人気者(^0^)

「じゃあまず‥‥ホウボウちゃんを〜〜」


今日いらっしゃったお客様もホウボウちゃんって!(≧▽≦)

お魚に「ちゃん」付けて人前で呼ぶいいオトナ
私だけじゃない事に感激〜〜〜♪(痛)

大喜びしていたら店長さんが
「ホウボウちゃんはかわいいし美味しいからファンの方が
沢山いらっしゃいます♪」と(#^ー^#)

ええ、最近は店長さんも私に合わせてちゃん付けです(爆)


そんなかわいいホウボウちゃんはさておき、

今日の入荷では、またもやミニオニちゃん(オニカサゴ)発見!
ソッコーでお取り置きしたかったのですが、なんとなく躊躇しました。

お客さんとして朝一ゲットはともかく、
スタッフとして開店準備の段階で毎回私が抜くって
実際どうよ。たまにならまだしも…。

フェアじゃないし、これだと他の皆様にオニちゃんの良さが伝わらないなあと
今日は思い立ってちょっと自粛してみました。

オシゴトは14時までだし、
とりあえずぐっとこらえて陳列して、(でも何気に奥の方へ…(爆))
もし上がる時間までにどなたもご所望じゃなければ
その時は有り難くワタクシが頂いて行こう。と‥‥‥




………で、結局頂いてきたんですけどね(大爆)

本カサゴは飛ぶ様に売れてるのに
(ぶっちゃけ本カサより美味でレアな)オニカサゴは眼中無しかい!

お陰で私がゲット出来たんだからいいっちゃいいんですが‥
その知名度の低さに少々哀しさが残ります。

「オニは食べるとこ少ないから」とは店長さんのご見解ですが、
まあ、本カサゴだって歩留まり悪いけどオニちゃんは更に悪いか。
しかも単価高いし‥‥
皆さんお刺身でお召し上がりになるから特にな〜〜


自分が気に入ってるお魚が超人気でこっちまで廻って来ないのも
アレですが、まるっきりスルーされるのも微妙ですな(^^;)

フクザツな乙女心です…(違)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこはさん

あ!

なんか全体的にウマイ!



ほんのり悔しい気持ちが芽生える〜〜〜

魚務連絡だよ!

それは魚務連絡だよわかば姉さん!





・・・・ってソレダケカイ!!

わかばさん

うお〜〜〜〜〜安い!!!
そしてきっと鮮度抜群ですよね。姐さん地区でその日水揚げされたものなのでしょう。
羨まし過ぎます〜〜〜(;0;)

お魚って値段が上がれば上がる程鮮度落ちてくんですよね〜。天下の築地だって輸送時間をワープさせる訳に行かないんですから。

流通の恩恵でどこに住んでてもなんでも手に入れる事ができますが、それが当たり前になってくると
「なんでこんなに値段が跳ね上がるんだ〜〜!」と思う。
我ながらゲンキンなものです。

スチロールいっぱいのホウボウちゃん。
みんな無駄無く食卓に上ります様に〜〜〜(祈)
安くて美味しい白身なんて掘り出し物だ〜〜〜(≧▽≦)

業務連絡

ああ、かめちゃん、かめちゃん。

こっちじゃ、ホウボウちゃんは価格破壊を起こしてるよ。

ちょっと前まで、1匹ずつパックされて400~600円で売られていたのに、昨日は発泡スチロールのケースにザバ~~~と入れられていて、なんと、その価格、298円!

(;゚Д゚)!

ちなみに、その隣にトビウオさんも同じ値段でくられてた・・( ̄▽ ̄;)

んなわけで、ほうぼうちゃんは3びき連れ帰って、蒸して食べました。
美味しかったです♪

うみねこちゃまちゃま〜

今頃は最高の鰤大根を堪能して余韻に浸ってらっしゃる頃でしょうか〜(^m^)レポが楽しみですわ〜

ゴハンが美味しいとなんだか人生全てが順風満帆な気がしてきますよね。

おいしい鰤大根とお酒を堪能し、お膝はきっとかわいい
デイゴちゃまちゃま〜がほんのりとあっためて下さってる事でしょうねえ〜。目に浮かぶようです(#^ー^#)


オニちゃんは私の中では
ベストオブ鍋用お魚です。今日はアクアパッツァで頂きました♪ええ、洋風お鍋?(違)
最初食べたときから美味しさにぶっ飛びましたが、やはり今回はミニサイズ、美味しさは40センチには及びませんでしたが、それでもスバラしか〜

実はワタクシ、お刺身ではお魚の固有の味がようわかりませんねん。だから加熱派。
とはいえ、オニちゃんの薄造り(もどき)をポン酢で食べたのはさすがに美味しいと思いましたけどね(^^)

ノドグロの様に、有名な何方かがひとたび「好物だ!」と唱えればあっという間に雲の上の存在になってしまうでしょうに。
人気が出ると嬉しいけど……それはちょっと困る…。

やっぱホウボウちゃんのように、そこそこ入荷。
一番イイヤツを「私が」ゲットして、尚かつ大勢のファンの方にも早い者勝ちである程度行き渡る…それぐらいが一番いいかも(爆)ええ、ワガママです(大爆)

でもオニちゃんは成長遅いらしいから…一般には出回らない、ブレイクしない…知る人ぞ知る…がいいのかもしれませんね。
ブレイクしちゃったら多分絶滅しちゃうわ


ホウボウちゃん‥
ホント、お刺身盛りあわせのご注文の方の8割りはホウボウは入れて〜なんですよ!凄いわ〜
まるで寒ブリのような人気(≧▽≦)
ちなみにホウボウちゃんファンクラブ会長の私は…
一番最初に食べたホウボウちゃんがもしお刺身だったら……
多分それ程ハマらなかったと思う(大爆)

フクザツな乙女心

ソレハニホンゴデ「ワガママ」トイイマス! (ワライv-397

相変わらずいろいろとお忙しそうですね。
人生充実してますか?(笑)

お気に入りへの「ちゃん付け」は私も良くやりますが、
それが高じると「ちゃま」へと移行いたします。
最上級は「ちゃまちゃま~」です。
「ま~」と延ばす事が重要で、「ま」で終わると
一等級減じる事になりますのでご注意下さい。 (ナニソレ??)


オニカサゴは北海道では漁獲がないので出回りません。
漁獲のある地方でも大きいのは釣り魚がメインだと思いますので
なかなか貴重ですよね。
そのお刺身食べたいなぁ・・・。

昨日は大丸の地下で鰤カマと頭のスバラシイのがあったので
スバヤク購入してスカザズ鰤大根を作りました。
只今冷蔵庫で鍋ごと冷却中・・・。
なので今晩は煮凝りプリップリのブリ大根を「請福(泡盛)」で
胃の腑に流し込む儀式(?)が待っている訳ですな。(フフフ)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ