お留守番大作戦2

そして密かに秘密兵器を導入しました♪

じゃーん!

WEBカメラですε=ヾ(*・∀・)/

忘れてたけど、スマホ導入したらやりたい事No3だったわコレ♪

WEBカメラって随分性能いいのね♪
遠隔操作でカメラの向き変えられるし、拡大出来るし、必要に応じて
録画とか。

これで、私が居ない時、みるちゃんが
どう一日を過ごしているのかがわかります。

……ええ、分かるだけです(爆)
有事の際に警備員が宅訪問及び問題解決してくれる
サービスはついておりません。

という事で本番(旅行)中はただ確認するだけ。
有事の際は帰宅前に心の準備するだけ、となります。
ので、
今回はとにかく、事前対策の為に
みるちゃんの一日密着をする。という目的ですな。

後は今後仕事中にもウチのコが見れる〜♪




リクガメさん事故として一番懸念されるのが、
ひっくり返って起き上がれない、ってヤツです。

みるちゃんがひっくり返る時、それは立っちした時。
普段は

私の動向を気にしてバリケードに手をかけて立っち。

そのまま目で私を追い、後ろに重心がかかってころりんちょ

ジタバタ

自力で起き上がる。

です。
そう!自力で起き上がれます。もしもの時に
自分で出来る様にと日々甘やかさず
じっと見守るを徹している成果です。



え?いえ決して
私がお世話サボりたいからではありませんよ?

絶対違う!から! ね?



でもまあ、自力で起き上がれるとはいえ、
100%では無い可能性もあります。
そもそもひっくり返らなきゃいいのです。

もしかしたら私が居なければ、立っちする事もなく、目で追う事も無いので
ひっくり返る要素がないのかも。
もしかしたら、私が居ないときは他の理由でいつもと違う場所で、
立っちしてひっくり返ってるかも。

それを調べる為の

WEBカメラなのです!!




まあ…駆けつけが間に合いそうな有事の際は、
近所に住む弟に電話するわ(^m^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ