久しぶりのお買い物♪

もう何年ぶりかしら‥

都会のデパート行ってきました(爆)
3月にね、超特大イベントがあってね〜〜

ナント店長さんの結婚式ですよ〜(≧▽≦)


ワクワクすぎて、もうお金に糸目はつけねーぜ!って
「気持ち」で必要なものを揃えました。
デパートってやっぱ楽しいわ〜〜
てか、随分勢いづいてきてますね。
一時はデパートはえらく下火で活気も華やかさもなく
ただ無駄に高いだけで、チラホラ居る客も見るからに
買いそうにない感じで……


で、用事は済んだけど楽しかったので
もうちょっと‥‥と食器売り場に行きました。
やっぱいいねえ〜デパートの食器売り場。

もう最近はネットで問屋価格で買えちゃうから、
ぶっちゃけデパートで買うのは
「買い物下手」なのかもしれませんが
同じ商品でも倍値が付いている理由がわかる
陳列、照明、高揚感。そして接客。

以前からこっそり探してた
チョットお刺身用の小皿で気に入ったのが有ったので
しかも激安(爆)だったので購入したのですが、
そんな安めのお皿一枚なのに
店員さんがわざわざ手袋はめて奥から
数枚出してきて
「全て表情が違いますのでお選び下さいませ〜」と
台の上に並べてくれて、
選んだものを持ってお会計所まで案内してくれて
一緒に並んでくれて……

もうイタレリツクセリでしたわ(^ー^)

買い物って楽しいもんだな〜と思わせる接客。
ネットでは欲しいものをただ手に入れるのみですが
それまでの行程にも楽しさを演出するのは、
つまりは
お腹を満たすのみの食事ではなく
じっくり味わって楽しむ事と似てるな〜と思います。

もう廃れるのみかと思ってたデパートの華麗なる
盛り返しぶりを見て、
ヤルキ一つで伸びる可能性は無限大だなと思いました。

私もいろいろ考えてみよう!がんばってみよう!

……というモチベをすべて……
お魚屋さんで発揮しよう(爆)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

ありがとうございます〜‥‥って私が言う事でもないですが(爆)通い出してちょうど一年、ここまで厚かましくしてしまうとは自分でもビックリですわ。

うふふ(^m^)
ちょっとイタズラッコなもので(痛)以前写真でもやった事有りますよ(^^;)

ていうかまあ、人様のプライベートをおおっぴらに…というのもアレなんで…一応どこのお魚屋さんか、とか具体的な事は
只の通りすがりの人には一目では分からない様にしてます。
以前2ちゃんねらーに荒らされた事ありますし。
じゃあ書くなよって話しなんですが、それだと仲良くさせて頂いてる皆さんとこうしてお喋りする意味も無くなっちゃいますもん〜〜(^^;)
難しい所ですよね。

この土曜は残念ながら本業ですorz
記念すべき最後の土曜出勤になるといいのですが(次の土曜は有休お魚屋さんですから)

見えた!

おめでとうございます〜💓
しかし、何故隠すんですかぁ~「何何?」気になって何度も覗きにきてました(^o^)
気が付かない私も私ですが😅

この土曜日は魚屋さんに出勤ですか?

ayumuさん

なんとayumuさん!
前回と同じカラクリですよ〜〜
なんだか不自然に多い改行があると要注意です!(^m^)

で、金に糸目はちゃんと付いてます。
縄目かもしれませんが‥ええ、気持ち気持ち♪

後一ヶ月切りました。なんで私が緊張してるんだか。

気になって

おはようございます〜

金に糸目をつけない 超特大イベント ってなんですか???

魚屋を始める?!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ