どっちにしようか♪

さて!
そろそろ夏休みの事を考える時期です♪

だって〜〜〜。
うち、ボーナスなんかない会社だもん。
ボーナスの使い道考えるなんてやった事ないもん。


で、夏休み♪
ご存知の様に(?)今期から週休二日制になったので
いつもより気持ち長くなります。
しかも!なんか今年8月に妙な祝日ありませんか?
去年まで無かったような‥‥

という事で資金は無いが連休は期待してる訳です(^ー^)

例年夏休みはアカデミックに科博(上野にある国立科学博物館)に
行っていたワタシ、
去年はホウボウちゃん会いたさに科博やめて新江ノ島水族館に
行きました。
楽しかった〜〜〜〜ん。

今年もどこか水族館にしようかなあ。
でも科博もリニュってから行ってないしな〜
今年の出し物(違)調べてみるとなんか
サメ特集のようです。

まあ、特にサメに興味ある訳ではありませんが、それでも
そこそこ面白いのが博物館のヨイところです。
全部化石とかホルマリン漬けとかで生き物居ないってのが
アレですが‥‥

水族館にするとなれば、手頃な距離感プラス規模の大きい所で
調べてみると、葛西臨海公園がいいかな〜♪
20歳くらいの時は結構行ってましたが、それ以来行ってない‥
え?じゃあもう‥‥○○年もご無沙汰?!うそ〜〜〜〜〜!!
様変わりしてるかなあ。気になる…。

どちらにしようかな〜〜
結構マジに悩むな〜〜〜

休み沢山(当社比)取れそうだし
どっちも行っちゃおうかな〜〜♪♪

まあもうしばらく楽しく悩んで‥
うん、その前に

葛西臨海公園に電話して
ホウボウちゃん居るか確認しなくちゃ!(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかばさん

すみません〜〜気付くの遅かった(^▽^;)

シーパラは実は行った事ないんですよね〜
オープンしたての時は行きたくて行きたくて、でも八王子から車で(渋滞して)8時間かかるって行った人に聞いて空くの待ちに待ってたなあ〜
あの頃は若かった(爆)
って、車で行かなきゃいいだけなんですけどね。

今回も候補に上がったのですが、遊園地と併設?一緒?
遊園地は今更どうでもいいしな〜と思うとなんか損した気分で(謎)とりやめ。
カフェ代ととるか…(爆)

サグラダは、当初、我々が生きてる時代には出来上がらないとか言われてましたよね?
コンピューターの功績でこれが早まったんですか?!
なんとスバラシイ!
いいや、現地行かなくても。出来上がった特集のテレビで(^m^)

確か製作チームの要に日本人居ましたよね?
多分お布施は出来上がりチケット買い占めを餌に日本政府が沢山積むんですよ(爆)
で、現地でスペイン人より沢山の日本人観光客と、
見分けの付かない素行の悪い中国人とがごった返して
欧米からとことん嫌われるんだわ……orz

冬の海?!
なんか頭の中「津軽海峡冬景色」が流れちゃいましたよ!
冬の海というと、崖っぺりでさ〜
人生に悲観した犯人(美人)がなきながら懺悔して、飛び降りようとする所を船越さんに止められ説教を受ける…みたいな印象があってですねえ…(大謎)
あと、冬の海といえばなんか太平洋じゃイカン気がする(爆)やっぱ日本海!
そういえば私日本海見た事無いんですよね〜
お金貯めて旅行しようかな♪そうだ!富山へ行こう!(大爆)
でも女一人旅は旅館泊めてくれないんだっけ?日本海だから尚更かも(爆)

え?今日のお魚屋さん?今日も午後から〜〜ショボーン

No title

サグラダファミリアは、なんか、コンピュータ解析で設計の方が格段に進展したとかしないとかで、完成が早まったらしいことを聞いた記憶が・・・。
一応2026年完成予定のようですけど、スペイン、てか、ヨーロッパ全土、どこも危ないからなぁ~~~~。

それに、全部寄付金(お布施?)で作られることが建前なので、経済的要因で建築が進まないことも考えられるし、宗教的妨害も不安要素の一つだし、どうなんでしょうねぇ?

完成したらしたで入場券の入手困難が予想されるしな~~~。
ネットで事前購入なんだよね、確か。
しかも、なんかややこしかった気がする・・・。

ふう~~~~~。
めんどくさ(爆)

水着はさ、今どきは洋服見たいのあるんだよ?
ラッシュガードと合わせれば、普通のトレーニングウエアみたいで、体系とか歳とかは全然気になんないよ。
それでも、夏の海はいまいちそそられないんだけど・・・。
やっぱさ、海は冬だよ!!!
黄昏気分で眺めるのが風流ってもんよ!!!!


そういえば、水族館にはカフェとかレストランとかあんまりないかも・・・。
でも、シーパラダイスクラスになるといろいろある気もするわ・・・。
って、規模が違い過ぎか・・・(-_-;)

わかばさん

なんと!姐さんも溺れた潜った事あるんですか〜〜いいな〜〜。
てか姐さん、それ全然パニクってないと思うんですが。
何そんな時に冷静に己を見つめてるんですか(爆)
まあ姐さんらしいですが…

私も小学生の頃海で高波(当社比)に飲み込まれ、水の中でグルングルン回転しながら、「ああ。こうやって死ぬんだな〜」なんて思った記憶ありますけどね(^^;)


そうなのよ!女っていい歳ぶっこくとなんか海行き辛いですよね。ええ、誰も見てないんですが、だからこそというか、
被害妄想というか‥‥
水着売り場も行っちゃイケナイし(爆)

その点、水族館は暗いし、いいですよね〜(違)
涼しいし〜。
子供達はみんなちっこいから大してジャマにならないし。
ただね〜難は
レストランが軒並みショボイ。お土産が幼稚い。
動物園は野外だからそんなもんでいいかもしれませんが、
水族館はもう少し、美術館っぽく、オトナも楽しめる様に
なって欲しいものです。
いえ、まあ‥水槽関係は素敵に仕上がってますけどね?
オトナには充実の一服時間も必要な訳ですよ(謎)

よく考えたら夏休みにがんばらなくても九月も休み多いですよね?どっちもイッコずつにしようかな〜♪
ららら〜〜

サグラダファミリアってあと10年で完成するんですか?!
行きたい〜〜〜見たい〜〜
でも完成したら観光客でごった返すんだろうなあ。
世界人口の1/4がスペインに集まったりして〜

うみねこさん

ほえ〜〜〜そうなんですか!
沖縄こわい〜〜(^^;)
殺人的な日差しですね!仕事もお休みに成る程なんて大型台風並みの危険度!
まあ‥‥ウチの会社ならそれでも現場だ!とか言うんだろうな〜〜……


そうそう、
昨日店長さんから連絡が来まして…

なんでもお客様が「沖縄の知人が捕れたての魚送ってくれたんですが、自分で捌けないので〜」ってことで持ち込まれたものがあるとかで、

しかしそれが
なんとバラハタでした!!
食べた事ありますか?なんかうみねこさんならありそうな‥‥(爆)

沖縄では高級魚だそうですが、東京では販売規制のようで‥
死亡はほぼしないが、食中毒になる?!でもトロよりおいしい?!
東京に送られてしまったが為に処分されてしまう事になったかわいそうなお魚(。、)
沖縄の人が強いのか、それとも風評被害なのか。
牡蠣だって中る人沢山いますが、みんな食べますよね。このお魚は実際のところどうなんでしょう?

ええ、私は連絡をうけ、嬉しげに見物及び写真撮影に向かいました(爆)

ダイビングするとあんなキレイなお魚が泳いでるんですよね〜。一度やってみたいものです。
でも呼吸法?!波紋か?!(謎)

No title

私が初ダイブで溺れかけたのは内緒です(爆)

つかさ、パニックって溺れかけてるのにインストラクターさんったら、助けてくれないんだよ?
「大丈夫、大丈夫、落ち着いて落ち着いてって、更に深くに沈めるってどう?(怒)
人生初のパニック経験でしたね。
人間、パニックに陥るとこうなるのかと身を持って学ばせていただきました。
死ぬかもしれないと思った時、自分がどんな行動をとるのかも(苦笑)
そのあと、しばし、シュノーエイル咥えて黄昏ました・・・・(大爆)

ま、払ったお金がもったいなかったので根性で”インストラクターと一緒なら潜ってもいいです”的な最低資格はとったんですけど、結局、私はぷかぷか浮きながら、シュノーケルで下を眺めている方が好きです。
それか、素潜り。
その以上深いところは怖い(-_-;)

何がって、水圧のかかる恐怖、半端ないです。
楽しむ余裕ナッシング。


自然の海にはぴっちぴっちの若い子がいっぱいだけど、水族館のが安心だもんね~~。
水族館ならではの楽しみもいっぱいあるし。
一つには絶対一緒にいない生き物をまとめていろいろ見れるってことと。
生態のお勉強も格安でできるし。
それにさぁ、ペンギンさんとか、オットセイさんとか、イルカさんとか居いるし♡
はあぁ~~♡♡
癒しだよ!!!!!
これこそ、癒しだよ!!!!!


そうそう、確かに台風真っ只中の沖縄はやばい。
海がカフェオレ色~~~。
崖の上から眺めると、絶対助からないと確信できる不透明さ。
ま、それはそれで楽しいんだけど(違)

海の青さではグレートバリアリーフ、空の青さではベネチアもしくはスペインが一番なのではなかろうかと思います。
世界情勢が怪しくて、生きている間に安心して行けるようになるかは微妙だけど、死ぬ前にもいっかい見たいな~~~~~~。
完成したサグラダ・ファミリアも見ておきたいわぁ。
2026年ってことは10年後だもんね。
行くことが可能なら見れるけど、どうだろうか?????

考えると、行きたいことろいっぱいだな~~~。
元気な年寄りにならないとだな~~~。
後は金だな!
すべては金が解決する!!!(違)

ふう~~~~~。


No title

>沖縄は暑くてもカラッとしてそうだから気持ち良さそうですね。

そ、それは違います。
ハイシーズンのそれは地元民も外を歩かないほどの
強烈な強烈な危険な程の日差しである訳で・・・。

そんな日は建築作業員達も仕事しません!(ホント)

その日到着した観光客が海で帽子も被らずにはしゃいでいると、
影でコッソリ「あ~ぁ、可哀そうに・・・」と呟いている地元民は
少なからずです。
翌日、火膨れになってホテルで寝ているしかない人も
少なからずです。

エアボンベの持ちは呼吸法が解るとそれなりに持つようになります。
単に興奮するからと言う訳ではなく、慣れの問題っすね。
ちゃんと講習を受ければかめいちさんでもダイジョブだ~!

うみねこさん

今日は午後出勤で〜す♪
でもさっき行ってきちゃいましたよ。だって〜朝一じゃないと
いいのなくなっちゃうもーん(^0^)
今日は珍しく!活け締めのアナゴが居ました!もちゲットです♪

さて!夏休みないんですか〜〜〜
なんという……あ、でもボはあるんですね?

もしバブルの頃みたいに、夏休み二週間か、ボ2.5ヶ月ぶんかどっちか、って聞かれたら…ボ取るかな(^▽^;)
夏休み3日、ボ子供の小遣いレベル…なら休み!


……ってうみねこさんモグリもやるんですか〜
流石です!で、モリもって夕食ゲット?(違)

一度体験してみたかったんですよね〜
いえ、モリのほうじゃないですよ?
沖縄は暑くてもカラッとしてそうだから気持ち良さそうですね。
で、もぐる♪
お魚といっしょに泳いでみたいものです。
前ダイビング趣味の人に聞いたんですが、
初めて潜るときは大興奮するから酸素ボンベの持ちが悪いんだとか?(爆)
私なんかソッコーで終わってしまいそうだわ。

お暑うございます。

夏休みですか・・・。
久しくそういうものに会った事がありません。
夏休み欲しい!
特にハイシーズンの沖縄でジリジリと焼け焦げてしまいたいっっ!!
てか、実際に行ったら一日中潜っているので暑くないんですがね・・・(笑)

しかし、あの日差しとそれを真っ白に変換して跳ね返す砂浜。
そしてどこまでも癒されるあのコバルトブルーの海の色には、
間違いなくマジック掛けられちゃいます。
(台風時期に行くともんげ~後悔しますが・・・。)

海の中はもちろんリアル水族館!!
陸の水族館と違って、若くて生き生きとしたバリバリの魚しか居ませんよ!
自然の摂理は強烈です。
ヨレた生きの悪い固体は一瞬で淘汰されますので、
目に入る生き物は全て素晴らしく元気で健康体です。



たまにはもっと暑いところへ行くのもオツですよん。フハハ
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ