めて一番楽しみにしていた事!
もちろん鹿です♪

私の事前の理想では、
パリっと秋晴れの清々しい奈良公園のベンチで
鹿に鹿せんべいをあげながら
自分も友人とおいしいパンを食べる♪

だったのですが………
まあ、そんな平和はほど遠く、
とにかくド突かれまくりましたわ。
ええ、友人に忠告はされてたんですけどね。
ホンマやわ。(思わず関西弁)

でもド突いてくる鹿は限られてます。
決して
集団で囲まれド突かれまくってボロボロ
になる訳ではありません。

コヤツ。
これがド突いてくるのよ。
分かりやすい印が頭についています。
RIMG0188.jpg

そう!大人の♂です!!
ま〜〜〜ったくド厚かましいわっo(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ

一枚渡すと食べる。
次を他のコにあげようと背を向けると
頭突き!頭突き!!頭突きィ!!!
しかも服の裾にカブリついてひっぱるし。

私もか弱い小娘ではないので反撃します。
腕で頭を押し返す!
鹿男もド突き返す!!

そんな事をしてるうちに
カワイイ子鹿と♀は去っていってしまい
2セットも買ったおせんべいの
ほとんどを♂に持ってかれました。
つまり惨敗ですorz


まあでもそれ以上の攻撃をしてきたり
遠くから走ってきて全力でド突くってわけじゃないので
楽しい範疇ですね♪

そんななか必死で撮った貴重な一枚を
お見せしましょう!
RIMG0191.jpg

…………(^▽^;)
ほんとはさ〜〜
私の手とおせんべいと、ぱくつく鹿(耳までちゃんと映ってる)
てのを狙ったんだけど難しいわ。

てか、カワイイ顔した鹿で撮りたかった(つまり♀か子鹿)ので
その時点でまず難関な訳ですが…。
因にコノコは♀ですよ〜


そんなこんなで鹿と十分戯れた後
予定通り公園のベンチで昼食です!パンです!
地元の人しか知らない隠れた名店の♪

時期的にちょうど紅葉で
景色はいいわ天気はいいわパンは美味しいわで
ステキな時間〜(#^ー^#)

と……

視線を感じる。
そう、ここは奈良公園。

目前に一頭の鹿。

一応鹿が少ない場所選んだんですが‥‥
まあ公園は繋がってる訳で。
鹿も立ち入り禁止区域など無い訳で。

じ〜〜〜〜〜〜っと私の目を見つめながら
近づいてきます。
ちゅーでもするのかってくらいの近くまで来ます。

でもその時もう鹿せんべいは持ってなかったし、
近くに売り場は無いし、
禁止されてるのでそれ以外の食べ物をやる訳には
いきません。
カワイイ♀の鹿一頭だけの絶好のチャンスだったのに〜〜〜
食べ物欲しくて必死でお辞儀するのよ。

そう、奈良公園の鹿は礼儀正しくて(但し♂のお辞儀はおざなり)
ちゃんとお辞儀するのよね〜。

でもね、パンはあげられない。
ごめんね。

諦めずに何度も何度もお辞儀する。
そのうちヨダレだだ漏れ(爆)

それでも人が差し出すまでは絶対食べ物に手(口?)
出さない。
コレは躾けられてるのか鹿の性格なのか。
たまに居る、勝手にヒトのお弁当から「頂き!!」と
おかずをかすめていく人間より全然行儀いいわ(爆)

ちなみにド厚かましい大人の♂も欲しくてド突きはしますが
差し出されるまで手(口?)は出しません。
スバラシイ〜〜

RIMG0193.jpg
コチラ、かわいい♀♪
ド突かれてる最中でもないのに一体どこにピントあってんだか(^^;)


以上!
旅行記第一弾、鹿編でした〜♪
次回は、アカデミック編です。………のつもりです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ