ただいま〜〜

と言っても既に一週間経ってますが…(^^;)

そう!とうとう行ってきたのです!奈良大阪の旅♪
ハチュイベント以外の旅行っていつぶりだろう〜〜
一泊以上の旅っていつぶりだろう〜〜〜(≧m≦)

今回は、大阪は海遊館オンリー
そして奈良はナント!地元住み(しかもあの奈良公園すぐそば)の友人の
案内付きという超超贅沢な旅でした!

楽しかった〜〜〜〜

あまりにも楽しくて
海遊館終わった後は名残惜しくて何度も何度も振り返り
奈良から帰路への電車に乗っちゃった時には涙腺ゆるみ…

ヾ(。>﹏<。)ノ

帰ったばかりですが、また絶対行こう!!と思いました。
もう人生も終盤戦ですしね!
倹約は程々にして楽しくお金を使いましょー(謎)
と決意も新たに………(大謎)



さて!

みなさんにご心配頂いていた(?)みるちゃんですが、
無事お留守番をクリアしました!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


出発当日は、私の3時半起きに引きずられて
みるちゃんも4時に起き、
ゴハンがちゃんと十分に用意されるかどうか己の目で確認し、
いつも通りの今日の分のゴハンは置いといて
翌日以降の分の味見を必要以上にし、
安心して二度寝に戻っておりました。
なかなかの大物です。

旅行中何度か例のセットしたビデオでみるちゃんを確認したのですが、
いつ見ても寝てる。
ゴハンも減ってるのか減ってないのか……

なんて、旅行中連絡をくれたハチュ友に愚痴ったら
「良かったじゃない、変に活発に歩かれてひっくり返られても困るから」と!

そうか!みるちゃん!!
危ない事しないようにね!の言いつけを守ってくれてたのね(≧▽≦)

奈良友にゴンゴン歩くみるちゃんを
紹介したかったのにサービス悪い ( `Д´)ノ


とか思ってゴメン




はあ〜〜〜〔´∇`〕
そしてもちろんこの後旅行感想文がだらだらと続く訳ですが…
長くなりそうなので(記事が?アップまでの日数が?)
ひとまずこれにて。


あ、そうそう!下らん事だけど
今回の旅行で私はハジメテ
ガラガラ(キャリーバッグ)同伴しました♪

実は数年前のハチュイベントで九州行った時にね〜
最近は全員ガラガラだ!って事に
気付いたんですよ。遅いけど。
だって旅行しないもん。
時代遅れのボストンバッグで無駄に重い(お土産多いから)荷物で
ふーふー言ってるの私だけ。

でもさー
旅行あんまりしないから、そんなその時の為だけのものって
買いたくないし。
保管の場所もとるし高いし…
なんて思ってましたが、何の気無しにネットで調べると
安いのね!!
ビックリしちゃった。
重い荷物と真面目に対峙してるのバカらしくなる程に。

という訳で買っちゃった♪
これも今後ちょくちょく旅行したいな〜と気軽に思えた
要因の一つかも(^ー^)
たった4000円弱でこんなにも心が軽く(荷物も軽く)なるのね〜

……とここでアフィ貼るとイヤラシイので貼りませんけどね(爆)
(めんどくさいだけ)

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

合理的過ぎてツマラナイなんて言う人いるんですか?!
私にとっては理想のオトナ旅行ですよ〜〜(≧▽≦)

ホントそれが出来たらどんなにいいか!

女性の荷物は本当に必要なものなんでしょうかねえ。
まあ、旅行中もオシャレしたいとかで
靴の着替えさえも持っていくみたいですが…

その点私は「女性」的荷物は比較的少ないかも(爆)
靴とデニムは着たきり雀だし。

ただ、ドケチで、「備えあれば憂い無し」的なものが多いです。ホテルのバスタオルが臭かったらどうしよ〜とかでバスタオルも。とか。
細かい話し、バンソコ一枚すら持ってく(爆)
無人島行く訳じゃないんだから、怪我したら現地のコンビニで買えよ。と(^^;)

で、ドケチ故にお土産を宅急便で送るのが勿体ない。
でもさ〜宅急便代勿体ないからってガラガラ買って
日中コインロッカー預けて、帰路最後力つきてタクシーとか、本末転倒(爆)

そこまで自覚してて今なおこの体勢を崩せないのはなんの縛りなんでしょうね〜。
うみねこさんスタイルうらやまし〜〜〜

No title

そう言う事だったんですね。

楽しい旅行、ウラヤマシイー!


んでガラガラね。
ガラガラは私嫌いなんで持って行かないんです。
ま、男だから出来る事なんですが、何も持たずに財布だけ持って
飛行機に乗っちゃいます。
で、現地で最初に行くのが「シマムラ」とか「シマムラみたいな」お店・・・。
そこで下着やら何やらを買って行動開始です。
(リュックとかも現地調達。)
てか、この買い物自体が楽しくて、地元の商店街やら市場やらを楽しくウォッチング出来るんです。

んで、みやげやら何チャラはあらかた初日にそこいら辺で買い込んで宅急便で自宅に送っちゃいます。(特にお酒とか嵩張るものをね)


合理的過ぎてツマンナイ・・・とも言われますが、
ガラガラと荷物引き回しの刑・・・がなんか嫌・・・(笑)
以前は大きなカメラがどうしてもネックだったんですが、
今やスマホのカメラ機能はスンバラシイものがありますので、
なんていい時代になったんだ!常々思っているところです。

女性は化粧品やらその他諸々必要なものが多いので、
なかなかそうは行かないところですが、
最低限必要なものを現地調達する事は荷物のシェイプアップに大変寄与するところなんだと思います。

ayumuさん

大変お世話になりました〜〜〜
ホント楽しかった〜〜(≧▽≦)

ガラガラ、伸びるの予想通り重宝したよ〜
帰りの新幹線となり空いてたから
そこでガラガラの上だけ開けて最後に買ったヤツ
詰め詰めしました。

ガラガラ4つも持ってるの〜〜(爆)
じゃああと一個増えてもいいんじゃない?
変わんないよ(爆)

おかえりなさい~!

おかえりなさい!
ってもう1週間も経ってます。

涙腺緩んだの?鬼の目にも・・・・・。

あのガラガラ、高級感あって、伸びていい!私も欲しくなった!でも古いガラガラが3つ、いえ4つあるの・・・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ