危険物就いてます。

産廃業者としては、ヤハリ危険物に
怯んではなりません。

とはいえ、
今回はちょっと厳重警戒です。
重装備で挑みますっ(大謎)
RIMG4718.jpg


マジです!
なんだこれは?!
RIMG4720.jpg












あ、今回は別に隠しコメントないですよ?(^m^)


危険度★★★★★★★★‥‥‥∞
じゃーん
RIMG4732.jpg
オコゼちゃんでーす!

いや、今までも数限りなくお迎えしてますけどね、
今回は見て下さいよ!!
とうとう!
RIMG4731.jpg

いつも手元に来るときはカットされちゃってる
毒ビレ付き!
これがオコゼちゃん本来のお姿です(≧▽≦)
かわいいぜ〜〜♪

毒ビレ付きで持ち帰りたいとリクエストしても
危ないからダメーーって言ってたのに
ちゃっかり準備してくれてたお心遣いに感謝♪

嬉しげにルリルリ持ち帰る時に
油断して太もも刺して腫れない様に
袋を二重、しかも空気入れて膨らませてくれる
お気遣いに感謝♪

しかも今回とってもウツクシイお姿でした〜(^0^)

RIMG4728.jpg
赤「コラっどかんかい!ワシが主役なんじゃ!」
黒「オイラだって主役だ!オイラの方がミニでかわいいんだ!」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

おはようございまーす。
連休満喫中ですか?

鰭付きオコゼちゃん…
恐いもの見たさというより、元のお姿をじっくり観察したかった、写真撮りたかった!というのが理由です(^ー^)

いつも鰭切ってあって、皮がてろーんと開いちゃってるのが
なんとも切なく…

私が入手出来るオコゼちゃんはそれ程大きくないので
ネットに出てくるような大層な包丁捌きせずとも
キッチンばさみで簡単にカット出来るので楽です。
店長さんもキッチンばさみだし〜

なんでも凄い腫れて凄い痛いらしいですね。
まるでタランチュラに刺された様に腫れてる画像を見かけました。あんな事になったらオコゼちゃんにも店長さんにも申し訳ないので超集中して作業しましたよ(爆)
もちろんカットした後の鰭も厳重に袋に詰めてぐるぐる巻きにしました。

オニダルマ?美味しいのなら試してみたい〜〜♪
でも南のお魚か〜。入荷しないじゃんv-16


さて、今日も引き続き五月恒例園芸大会です♪
連日突風で苦戦中です。
昨日途中でアスカマンの餌の生ゴミがなくなっちゃって
中断、思わずお魚屋さんに走って生ゴミ頂いてきちゃいましたわ(大爆)

危険じゃ!

オコゼの怖さは刺されて見ないとわからんっスヨ~!

鰭はハサミで切ったの?
板前がよくやるのは、生ゴミとして捨てた鰭にうっかり手を入れてヤッチャウパターン。
その場合、爪の間に刺さる事多しです。おそろしや!
気をつけてくださいよ~。

しかしなんでわざわざ毒鰭付を??
怖いもの見たさ?
誰かに刺したいの?(笑)



今度は南国のオニダルマオコゼに挑戦したら?
こいつの毒はハブの30倍でっせ!(でも食べたら美味しい!)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ