どこまで行くのか

じゃーーん。

RIMG4645.jpg

とうとう来ました!これぞ本来の大きさです♪




そう!、この御方‥‥

RIMG4635.jpg

見まごう事なきスズキ様です(≧▽≦)

いつもはまあ……スズキと呼んでますが、大きさ的にまだ
スズキに出世してないくらいだったのですが、
今回は90センチ弱!完全にスズキ。

クーラーボックスからこんなのが2尾もゴロンと出てきたのは
歓声ものでした(^ー^)

まあ、季節柄、
産卵を終えた直後のクタクタ激やせ時期なので
アレですが、敬意を払って頂きました。
さすがに一尾丸ごと買っちゃうと冷凍しないといけなく
なっちゃうので半身で。
でももちろんお約束の頭付き、内蔵付きで♪

スズキは浮き袋が絶品なのですが、もうこのサイズになると
浮き袋だけで一食分のおかずに。
頭だけで一食分のおかずになりますね(^ー^)


とりあえずイチバンに頂いた
兜のみのオーブン焼き♪
えらいワイルドな晩ゴハンでした。
RIMG4648.jpg

………見てくれ悪いのは
多分トマトとかパプリカとかの彩りが無いせいよ!
ええ!ぜったいそう!!
だってこの日はコレにするつもりじゃなかったんだもーん。
でも先に食べてしまわないとどえらくジャマだったんだもーん。



おまけ。
前回記事の天ぷら盛り合わせでーす(^0^)

天ぷら鍋の温度計のお陰で私もようやくここまで
たどり着けた。自分的にはこれ以上は望まん。
感無量じゃ(低)
RIMG4675.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

あ〜〜いいですねえ、お座敷天ぷら♪
実は小さい電気のオイルポットあったりします(^m^)

でも天ぷらは面倒ですよ〜衣が。
串カツとかなら衣付けまで終わらせて出来ますけど。

ああ‥昨晩のお酒がまだ残ってる気がする〜
呑み過ぎたわ〜(爆)

かめいちさん

熱々の天ぷらを食したいのであれば、
カセットコンロなどを活用して、卓上で串揚げといふのもおつですよ!
衣は何でも宜しいので、一本づつ揚げればこれまた楽し!揚げ置きするより遥かに美味しいよ!
段取りがめんどくさそうですが、意外と鉄板焼とかより簡単です。(オススメデース!)

うみねこさん

ビル解体現場の産廃!爆!
言い得て妙とはこの事ですね。
なんでこんなに金属色なんだろ・・(爆)

SUZUKIの刀ぁ〜?それは日本贔屓の外国人さんターゲットですか?たしかにシリーズニュータイプに兜とか鎧とか
出てきそうな‥‥ってそれじゃ只の「こどもの日」じゃん!(爆)やっぱ最後は鯉で締めくくって頂きたい(^m^)


天ぷら粉は市販の天ぷら粉使ってます〜
イヤさすがにそこはもういいや、って(^^;)
それでもなんだろ。水かげんなのか溶き方なのか、
比較的天ぷらっぽい風体になる事もあればフリッターみたいな見てくれになる事もあり…

ついでに言うと温度も結構テキトウです(爆)

温度計無かった頃はどんなに衣落として検査してやってもぐっちゃりになってたのに
温度計あるだけで大して気にしなくても一応さくっと仕上がる。なんで?
温度計って「あるだけ」でいいもんなの?

ええ、最初はちゃんと180度とかに上がるまで待ちますが
一人分なのでそっからわ〜〜っと全部(野菜は全部、次にお魚全部)入れちゃうので160度くらいまで下がっちゃうんですがね。
だってそれでもさくっとするなら、ヘタに二個ずつとか揚げてもイタズラに最初のが冷めてくだけじゃん?(^^;)

あぁ・・・

SUZUKIの兜!

SUZUKIのオートバイには「刀(カタナ)」という名車がありますよ!
シリーズニュータイプのデヴューですねぃ・・・。(ナンダソレ?)

・・・し、しかしなんですかこの絵面わっ!!
ビル解体現場の産廃か??(笑)

救いは爽やかな春の山菜をあしらった天ぷら画像ですね・・・。




うみねこ老子曰く、
天ぷら、温度を極めたら今度は粉を極めるべし!

じゃよじゃよ~!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ