しっぱいだった

今週の夕食用お魚はスズキです。

そして
先週ワタリガニが手に入りそうだったのでそれに備えて
買っといた生クリームがあります。
(ワタリさんは不発でした

その二つを使って何かおりおり出来ないかと
(まあ多分スズキのクリームソースでしょうけど)
検索しました。
ええ、スズキのクリームソースでいいのですが、
的確な分量知らんので。

で、見つけました
スズキのムニエル、レモンクリームソース

お!いいねえ。
???
いやいや、いいじゃないか!
詳しくみても全部家にある材料だし
????
味付けも塩コショウだけだから失敗も少なそうだし!
?????

な〜〜んかちょっとひっかかるものがあるなあ、
なんだろうなあ、
と、思いつつ帰宅。

早速造り始める。

あ〜〜なんか‥分かった気がする。
引っかかってる事。

でも今更変更出来ないし、
アレンジ出来るくらいならそもそも調べないし。

で、そのまま続行。
で、お食事。


うん、なんかね、
生クリームにレモン混ざるとね、
微妙に…
この生クリーム痛んでんの?
みたいな味になってしまったよ。

他の方々は美味しいと思うのか…わかりませんが、
そもそも私は牛乳とヨーグルト嫌いな人でして。

それがなんで好き好んで酸味を利かせたクリーム造るかなorz

まあ、食べる前になんとなく想像付いた分、
私的には進歩なんですけどね。
遅かったですけどね?

もっと…
チーズクリームみたいなまったりなヤツがヨカッタわ。
久しぶりにつまらん夕食でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ