リベンジ〜

以前リフォームしたまな板にホウボウちゃんを描いて
失敗しました(爆)

RIMG4356.jpg
コレです。
いや〜自分でもマジで何か分からんわ。

でね、
先日店長さんに出刃包丁配給された訳ですが、
まあ当たり前ですが全員同じ包丁な訳ですよ。
いつ突発的に修行に入るか分からないからみんなで
お魚屋さんに置きっぱなんですけどね。

「皆さん同じなので自分のが分かる様に印付けて下さいね♪」


よし!
がんばるっ!こんどこそホウボウちゃんを‥‥♪♪

今度は入念に、自在(?)に描く為の環境とか心構えとか(謎)
吟味します(^ー^)

そして、本番です!

じゃーん♪

IMG_0305.jpg
IMG_0306.jpg

どうだ!会心の作(≧▽≦)


「これはなに?と言われたら‥‥‥‥‥まあ、ホウボウちゃんか。」


え?どう見てもホウボウちゃんじゃーん!
違うの?だめ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかばさん

いえ、天才ちゃいますねん(^^;)

はっっ!
中空のお魚…orz
ブリがシーズンに間に合わずリタイアした後、気を取り直して梅雨明けまでにハモを、と思ってたのに。
気付けば何もしないままもう6月orzorz
サボりまくってます(^▽^;)
ええ、今は毎日おりおりが…(謎)

先日お気に入りのガラス作家さん(中空作ってる方)にこっそりお願いしていたホウボウちゃんがとうとう手に入りまして♪それ見てテンション上がって私もがんばる!!
って気持ちにはなったのですが如何せん、優先順位が入れ替わらない…。
ああ、何をやってるんだろう。このままじゃ来年のブリのシーズンにも間に合わない!

エボラ熱がネックレスに?!
そりはシュールですよ姐さん(爆)

半田ごてで絵は根気がいる……という事に気付かなかった初回(爆)テキトウにパパッとやって見事に失敗。
そうか〜根気要るのか〜〜とようやく気付いた訳で(爆)

今回、たったこれだけ描くのに30分もかかっちゃったい。
ええ、仕事中にやったんですがね(^m^)
仕事中に仕事以外の事やるのって、結構めんどうな事でもみっちり集中出来たりしますわ。なんででしょうね。
本当は仕事中にバーナー出来ればもう、願ったり叶ったり何ですがね。例えば社長のショップ用の新作模索中で〜す。とか言ってね(爆)

ところで、業務連絡。
メール届きました?
まさかろ…………以下自粛
で見えないとか言わないで〜〜〜

うみねこさん

あ!カナドだ!
トゲカナガシラとも言うんですか?

以前一度入荷しまして(というよりまぎれてまして)
大量のカナガシラを並べてる時になんか他と違う子いるな〜と思ってたんですが、
その後店長さんが
並べ奉られた(爆)カナガシラ達を見て、
「違う子混じってるのに気付かれましたか?」と。

売り物のお魚はもちろん死んでいらっしゃいますので
鰭はみな閉じてますからわざわざ広げなければ分かりません。
そしてその違う子はカナガシラのお顔にこっそりホウボウちゃんの羽を持っていました(^ー^)
それ以外にも沢山違いがありましたけどね♪

カナド…トゲカナガシラちゃん。
カナガシラと間違う事はあってもホウボウちゃんとは間違えませんよ〜〜〜♪♪

ちなみにそのカナド(マイクロサイズ)は
「ではこれはかめいちさんにプレゼントです」ってもらっちゃいました♥味は……違いは分かりません(爆)

ナオキチさん

ホウボウちゃんに見えます?ありがとうございます〜〜(^0^)
もう、超真剣ですよ(^▽^;)
誰かに見られてたらどん引きされてたかも。

力加減が難しくて〜。
あとは、愛です。愛(爆)
器用というより、愛です(大謎)

No title

かめちゃんは天才だから!!!!

そう言えば、中空ガラスのお魚はどうなったの??
かめちゃんに貰ったエボラ熱は皮ひも通してネックレスに生まれ変わってるんだよ!

半田ごてで絵を描くのは根気のいる仕事だね。
かめちゃん、実は気が長かったりするの?

私は最近、短い気がますます短くなってるんだよね・・・・。
ちょっとうまくいかないと、も、投げ出しちゃうのよ・・・・。
だって、よく見えないんだも~ん。

ふう~~~~。

こういう・・・

こういうカナガシラも居ますよ!

トゲカナガシラ
https://encrypted.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%82%B2%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiV49Gnk6LNAhWBpJQKHS1ZBjgQ_AUICCgB&biw=1920&bih=944

もう殆どホウボウちゃん!
線引きが難しい・・・。

No title

すごい!ホウボウちゃんだ!表情も可愛いし…ペンで書くのも難しいのに、半田ゴテとは!
ホントにカメイチさんは器用ですね!

うみねこさん

ホウボウちゃんに見えますか?
ありがとうございます〜〜〜♪

カナガシラとどっちか迷ったくらいなら良いのですが…
いえ、良くないですが…(爆)
だってそれでホウボウちゃんだと判断されたのは絵柄ではなく、状況証拠(私の普段の言動)じゃーん。

お魚のプロ的に納得いかないポイントがあったのでしょうかね(^^;)

そういえば、金属2年のベテランスタッフさんで、未だにホウボウちゃんとカナガシラの見分けがつかない人居ます。
方や私はカレイの見分けがつきません。
人それぞれこんなところでも得手不得手があるんでしょうかね。カレイの見分け方教えて下さい〜〜


これは電気用の半田ごてで焼きました♪
こういう用のクラフト系コテもあるようなんですが、持ってないので。
筆記具と違って持つとこから先までがどえらく長いのと、半田ごての自動温度制御のオンオフのムラが前回の敗因でしたので、今回はそこを考慮してみました♪下書きとほぼ同じ仕上がりです(^ー^)

未だ捌き講習は一度も受けれておらず…(他の皆さんは既に何回か受けてる模様)お陰で今朝はようやく受講できた夢見ちゃいましたよ(爆)

と、いいつつ、実は先週包丁研ぎをレクチャーしてもらえました!私が常に自分ちの包丁が切れない切れないとボヤいていたので(ポイントを何度かお聞きしてたのに)、包丁と砥石と、研ぎ方を見てもらえる事になりまして(#^ー^#)
やっぱ見てもらうと分かりやすいですね♪

No title

あ、これ染めたの?焼いたの??

間違いなくホウボウちゃんに見えますよ!
これを「カナガシラ(金頭)」と言う輩がいたら、
こ~の「イシアタマ(石頭)」と言ってやりましょう!!

マイ出刃包丁いいですね!店長さんの姿勢が素晴らしい。
これで包丁砥ぎをマメに出来るようになったらもう完璧!

マイスター目指して頑張ろう!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ