糖質ってスゴイ!……かも

この週末は土日ともお魚屋さんでした♪

土曜日は最近恒例のご出勤、日曜日は午前の部のみで、
いつものパートさんがお休みのための代理出勤です(^0^)

まあ、両日出掛けるのはしんどいっちゃしんどいけど、
でも楽しいし、たまの事だからよし!


しかーし!!
日曜日朝起きたら頭痛が!!
私は風邪とかインフルとかはほとんどかかりませんが
頭痛持ちです。
高校生の時なんか3日に2日は頭痛でした。
今は大分良くなってますがそれでも結構な頻度。
それがよりによってお魚屋さん出勤日にorz

でもまあ……
頭痛って他に気をとられると治るっつーか忘れるっつーか…
きっとお魚と戯れてるうちに治るだろうと。ね。
その日はスペシャルな入荷もあったから更に忘れる事請け合いだわ♪


ところが!!

まあ、最初の頃は忘れてました。
で、ふと手が空いて気付く。
めっちゃ酷くなってる!!。゚(゚ノД`゚)゚。
せっかくの楽しい時間なのに(嘆)
今日は帰ったらゴチソウなのに!(謎)

しかも頭痛が酷過ぎてか喉は乾いてるし吐気はするし。
もう本気で吐きそう。
それなのにお腹はやけに空いてる(爆)

あと一時間…あと一時間ガマンすれば家に帰れるから
そしたらちょっと食べて寝よう。

そんな事考えながら、お客様が切れた隙に座ってました。
そしたら店長さんが

「おやつありますよ〜〜♪」

超絶甘党の店長さんは常におやつを用意してます。
しかもメンバー全員分(笑)
いつも特大シュークリームを頂くのですが私はそれ程食べない質なので(おやつの話しです!)
持ち帰って会社でお腹空いた時に消化してたのですが、
この時ばかりは何故かとても「待ってました!!」感が♪(爆)
しかも
「めっちゃお腹空いてますか?」と追い打ち。
そ…そんなにワタシくたびれてましたか?(大爆)

で、お腹空いてるバージョンで、と なんだか
バナナと生クリームとチョコレートがたっぷり入ったクレープを
頂きました。

いつもなら意識が飛ぶようなスイーツですが、
この日はホント美味しかった〜〜
もうなんか一口食べた時の体に染み渡る感がスゴイ!
って吐気してるんじゃなかったのか?!(爆)

そんなこんなであっという間に完食した訳ですが
ナント!
みるみる具合の悪さが収まってきて
更に頭痛さえも引いてきました。
この時の頭痛の引き具合は頭痛薬を飲んだ時以上の
クリアーさ。

スゴイ!凄いわ〜〜〜
これは糖分の成せる技なのか、それともそんなに燃料切れ
起こしてたのか(別に絶食してませんよ?)

そんな訳で必死に耐える筈の残り一時間はすこぶる元気に
あっという間に過ぎ去り、その上さらに一時間居座って
その日最高の盛り合わせが仕上がるのを見学までして
帰ってからちゃんと予定通りゴチソウを堪能する事が
出来ました。


いやはや
あのバナナクリームチョコクレープ!(正式商品名知らん)
良い仕事してくれました〜(^0^)
知人にお腹がすくと頭痛するタイプの人居ますが、
私もそういう体質になっちゃったのか?!
いや、それはそれで対策が楽でいいけど(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ