勢揃い!

「かめいちさん、アナゴ半身ありますよ〜〜。きっとお買い上げになるだろうなと
取ってありますよ〜」


先日のお魚屋さん。私はオシゴトに行ったのか買い物に行ったのか(爆)

でもね〜
ちょうど天ぷら食べたかったんですよ。
で、お店に到着したら既にそこにギンポ発見!
ヤッタ〜〜天ぷら食べれる♪(≧▽≦)って思った所で
なんとタイムリー♪♪

これでギンポとアナゴを天ぷらに………
あ!キスもあるじゃん!!!

てなわけで、天ぷら三大帝王
ギンポ、キス、アナゴをゲット!

あとお野菜は大好きな椎茸とししとうがあれば文句無いな〜と
本日仕事帰りにスーパーへ。

欲を言うと…お魚系がオールスターだから野菜系も
もう少し素敵なのが……

あ!!!!

コゴミとたらの芽発見!!!(≧▽≦)
最強です!最強過ぎます!!!

というわけで本日の天ぷらメニュー♪

ギンボ
キス
アナゴ
ししとう
しいたけ
こごみ
たらの芽

サイドメニュー
アナゴ子、サワラ子、のどぐろ子の煮付け。


………すげ〜〜〜〜
もはや月曜日のメニューじゃない(爆)


ちなみに今週は水曜日が晴れるみたいなので
有休取得。
なにするか?

えへへ〜〜〜

家の前のプライベート桜が満開なので
七輪出して……
アナゴの白焼き食べながらお花見で〜〜す(爆)

もう人生食ってばっか(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

写真か〜〜〜(^^;)
そうですよね〜こんだけ自慢しといて写真無しって無しですよね〜だって盛りつけがさ〜〜
ってそゆ残念なのを載せようって企画でしたよね〜(謎)

いや、同じメニューで2daysやりましたが、めっちゃ美味しかったですよ〜(≧▽≦)
天ぷらは塩で食べるのが好きなのですが、天つゆ+大根おろしの方が大根効果か沢山食べられるのでわざわざ用意しちゃいました(^m^)

美味しいポン酢ですか〜
うらやましか〜〜
私なんか最低限の味ぽんですがな。ポン酢の消費量が
ハンパ無いのでなかなか良いのが買えず‥‥orz
その入手困難なポン酢ひっじょーに気になりますわ。
柚子入りとかですか?自慢レポまってますよ〜〜

圧力釜!鰤大根も圧力釜なんですね。
やっぱ美味しく早く出来ますか?実は未だ使った事無いんですよね。チョット恐い+毎回分解して洗うのヤダ+いいデザインのが無い。という三つ巴で毎回保留…
私は今はやっぱフープロ欲しい。
フープロとミキサーと何が違うんだろう…
実はカタログギフトが手元にあるんですが、そこにミキサーならあるんですが、ミキサーってやっぱ野菜果物オンリーなのかしら。
そうだ!今日の「お花見」はカタログギフトも持って行こ〜(^ー^)
さ、もう少ししたらアナゴの下拵えですよ〜〜(^m^)

す、す、す、

素晴らしいその天ぷらネタのラインナップ!!
カンのペキ!

写真で見たいものです。

関係ないけど、今日旨いポン酢を仕入れましたよ。
久々の大ヒットです。マジウマです!
普通に売っていないので多分入手困難だと思います。(エヘヘ)

それとまた関係ないけど、My圧力鍋が壊れました!(超クヤシー!)
ブリアラの良いのがまた手に入ったので、例によってブリ大根にすべく
火に掛けたのですが、圧がマックスになる前に蓋のパッキンがへたって
めっさ蒸気漏れ・・・。
型が古いのでスペアパーツがもうないんです。新しいの買うしかないよ~(大泣)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ