富山旅行

昨日の月曜日、本業休んで
お魚屋さん社員研修旅行♪行ってきました!
いえ、社員ではありませんが(^^;)

店長さんは富山県人、お店も富山のお魚オンリー、
という訳で、もっと富山について勉強しましょう
という企画です。
なかなかモチベーションの高いお店です♪

新幹線が通ってからなんか富山人気が上がってるようで、
すでに「お魚が美味しい県ランキング」では
北海道を抜いての堂々一位ですからね〜〜

富山湾は日本一お魚の種類が多いそうですから
納得の結果です。
なんか私も最近富山フリークになりつつあります、
連日富山PRデス(爆)

さて、お勉強すべくいろいろ見て回ります。
‥‥‥
オトナになるとなんか興味が民芸品ものから
食べ物にシフトチェンジするのでしょうかねえ。
目に映るのは食べるものばっかり…
いやいや、研修ですから!

とかいいつつ
とっととお昼のお食事に突入ですよ〜♪
これも旅の楽しみの一つ〜〜♥
が!
売り(?)の「富山のキトキト刺身御膳」に食指が伸びない!
だって連日連夜食べてるもん(爆)
毎日恵まれてるとこゆ時に地味に残念な気持ちになりますね。
いえ、毎日恵まれてる方が断然お得なんですけどね。

「このブリ美味いじゃん〜〜」って海鮮丼食べて
大喜びしてたスタッフさんに
それ、サワラです。って皆でツッコミ入れたり〜



おみやは、魚介類は間に合ってるので(しつこい!)
うどんとお米買ってきました。
なんかお店にいらしたお客様が、氷見で食べた
うどんが美味しかったとおっしゃってたので気になってたんですよ〜

日本酒は…欲しいの有ったのですが、持って帰るの
重いだろうと断念。この辺り歳食った感が漂いますorz
若い頃は海外からでもワイン何本持って帰ってきた事か…

そんなこんなの強行突破日帰りの旅でした〜♪
すっごいくたびれた。
今日会社で一日中座ってられる事にマジで感謝したわ(爆)




あ、えっと、すみません。
ちょっと話し盛ったかもしれません。


富山っつっても
日本橋三越前に先月オープンした
「日本橋とやま館」でしたΣ(ノ≧ڡ≦)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

JTB・キットキトの海の幸を楽しむ!かめいちと行くさん

爆!久しぶりにキタ〜〜〜♪♪
「最新コメント」の欄、3行になっとるし(大爆)
もう、どこまでがタイトルだったか本人も分からん程のシームレス加減ですね(爆)

で、この地味に情報や感想の少ない本文でちゃんと「富山旅行」だと思って下さいましたか?ヨカッタヨカッタ。
具体的に見たもの無いわ、写真無いわで自分で書いてて苦しいな〜と思ってましたよ(^^;)

まあ、そんな訳でキトキト刺身御膳も海鮮丼も、キトキトさは良くてお魚屋さんと同レベルですね。
ってか高い〜〜〜!!!
見た目はもちろんステキに盛りつけてありますが(料亭風のレストランでしたので)
いつもお魚屋さんで買ってる身としては、その値段と量のギャップにクラクラきます。

店長さんなんかもっとそう思うでしょうに、よく文句も言わずにいろんな所に食べに廻る(本人曰く勉強)なあと感心しますわ。

という訳から〜の、
御社のブログ、今後ますます楽しみですね♪
あ、美味しそうなのアップされとりますなあ、夜改めて伺いまっす(^ー^)

No title

この名前の推敲だけでどんだけ時間を浪費しているのか・・・?

しかし、「社員研修旅行」
というノリで引っ張り最後に落とす!この手口は反則です。
まるで断崖絶壁の下からテッペン付近まで引っ張り上げてから~の、
突き落とし!!みたいな・・・(笑)

もう、「富山のキトキト刺身御膳」も「海鮮丼」もぶっ飛んでしまいましたよ。

この手法、弊社ブログにも大いに活用させて頂きますね。(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ