悪食?

こんにちわ、美食家かめちゃんです(大謎)

味音痴のくせに
美味しいもの大好きなワタクシですが、人様から理解されないものが
実は好きだったりします。

チョット前までは、
冷蔵庫で一晩以上寝かせたフライが好きでした(爆)
これ、人に言うと
決まって「ええ〜〜〜!!」と理解してもらえませんでした。

でも、まあ…
美味しいお魚を食べる様になったこの一年半弱。
確かにフライは揚げたてがおいしいな、と反省(爆)
フライが、というより揚げたての方が
お魚の美味しさが際立ってると言うか…。

だからステキなお魚は最近ではその日に食べる分だけ
揚げる様にしてます。
が、トンカツとか唐揚げ(フライじゃないし)とかはまあ
未だに一晩以上寝かせても好きだな(爆)
あ、コロッケもね(^m^)


そして!
最近そんな人に理解されない好きなものが増えました。
ズバリ
汁っけの無くなったカップヌードル(爆)

いえね、お魚屋さんでね、
お昼はコンビニ飯が支給されるのですが、もう一人のスタッフさんが
なぜか最近毎回カップラ買ってくるんですわ。
最初はおにぎりだけだったのが、いつの間にかカップスープが
付く様になり、それが更にいつの間にかカップラーメンに…。

でも、お魚屋さんでは昼休みというのはありません。
お客様が切れた合間を縫って…です。
だから、おにぎりはともかくスープは冷めるし
ラーメンはのびる。
店長さんなんかおにぎりイッコ食べ終わるのに
2時間くらいかかったりするくらいなんだから。

それが分かってるのに何故かラーメンを買ってくる。
いつものびのびのヒエヒエを食べる羽目になる。

が!

まあこれは私個人の好みですが、日清カップヌードルの
普通のやつ、
あれがね〜〜
汁なくなったやつもなかなかイケるのよ(爆)
カップヌードルはチリトマトが一番好きですが、
汁無しは普通の味のが美味しい(爆)
想像だけどカレーもいけそうな気がする♪

今ではカップヌードルが支給されるのを結構
楽しみにしてたりします(大爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありません。

ところで……何度も確認してみたのですが、どうも無いようです(T−T)再度よろしくお願い致します。

うみねこさん

おはようございまーす。遅くなりました(^^;)

土曜日の朝っぱらから過去ログ拝見し、気分がカレーヌードルになり、お昼はカレーヌードルになりますよ〜に〜とか思いつつお魚と戯れ……

首尾よくカレーヌードルにありつきました(^0^)
ただ…残念な事にこゆときに限ってお昼時に客足が途絶え、汁は十分にある状態のフツーのカレーヌードルでしたが…(爆)

いやしかし…何をやってるんですか(大爆)
なんで底から食べてみようと思ったのか経緯がきになりますわ。
にしても熱湯注いでも漏れて来ない蓋のしっかりした接着。それなのに破れもせずキレイに剥がれる機能性。
さすが日本ですね。
もし漏れたら一番大惨事になりそうなカレーでいきなり実験とか鋼の心臓だわ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カップラーメンといへば・・・

うちの過去ログですが、
こんなお馬鹿な事をやっておりました・・・。

http://deigorian555.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

最近は落ち着いてきたのか?こゆことしとりませんです。(笑)


カップ麺で思い出しましたよ・・・。

わかばさん

明日もお魚バイトイベントだからレスは今のウチ今のうち〜〜(^m^)

いや〜〜全然ぐるめじゃないですよ(^^;)灰色になったアンキモでも美味しいとか言ってるし(爆)
みるちゃんにはお野菜のミックスチョイス ダメだしされるし(大爆)
ぶっちゃけハモよりアナゴのほうが実は美味しいとか言って店長さんに「それはかめいちさんだけです」とか言われてるし(謎爆)


フライのね、一晩冷蔵庫で寝かされてくたっとなった衣がさ〜いい感じなのよ♪ちなみにソースは無しですよ〜。
カツがちょっとモソモソになった感じもいいし♪固くなったコロッケも捨て難い(^m^)
って詳しく述べれば述べる程 悪趣味露見してる様な気がしますが…(爆)
お弁当に入ってるのがそんな感じだからその記憶もあるのかもしれませんね。
あ、もちろん一晩経った天ぷらも好きですよ〜
これは醤油かけて食べるの♪でも野菜天に限るな。ニンジンがベスト(^0^)

カップラのノビノビは私も最初は嫌だったんですが、
てかあれ、どれでも良いって訳じゃないんですよ!
あのカップヌードルの平たい麺がポイントかも。不必要に伸びない(いえ、伸びてますが)で、細くて長いカップだから
他のお椀型のカップのに比べて汁が急速に減ってくから。
それも不必要に伸びない理由かも(いえ、伸びてますが)

で、上の方が若干冷えて下の方がぬるいのも変化があっていい感じ……

……なんかさっきから詳しく述べれば述べr…(以下略)

まあ悪食なりにこだわりはある訳ですわ(爆)
ケンタッキーもウイング(手羽先のヤツ?)に限り、次の日もオイシイ(^ー^)

てか、緊急呼び出し必須の夜勤の病院関係で支給される夜食がカップラって…設定可笑しくないですか?
なんでやねん!
男性は二口くらいで食べ終われる方いらっしゃるからそれ基準?それとも「あったかいものでも…」という心遣い?
お仕事ハードなんだからもう少し力の出るもの支給されないもんなんでしょうかねえ(^^;)
ソッチの方が謎が深いわ〜〜

No title

かめちゃん、変だよ・・・・。
絶対変だから・・・・。

いえ、別に何が好きでも個人の味覚の問題なんだけど、何気にかめちゃん、ぐるめじゃん?
お店で食べる系のメニュー、好きなの並べたら食通で通る舌をもつかめちゃんが、なぜ、一日たったフライが好きなのか・・・( ノД`)


で、さらに、麺の伸びきったカプラー???

なんていうか、昔を思い出したワ。
昔、ダブルワークで行ってたバイト病院で、夜食にカップラーメンが支給されていたんだけど、大体お湯を入れて3分をまつ前にコールされるから、戻ってくると伸びててさ。
でもって、食べ終わる前にまたコールされるから、戻ってくると冷えているわけよ。
そゆことでしょ?
あれ、おいしいの??
おなかがすいててもおいしくなかったよ?
粥的感覚?

謎だわ・・・・。
謎すぎよ・・・・・。

かめちゃんの謎がまた一つ・・・・・・・・・。

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ