不謹慎?

今日は早くも夏休み最終日でーす。
はあ〜〜〜早いねえ。ホント早い。

まあでも3日働いたらまた週末2連休だから♪
それにちょこっとラーメン恋しい(爆)



とても充実した夏休み、
昨日は最後のイベント、葛西臨海水族園に行ってきました!
ええ、台風直撃でしたね。それがナニカ?


という訳で、水族園レポの前に台風イベントを
せっかくだからまとめとこっかな〜(爆)


もちろん前日から台風の事は知ってましたが
とはいえ、もろ直撃だとはハッキリ認識してませんでした(^^;)

でも、育った環境…といいますか、普段の生活環境といいますか‥
あまり台風被害というものを真剣に捉えれない質ですので
仮に直撃を認識していたとしてもきっと出掛けたでしょう。

それどころか、台風だから空いてるかな〜なんて暢気に
考えてましたし。
天気予報見て、
朝早めに出発すればまだそれ程雨風は酷くなく、
一番激しいときはゆっくり水族館の中で満喫、
閉館まで居座って帰る頃にはちょうど暴風域過ぎてるな、
と完璧な計画。
逆にラッキー♪とばかりに出掛けました。


それがよ!
一体何を考えてるんだか、台風の影響で臨時に15:00閉館ですと?!
館内放送で14:00頃発表されました。
15:00!!
私が前日チェックした天気予報では一番暴風雨の時間!!
なんでそんな一番ハゲシイ時を見計らって放り出すのか!!!
ホントどことも上の考える事ってオカシイわ。

だって従業員さんだって一番大変な時間に帰っていいと言われても
嵐が過ぎるまで残るしか無いんよ?
それともなに?みんな敷地内社宅?

と、心の中の抗議も空しく暴風雨の中おっ放り出される。
ただ、
へへっザマーミロだわ!私は晴れ女なのよ。
外に出ると風はすごいものの雨は小降り。
駅まで10分弱ですが、あまり濡れませんでした。

さ、しょうがないからさっさと帰って一杯やーろお!

が〜〜〜〜〜〜!!

電車止まっとるやんけ!

まあ、呆然としたのもつかの間、
さっさと踵をかえし、駅建物内にあるマックへゴー♪
水族館ではゴハンも食べてるヒマ無かったし、マックじゃつまらんが
ボーっと駅で待っててもしょうがないしね。と♪

これががら空きで、(ええ、そもそも朝から駅に人があまり居らず)
一人で広ーく席を陣取って、ポテトをつまみながら
本読んだり撮って来た写真やビデオ見たり、
ゆっくりくつろぎました。

ついでにスマホで運行状況チェック出来るしね〜
スマホあってホントよかった。導入してまだ1年ちょっとだけど。

そしたらさー
電車、12時過ぎからもうかれこれ3時間半も止まってるんですと。
さらに、運行状況のところに表示されるツイート(?)によると
京葉線って風が吹くと止まるって言われてる程軟弱らしい(爆)

でも、涼しく広い席の確保、お腹は満たされてるし、
トイレも店内にあるから心配要らないし、
本も持って行ってたし、という余裕さですっかりくつろぎモード。
ついでに目の前の窓から台風の様子を堪能。

ええ、被害にあった事が無いため恐さ知らずで
鑑賞しちゃうんです。実は家に居てもやってます。
下手したらわざわざ濡れそぼりにベランダに立ってみたりもする。

どうも前日の天気予報より遅れてるみたいで
MAXは16:00頃でした。
それでも17:00頃には何となく空も明るくなってきて…

ただ心配なのは京葉線の運行状況サイト。
12:00に運休のお知らせが入って以降まったく更新されず。
コレ、生きてんの?
いくら引き続き運休だっつってもせめて1時間置きくらいには
更新しようよ。
個人のブログじゃないんだからさ。

そんな中役に立ったのは近隣一般人からのツイートでした。
これは次々更新され続けて、結構おもしろかったし、とうとう
「京葉線再開19:10の予定って東京駅の電光掲示板に出てるよ!」という
情報が!!!
肝心の京葉線サイトは未だ「運休のお知らせ12:00」のままでしたが(爆)


ところで、マックにいるみなさんに動きがありません。
無駄に長居してる人達はきっと電車待ちだろうと思ってるのですが
動かない。ずっとスマホみてるのにな。
ツイートに惑わされず京葉線サイト自体の情報を待ってるのかな。

ちょっと迷いましたが、再開されたとしても
超満員ですぐ乗れるとは限らないし、電車も何本走るかわからないし、と
「京葉線再開したよー」のツイート@知らない人を信じて
一人ホームに行きました。

結局そこからものの10分で無事乗れて
しかも大して満員でもなく、フツーに帰ってきました。
マックで散々くつろいだので歩き疲れも回復してたし♪
最寄り駅に着いた時には雨もあがってたし。


なんか、エライ大変な状況に巻き込まれ…もとい
好き好んで飛び込んだ割りにはのほほんとクリアしちゃった。

因に京葉線サイトが更新されたのは20:00、一部運転再開。
さらにツイートによると
いつまでたっても電車が来ない、とか
乗れたのにそのまま止まっちゃった、とか
その後もいろいろ波瀾万丈だったらしい。
ついでに今日もまだ本数減らしてるとか。
京葉線って………orz

昨日の再開だって、もう暴風が過ぎ去ってから余裕で
1時間くらい後だったし。
12:00の時点で職員みんな早上がりしたのかと
思うような体たらくでした。
良く言えば海沿いで慎重……なのかもしれませんが、
なんかね〜〜
ちょっと怠け癖っぽい?

ほら、宅配便の○川だって、東日本大震災後くらいから
何かと付けて荷物の配達遅れるしね。慎重???
こないだの熊本地震の時もなぜか
富山ー八王子間の荷物届かなかったわ(爆)



と、水族館レポは全く無い長文でした〜〜(^▽^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

ざんねん〜〜〜〜(笑)

スマホの、ではなく、クロ○コの、でした〜〜♪
スマホはいわゆるミスリードです(^m^)
ステマですからダイレクトに気付かれてはいかんのですよ。
一度も名前をだしてないこの完璧なステマ♪
イエ〜〜イ d( ̄ ・ ̄)

マックのさりげない↑に思われなくてヨカッタ(爆)
あ、空きまくってるとか書いてるし↑じゃないか(^^;)


てことで
>ガラケーに固執する輩に対してのさり気ないアピール

ないない(爆)

ただ、私はスマホにして、災害情報と終電情報はもう涙出る程有り難いと思ってますけど、
良くも悪くもご他人様の事情には無関心ですわ(爆)

この・・・

この長文はきっとスマホのステマだな・・・。

でしょ?そうなんでしょ?(真顔)

ガラケーに固執する輩に対してのさり気ないアピール
なんですよね? (笑)



わかばさん

てへっ (~∀~汗;;;)
お魚までたどり着けませんでした(爆)
早めにまとめたい所です〜
後で見返して、え?2016年夏休みは台風イベントだけ?ってならない様に(爆)


京葉線……大変ですね。
路線図見てみるとずーーっと海岸線なんですね。
てか海岸線の為の電車ならそれなりのさあ……(以下自粛)
てかJR全体的に軟弱ですよね。
確かに中央線は小雪ごときですぐ止まる。ついでに飛び込み多し。
私の普段使いの私鉄が何があっても全く止まらない、と言っても過言じゃないので、
まさか電車が台風ごときで止まるなんて考えつきもしませんでしたわ。

でもマックあってホントよかった。
あれなかったらきっとずっと外で立ち尽くしてただろうし、
そんな事になったら水族館の楽しさなんかすっ飛んでたにちがいありません。
いえ、駅から離れればなんかしらあるでしょうけど、離れる余裕なんか無い嵐でしたからね〜。

てか、その節はおつきあいありがとうございました〜〜♪
ホント、スマホってすてき♥

No title

なんだよぉ~~~~。
お魚がいないじゃんかよぉ~~。
( ノД`)シクシク…

かめちゃんのばかぁ~~~~~!!!


京葉線はいつもそうだよ。
ちなみに総武線とか中央線もしょっちゅう止まるよ。
京葉線沿線で働いていたときなんて、なんど、ちびをしょって2駅歩いて通勤したことか・・・。
大雪の日はほんとのつらくて、いまだに思い出すワ・・・。
(ノД`)・゜・。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ