わあああああああっっっ

一昨年……
……って一昨年はウチいろいろあったんですねえ(^^;)


ええ、一昨年、
ベランダのGホイになんと味方であるママが
かかってしまいました。(詳しくはコチラ
しかも二度も!

アレ以来、Gホイをチェックする時は無駄にドキドキします。
またかかってたらメンドクサイな申し訳ないなと‥

去年は何事も無く過ぎ去り、
そして今年。
今時期はまあ、まだ大丈夫かな〜〜今年涼しいしな。

…と思いつつチェックする‥‥


と…………





わあああああああああああ〜〜〜

もうね、チェックする前からヤバかった。
Gを誘い込む為の窓から覗く足!
はみ出す程の長い足!!

アシダカグモがあ〜〜〜〜!!!

ねえ、今変なヤツって思ったでしょ。ねえ。
うん、ちょっと自覚あります。
でもね、Gが超絶苦手な私としては、
身の回りをスペシャリスト達で固めておきたいのですよ。

虫が苦手な私ですが、幸いな事にクモは大丈夫です。
いや、好きな部類です(謎)

Gの最大の天敵であるアシダカグモは静岡以南が
本来の生息地ですが、ここ八王子でもたまに見かけます。
ウチからは10年以上前に姿を消してしまっていたのが
感動の再会‥‥‥‥だった筈なのにorz

まだ生きていたらもちろん救出大作戦だったのですが
時既に遅しでした(。、)

無念だ〜〜〜〜
これに懲りずまた来てね。

……………って、来てくれる=餌がある。って事では?!

コメントの投稿

非公開コメント

わかばさん

急性胃腸炎?!v-12
なんか大変そうな病名………ストレスとか疲れですか?
私は胃腸が丈夫なのが取り柄なのでよく分かりませんが、
姐さんに限って食べ過ぎとかないでしょうし…
お大事にしてくださいよ〜〜〜(汗)
なにかとハードな生活してらっしゃるんだから食べれないのはキツいですよ。

畑を歩いて物色するカラス……なんか…
うらやましい(違)
○○狩りみたいで楽しそうだわ。

私も姐さんちの畑物色したい(爆)きっとみるちゃんもそう思ってますよ♪
こんど二人で伺います(違)

で、いろいろ美味しそうなのがあるでしょうに物色した結果が青いトマト?…いや、きっと美味しそうなのは一通り味わって更に、ですかねorz
ウチも昨日水やりの時ふと見たらようやく赤くなったプチトマトが二つとも啄まれてた(涙)ちっきしょーー
だから一個目完食してから次行けとあれ程…(以下略)


今回の頭痛は月曜の朝まで残っちゃって、
実は月曜は仕事休んでお出かけ♪だったのですが、
なんかもう電車の中で気持ち悪くなってきちゃって…。
一人お出かけならヤメてるとこだったのですが。

で、現地に何とかたどり着いたアタリで相方から遅れるとの連絡が入り、
これ幸いにとカフェへ飛び込んで(気持ち悪いのでは?)
モーニングしました。ええ、お腹空いてたんでもしやと思ったんです。
案の定食べたらちょっとマシになり…その後は順調に復活出来てちゃんと楽しんで来れました。

なんか……ちょっと思ったのですが、コレ、
慢性的な水分不足に陥ってないかしら。
というのも、この激しい頭痛が頻繁に起こる様になったの、うりちゃんが居なくなってからなんです。
つまり…「加湿器がストップしてる」
ええ、この季節加湿器たいてる人なんてあまり居ないと思いますが、でも私はその生活を10年以上続けてましたし、
いつも頭痛が起こるのは日曜日、その前日はもちろんお魚屋さん勤務。忙しいのでその一日で飲む水は500ml弱、
そして仕事後美味しくアルコール(爆)
平日会社でもこの季節は暑くも寒くもないのであまり飲まない。
なんか………ちょっと今週気をつけて沢山水を飲んでみようかな。労力も経費もかからない訳ですしね、と思いました。

No title

頭痛かぁ~~。
薬が効かないとつらいよね。
原因はあってないようなもんだし。
何が原因で起きているかわからないことの方が多いからさ。

私も頭痛持ちだけど、ま、薬効くからね。
私の方は急性胃腸炎の方が深刻なのよ~~。
最近、起こす頻度が多くてさ、今日もご飯が食べられないのね・・・・。
食べれないこと自体は大したことじゃないんだけど、食べないと力でないからね~~。
ふう~~~。


ま、いいわ(爆)


カラスさんは畑を歩いて物色してるだよ。
毎日毎日やってくるの。
昨日なんて、青いのまでつついてて、どんだけ腹減ってるんだって感じなのよ。
まったく困ったものだわ。

それはそうと、アシダカグモさんが、天井付近を歩いていたら、怖くない?
だって、それだと、ゴッキーも上にいるんだよね???(@_@)

わかばさん

なんと姐さんとこもいっぱいいる?!
静岡以南じゃないのに(爆)
やっぱ最近は温暖化で本州くらいはもう普通に居るのかもしれないですね。
つまり…Gも…………orz
まあ山手線とかネズミだらけって言いますもんね。
関東は違う意味で暑いんでしょうけど。ゴミも多いし。

確かに寝てる時に顔…ていうか近くにこられたら恐い。
せめて天井付近の壁くらいにしておいて欲しいな〜
神棚も上にあるんだからアシダカ様も上にお願いします(謎)

Gは園芸やってると増えますよね。ジメジメの物陰増えますもんね。最初それ聞いて、思わず園芸ヤメようかと思ったんですが、なんで嫌いなもの優先して好きなものヤメなきゃならんのかとムカついてGと戦う決心をしました。
そのお陰か物陰に潜むのはいまやGだけでなく、守宮やアシダカまで♪食物連鎖スバラシイ〜〜

カラスがトマト狙うんですか?v-12
なんて健康志向(違)

畑に降り立ってつつくんですか?それもちょっとコワイ。
カラスも間近で見ると大きくて恐いですよね。
てか、こっちも赤くなるの毎日楽しみにして待ってるのに
横からつつく(しかもきっと完食せずに隣のもつつくんでしょ?)なんて酷いわ〜〜〜

最近毎週日曜日は頭痛にやられてます。もういや!
せっかくの休みなのに何も出来ずに耐えるだけ。偏頭痛だからバファリン飲んでも聞かないしorz
もうなんか日曜の朝は起きるのドキドキですよ。で、あ〜〜まただ。とげんなり。お陰で今年はヤケに多い雑草を抜いてるヒマなくて、モロヘイヤが全滅間近です(泣)

soramameさん

なんと!!
あんな大きな蛇…はもとよりGでさえ大丈夫なsoramameさんが蜘蛛苦手とは!!
人間の得手不得手の多様性不思議ですわ〜〜。

でもお風呂場はちょっとイヤかも(爆)
いえ、服着てるとかあんま関係ないと思うんですけど
なんかお風呂場とかトイレは恐さ倍増…
空間が狭くて逃げ場無いような気がするからかしらね。

お風呂場に窓あるんですね、って一戸建だとそゆもんか(^^;)
換気の為に開けてたりするからゆっくり入れるのかも。
Gとか守宮は隙間とも思えないような隙間から入ってきますが、あの蜘蛛はそゆとこ通り抜けられるような感じしないですよね。抜けられるのかなあ。

でも「いっぱいいる」との事、
いっぱいいるとちょっと恐いかも(爆)さすが静岡以南!

うみねこさん

やっぱそちらは居ないんですか〜G。
ウラヤマシか〜
あれはね〜。勝手に家の中に居る虫としてはデカ過ぎるんですよ。
いやもちろんアシダカさんもそうですけどね(^^;)
でも、Gとタイマン張れる、もとい、全戦全勝するには仕方ない。

私は実際にアシダカさんを家の中で目撃する前に彼が何者なのかはネットでのG対策の調査で知っていたので
大丈夫でしたが、もしあの時、彼の素性を知らなければ、
うん…
きっと、Gの方がマシだと思う程恐怖したでしょうね(爆)
やっぱ日本人はその辺でタランチュラ系に出くわす事になれてませんからね(^^;)

女郎蜘蛛は子供の頃初めて見て感動しました。
もちろん恐さも半分ありましたが。
巣の大きさとその真ん中に君臨する派手な色合いの蜘蛛がカッコ良過ぎて…(爆)
ウチのベランダにも女郎ではないですが、結構大きな蜘蛛がたまに巣を張ります。
ベランダの屋根先から手すりまでのでかいヤツ♪
まあ、私が行き来する時にジャマな場合は申し訳なくも撤去させて頂いてますが、それ以外は有り難く思っております。
だって、網戸より前方に虫除けバリアー張られてるようなもんですもん♪
虫嫌いには蜘蛛は本当にステキな存在ですわ〜(爆)

No title

いやぁぁ~~~~~!!!!! (;'∀')

アシダカグモ、うちにはいっぱいいるけどね~。
去年の夏、家の中で見たときは、正直、引いたワ。
寝室のクーラー壊れて、リビングの床に寝てた時に、至近距離で対面した時は気が遠くなったの。
ゴキブリ食べるんだから、部屋の端っこしか歩かないだろうと思ったけど、顔の上とか這われたら、やっぱいやよね・・・・・・・。

ブルブル・・。

足、長すぎよ。
ほんと長すぎ。
ま、足長いおかげで、捕獲は楽だけど(爆)
糸はかないし。

ゴッキーは家の中では見ないんだけど、外にはいるから、エサは豊富だし、仕方ないけど・・・・。


ちなみに、春は熊蜂さんもぶんぶんと飛んでいるよ。
彼らがいないとブルーベリーが実らなくなっちゃうから、大歓迎なんだけど、エゴノキに群がって飛んでいると、さすがにちょっと怖いデス。
ま、目と鼻の先にいても刺されないけど。
てか、忙しすぎて眼中にないっぽい(爆)

最近迷惑なのは、カラス!!!

トマトが狙われてるんだよ。
ミニトマトは大丈夫なんだけど、大きなトマトがすでに4つカ食われて、1つも収穫できないのよ~~~~( ノД`)シクシク…

くそ~!!!!!!!






No title

実は我が家にもアシダカグモが出現します(笑)

ただ、ヘビが大丈夫な私なのですが。。。
クモは大の苦手なのでありんすv-12

先日もバスルームにデッカイその姿が・・・(汗)

でも生きたまま逃がしたかったので。。。
シャワーをかけながら小窓に追いやりながら
外へと追い出しました^^

また帰ってこないように祈っているのですが・・・
どうなることやら(笑)

No title

アシダカグモ!
見たこと無いッス!見てみたいッス!

こっちにゃGブリもいないっちゃヨ!(何故ラムちゃん?)

でも、ススキノあたりの飲食ビル街には小振りのGブリ君が
慎ましく暮していますよ。
アソコらへんは彼等にとっては一応常夏な環境なので、
ちゃんと繁殖できるみたいです。
一般家庭では100%見たこと無し!!です。

とにかくそちらに比べて圧倒的に昆虫が少ないのは間違いありません。
若い頃、そちらで初めて「女郎蜘蛛」を見た時は、
髪の毛が逆立つほどビビリましたよ・・・。
北国の蜘蛛は黒いか茶色っぽいヤツしか居りませんので、
あんなマーブルスーパーボールみたいなヤツ!もうショックでした。(今は平気。)

アシダカグモはGブリを食べてくれるのは分かっていますが、
絶対部屋には居て欲しくないかな・・・。
ハエトリグモならめっちゃ可愛いんですけどね~。

(ムカデもムリムリですっ!!)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ