ハイカラさん

扉ガラっっ


さっかな屋さ〜〜ん♪
ムニエルしたいんだけどどれがいい?



(((o(*゚▽゚*)o)))
‥‥‥‥‥さかな屋さんと呼ばれて余りの嬉しさに
しばし呆然のワタシ……… (*´ー`*)
イイヒビキダ♥


お客様にオチャメなおじいちゃんがいらっしゃいます。
メニューがなんとなくオチャレです。

ムニエルの前は

スパゲッティ用のイカくーださい♪
でした(笑)


「スパゲッティ用のイカはいずれ かめいちさんにお願いする事に
  なりますからね♪」


☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
まかして!おじいちゃん♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

オバチャンからのアドバイスを授けましょう。

悩むとき、一瞬だろうが躊躇するときは必ずその商品を
「手に取って」悩んで下さい。

そうでないと世の中弱肉強食です。
そうでないと……そんな敗戦結果を読まされた私の身にもなって〜〜〜!!もう悔しくて悔しくて!
ユメにまで出てきそうでしたわ(`ε´#)
ああ‥‥

メジの頭でさえ、オーブン焼きにした時のあのうまさ。
それが本マグロのカマでしょ〜。ちょっと数貫分削ぎ取って大大トロにぎりも出来たかも===3 はあorz


あ、でも手に取った時も油断しないで下さいね。

私も若かりし頃、ある公演のグッズコーナーで一つしか残ってなかったかわいい小物を人だかりの中から必死でゲットしつつ他を物色〜なんて思ってたら、
横からオバ様が
「それちょっと見せて下さる?」とお上品に言うから、
私も育ちがいいもんで「あ、はい、」と素直に手渡し。

オバ様、かわいいわね〜〜と良いながらジックリ見つめ、
そのままそれを持ってレジへ!!!(爆)

慌てて追いかけて、「すみません、私それ買うんですけど」って取り戻したわ。
お上品なババパワーもあるからお気をつけ遊ばせね。
ホホホホホっっ


魚屋さんって呼ばれると嬉しいですよ〜〜
常連のおじちゃんからも
「最近魚屋さんぽくなってきたねえ」って言われてご満悦ですし(^m^)

まあ、ご指名、てより、私が矢面に立ってたからですけどね。
でもスパゲッティ用は輪切りですから、いずれは私の仕事ですわ♪(≧▽≦)

お魚屋さんになりたいかどうか…うーむ。
今の状態が一番いいな♪
本業で生活基盤は低位値安定で、週一楽しくシフト入って、もう少し修行したらちょっとずつ捌きお手伝いやらせてもらう♪
理想的だ〜〜〜(≧▽≦)

さっかなやさ~ん!

になりたいの?
なるの?
なれるの?
なれるとき?
なれば。
なれよ。

っつう冗談は置いといて・・・。
そうかぁ、そう呼ばれると嬉しいんだね~。
ましてご指名となればひとしおでしょうね。

先日札幌の大丸デパ地下で、本マグロ(生)のカマが
3000円で売ってたんですが、これがさ・・・
見事な大トロ部分がタップリと付いたヤツでさ、
超お値打ち品だったんだけど、
ほんのチョット躊躇している隙に、もの凄い勢いで伸びてきた
オバチャンの手が私を脇に押しやると、一瞬でそれをカッサラって行きました。たよ・・・。
しかも2セットも~!(2セットしか無かったんだよ・・・。)

霊長類最強のババパワーに負けた私は傍にあった
カツオのタタキを籠に入れると落ち切った肩を引きずるように、
レジカウンターへと向かったのであった。

おしまい
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ