どうなる事やら‥

ブリ祭り三日間の合間を縫って
バーナーのお教室に行ってきました。

ホウボウちゃんペンダントに続く次期作、

ブリの習作の為です♪


ブリは〜〜
ホウボウちゃんタイプじゃなく、中空仕様で行こうかと。
だって、無垢で造ったらまるで箸置きみたいになりそうだから(^▽^;)

でも私の要求は技術的に難しく〜〜〜
簡単に「こうしたい!」って決めるのは良いが
前途多難です。


色々相談しつつ教えてもらいつつ、
授業の二時間で何となく明るい未来が見えてきました。
最後割れてしまったけど
思ってる感じになりそうな‥
後は一旦仕上げてみて、それを元に改良するか案を練り直すか…

てか、これだとちょっと首からぶら下げるには大きすぎるかな〜
もうふた周り程小さくしたいな〜

なんて言ってると
先生横でいきなり大ウケ。

「うん、大きすぎるよ!それだと
あのさかなクンでも首からぶらさげないよっっ


さかなクンでもぶら下げないであろう
ブリのペンダント…
是非ぶら下げてお魚売ってやろうではないかっっ

てか私は別にウケを狙ってる訳じゃないんですけどねえ(^^;)
なんとかカッコイイ ブリペンダントにならんもんですかねえ。


↓明るい未来が見えた(大謎)第一号習作
IMG_0117.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん

ありがとうございます〜〜〜(≧▽≦)
では近いうちに……(^m^)


あ、もし不都合などありましたらお手数ですが
削除かもしくはご連絡お願い致します〜。
スミマセン、ご迷惑をおかけしました。
ひとまず、後ほどご連絡申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさん

なるほど〜〜
何となくわかったような‥‥
我々は寿司屋イコール新鮮なお魚がある場所、
そして新鮮なお魚とは超高価なもの、
つまりお寿司屋さんはお腹いっぱい食べる場所ではない
もしくは
お腹いっぱい食べるには相当の予算が必要、そういう認識なのに対して、北海道の多くの地域の皆様はそうではない、
という事?

だって、お魚が新鮮なのは当たり前なんですもん。
お寿司屋さんに行かずとも新鮮なお魚は食べれる。
お寿司屋さんに行くのはお寿司が食べたいから。
だから行ったらお腹いっぱい食べるのは当たり前。
お腹いっぱいになるのに不必要に出費がかさむのは
納得いかねーーーっっ

なんですね?

加えて、その北海道人さんの宣うには、
北海道は概ねお米が余り美味しくなくて?寿司屋に行ったら美味しいお米を楽しみたい、という事もあるんだとか?

やっぱ美味しいお魚は当たり前だから美味しいお米の方に軍配上がるのか〜〜〜〜!!!
お寿司屋さん行ってお米の事なんか気にした事無かったわ〜〜(爆)


まあつまりここいらの人にとってお寿司屋さんとは、お酒と美味しいお魚をちょこっと楽しむ所、
魚介豊富な北海道の多くの皆さんにとってのお寿司屋さんはちょっとハレの御食事をする所、
そういう認識の違いが根底にあるのかな〜なんて思ってみました(^ー^)

面白かった〜〜良いネタありがとうございました〜

寿司!

それって私の過去記事がらみのコメですね?

その方の仰る、「ほぼ」っつうのが実に的を得ていてですね、
つまりこういふ事です。

北海道は広大です。日本一広い訳ですね。
んで多分かめいちさんが知っている北海道の都市名は
札幌を始め、函館とか小樽とか旭川とかですよね?
それって実は北海道の中では極々僅かな存在でありまして、
そおいふ都市部ではやはり普通に「小さなシャリ」が普通でございます。
その他のもんげ~いっぺ~ある地方、つまり面積的に主流である郡部やら村やら町においては(郊外イコール農村部が多いですが・・・)
そこら辺では伝統的に寿司であっても腹一杯にならなければ
評価は下がる訳ですね。
つまり、祝い事や集り事で食べる寿司のシャリが小さいと、
「なんだぁこれ?どこの寿司屋だ?ケチりやがって、腹の足しにもならんし!」
・・・な風になる訳ですな。
そう言った連中が、やおら都市部で有名な寿司店にたまに来たりなんかすると、
「やっぱり寿司は地元の○○寿司だっぺ!!高いばかりで、シャリなんか
無いみたいだべ!!」
となる訳ですね。
まぁ、ここまでいへば、皆まで言わずともお判りかと思いますが、
そんなところです。だから「ほぼ」は正しいアンサーですね。(笑)

要は、北海道=広い=一括りで語れず、見たいな感じです。

うみねこさん

うお〜〜〜〜
どうしましたうみねこさん!!
早く、早く休息を!!

ボケ解説されるとは思いませんでしたよ〜
どうせなら
「ジェニファーって誰?って思うのなら思わなかったボブは誰だか知ってるんですか?」というツッコミが欲しかった(大謎)

じゃあ私も図に乗って…(^m^)
ブリ大根って大根がブリの中に入ってこそなんですか〜?
それってカブラ寿司みたいなものですかね。
ああ、あれはブリの方がカブの中ですね。

そうそう、お魚屋さんのスタッフさんで北海道の方いらっしゃいましたよ〜
思わず「北海道ってシャリが大きい方が高級寿司屋なんですか?」って聞いたら
ほぼそうだという答えが返ってきました!!
びっくり!!!ホンマかい!

No title

ちょっとお疲れな私の脳が、プチ暴走状態になっているようです。
「大根」はブリの中に入れてこそ「ブリ大根」な訳で、
鰤を潜水前のガイドとの打ち合わせ、「ブリーフィング」に引っ掛けただけなんスけどね・・・。

ジェニファーは別にキャサリンでもビビアンでも良かったんですけど、
誰と言う事はありません。

こうやってボケの説明をしている自分はやはり平素のうみねこではないので、
やはりちょっとおかしいんだと思います。

そろそろ仕事も落ち着いてきたので、心も身体もクールダウン出来そうです。
いつもの触れるだけで切れてしまいそうな、シャープな
うみねこのコメントが戻るまで今しばらくお待ち下さい。
(ホンマかいな?)

ayumuさん

お返事遅くなってスミマセン〜〜

見事なブリ?どこどこ?!どれの事??
探しちゃいましたよ(笑)

やっぱブリって大きくないとダメですよね。
で、まるまると太った……(笑)
小さく造るとサバなのかイワシなのか…ですもんね(^^;)

とはいえ、そんなでかいものぶら下げて
出来れば「ギャグ」は避けたい。
無理か?無理なのかあ〜〜〜〜???

ともかく出来たらご報告致しますのでまた見て下さいね♪
ブリの季節終了までに出来上がります様に〜〜

ハイ、ボブ!ジェニファーは大丈夫なの?う~ん一体さん

スゲ〜〜〜〜(≧▽≦)b(≧▽≦)b(≧▽≦)b(≧▽≦)b
笑い過ぎてコメ本文が頭に入ってきませんわ。
全部もってかれた(大爆)
ジェニファーって誰だよ〜〜〜〜っorz

っと…
お返事遅くなって申し訳ないです。
食べ過ぎて動けませんでした(大謎)

なんで大根なのか、なんでダイビング行っちゃうのか、
いろいろ不思議な事有れど頭の中はボブとジェニファーと
ワトソン君でいっぱいです。

レジンで装飾?カッコ良く?!?
どうやる?どうする??
実は今お悩み中〜
どう現状を打破するか‥‥‥
レジン小物見たい〜〜〜♪

ブリもステキ♪

見事なブリですね~

大きいブリは憧れですから、ペンダントも大きくて良いではないですかv-9

今日はコレだけか??

イヤ~、中空仕様ですか!
良いですね~!
中に大根も仕込めますね、ね、ネ!(是非仕込んで欲しい!)

ダイビングの前のブリーフィングにこのブリを見せびらかして
ブリブリ言わせたい・・・。あぁブリリアントな一時を夢見る私。

これにレジンで装飾入れてウミネコ流にカッコよくしたいなぁ・・。

実はレジン小物が得意だったするワトソン君です。(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ