こっそり導入

先週は大本マグロフィーバーで、
すっかり忘れてました。

いっしょにハモちゃん買ってた事。

ええ、食べるのは忘れてませんよ?もちろん。
連日マグロのお供(?)に
ハモ鍋、ハモフライ、ハモ白焼き‥

食べた筈なんですが、なんか記憶にない。
何となく損した気分だな〜〜

と、思ったので、今週またもやリベンジ。
いや、今週は久しぶりにイタリアンで行こう!と今日の入荷に
ユメちゃん(ユメカサゴ)があったから狙って行ったのですが。
一歩出遅れてヤラれた。
いつものライバルお料理屋さんに。

このお料理屋さんとはいつも狙ってるものが被っててね〜
争奪戦(私が勝手に)してる訳です。

今日の入荷情報にはハモがあったので、きっとお料理屋さんは
ハモをゲットするだろう、だからユメちゃんは私のもの♪という算段
だったのに。

今日のハモはお気に召さなかったようです。
だから私が頂いてきました。

まあ……お料理屋さん的にはNGでしょうね。

だって、大ニシキヘビだもん(爆)
(アナコンダには一歩及ばず)
RIMG4780.jpg

2kgの巨体。
これを美味しく食べれるのは
「ハモはフライに限る♪」とか思ってる私だけだと自負してますわ(謎)

RIMG4784.jpg


本邦初公開(^▽^;)
決死の三枚卸し〜〜まだ二枚だけど。
RIMG4791.jpg

うん。どうがんばったって中骨にいっぱい身が残る訳ですよ。
でもね!
今回、この無駄に多い中落ちを使って新たな試みをしました。

じゃ〜ん。
RIMG4793.jpg

だ、だれ?
「この汚いのなに?」とか思った人!そこ!起立!!

えっと……自家製かまぼこです(汗)
高級ハモ100%ですっっ

以前ちろっとご報告したかもしれませんが、実はフープロ導入しまして(^0^)
念願の!!
フープロって高いし場所取るしダサイしの三拍子揃っててなかなか
手が出せなかったのですが、
良いの見つけてね〜
いえ、高かったですけどね?2人前用くらいでコンパクトだし、
なかなか良いデザインで。


イカシュウマイが作りたくての導入なんですが、
イカシュウマイのイカって剣先なのね。シーズンまだじゃーん。
ってことでいろいろ脱線しとる訳です。

いや〜〜いいね。フープロ。たのしか。
あ、かまぼこは、見てくれ悪いけど……
まあ……美味しい。うん。
いや、悪くないよ?悪くないんだけどさ、
もうひと伸びすると思うのよね。味が。でも分かんない。
味付けは塩と味醂のみ何ですが、多いのか少ないのか、
バランスか……
きっともっといい配分ありそうな気がするんですがそれが私の舌じゃ
判断出来ないのでここまで。

ていうか、かまぼこっていうよりすり身って感じだな(爆)

でね、
もう一つ作った♪
これは〜〜〜大成功!
IMG_0333.jpg

うまか〜〜〜(≧▽≦)
フープロがあれば生地もこんなに簡単に作れるのね〜〜♪
ちょっと醗酵に待ち時間あるけど待ってるだけだし。
材料切るだけだし、最後焼くのもフライパンで5分だし。
さらば、宅配ピザ( ̄ー+ ̄)

という訳で、フープロの自慢大会でした。

…………あれ?もしやまたハモちゃんの影が薄い?!

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

え?ご存知なんですか?というコトは有名メーカー?
こんなん全然知らんとこだし大丈夫かいな、とか
クイジナ‥‥??食い意地?シャレの名前(テデトールみたいな)にしてもセンス悪いなあ、とか色々思ってましたよ。

それにいっちゃん安いヤツなんで(^^;)

でも本当に小さくてデザインは良いですね。
こゆのって自分の身長でさっと取り出せるとこに置かないと
二度と使わなくなるじゃないですか。ポイントはそこでした(爆)

それなのに性能もいいなんて!感激だ〜〜〜♪♪

で‥‥‥コ汚いかまぼこへのコメントはないのですか?(爆)ウツクシイピザとか、かわいいハモちゃんとか
(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

ウォ~!

クイジナートやん!!

さすがさすが!うちのフープロより数段上ザンスよ~~!
これ、使えまっせ~!
かまぼこは勿論、ソーセージもバッチリです。
是非例のチキンレバーパテも挑戦してみて下さい。

このフープロさえあればお料理大前進!
かめいちクッキングラボ誕生ですね、おめでとうございます!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ