いよいよ

さて!

金曜日からいよいよ夏休みです♪(≧▽≦)b
楽しみだ〜〜〜

もう今日から宴会モードですっ
平日なのにゴルゴンゾーラ&はちみつのピザ作って乾杯だーー!
只今発酵まち。

で、科博と水族館。
もちろん両方行きます!

ちゃ〜〜んと葛西臨海水族園に電話して
ホウボウちゃん居る!

って確認済みさ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

爆!
実は私もハジメテ 「ゴルゴンゾーラ」を耳にした時、
なにそれ?怪獣?って思いました!
イタリア語(?)的には怪獣っぽい訳じゃないのかしらね?

で、なんとなく名前で選んでる(有名だから)ゴルゴンですが、
見た目、一番乾いてるブルーチーズかなあと思ってます。
ちょっと濡れた感じのチーズ苦手なんですよ。イメージ的に。
そもそも柔らかいチーズも苦手だし(^^;)

なんか日本で作られるチーズは濡れてる&柔らかいのが多いですよね?北海道ナンチャラとか絞りたて牛乳のナンチャラとか。だからチーズ好きなクセに日本のチーズは苦手だわ〜〜‥‥‥と話し脱線!


ゴルゴン&はちみつのピザなんてレストランで食べるしかないと思ってたので、おうちで食べ放題!感無量です♪

レストランだと具が乗ってないくせに一番高い部類だし、その割りにゴルゴンメッチャ少ないし。

はあ〜〜〜フープロ様様です♪


さて!今日は夏休み最終日です。
昨日水族館行っておまけのイベントまであって興奮冷めやらぬ…ですが、またそのうちアップするのでみて下さいね〜〜ホウボウちゃんを一瞬忘れる出会いもありました?!
マンダリンフィッシュに勝るとも劣らない‥

マンダリンフィッシュ凄いですね〜あの色!
で、お顔が好み〜〜(≧▽≦)
これでフツーの魚形だったら「なんだ熱帯魚か」ってなるのですが、このハゼっぽいのがイイ!(爆)
(実は熱帯魚はあんま興味ない爆)

No title

ゴルゴンゾーラvsシンゴジラ 真夏の対決!
Coming soon!

みたいなボケにぴったりハマルような名のチーズ・・・。
と思ってしまうのは私だけ?

ゴルゴンゾーラは数あるブルー系の中では一番日本人に
馴染み易いかな・・と思います。

それとハチミツを合わせるなんてなかなか素敵ですねぃ!


ホウボウちゃんも綺麗だけど、
マンダリンフィッシュ(ニシキテグリ)も感動モノですよ~!(もちろん野生のヤツね。)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ