3days+α

あけましておめでとうございまーす!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます♪

今年の抱負……は、相変わらず特にありません(爆)
ただひたすら毎日を楽しみたい!
うりちゃんは無事に7歳を向かえられます様に(^ー^)
みるちゃんは変わらず元気であります様に(^0^)
お魚屋さんシフト沢山入ります様に(^▽^;)


さてさて、
この年末年始、私は人生初!ずっと外出しておりました。
そう!
楽しみにしていた
THE お魚屋さん!days!!

いや〜楽しかった!
終わっちゃったのが残念でなりません。

結局戦争…ではありましたが、ぶっちゃけ私的には
ハジメテの時のテンパリの方が修羅場だったわ。
お客様の数は多かったですがほぼ予約物お渡し、
飛び込みさん対応も
商品の種類が限られていたため難しい事はなく、
焦らずテンパらず、ひたすら楽しく過ごせました(^0^)

当初30日、31日だけの予定が結局直前で
29日担当の方のご都合が悪くなったお陰で(笑)
29日も追加、
さらに名残惜しくて元日も勝手に参加(爆)。
3日間プラス元日半日(夕方から用事があったため)の
夢のような時間でした。
いつも年末年始は自分的にかなり楽しく過ごしてましたが
今回、間違いなく
人生で一番楽しい年末年始でした♪

はあ〜〜〜感無量


ところで、主に私の担当のオシゴトは、
もちろんメインの接客とお会計、
それに伴う商品の梱包(ラップ、袋へお入れする、など)、
更に品出しや洗い物買い物などの雑務です。

今回は年末年始大戦争期間、ということで
いつもは店長さんとスタッフ1名で回している所
スタッフ2名体勢でした。
つまり、上記業務を2名で協力しあうのですが、
なんとな〜く、シネ〜〜っと
私は
接客2割、店長さんのサポート8割(爆)

え?「店長さんのサポート」ってナニ?

内訳としては
お魚のラップ掛け3割(業務項目)
勝手に俎板や包丁の掃除3割(業務項目に無し)
捌きテクの見学4割(もはや業務では無い)
  


ていうかサポートでも何でもないですね。失礼。
え?だっっだれ?!サボリとか呟いたの!!

ま‥まあ、もう一人の相方スタッフさんが
私がお魚と戯れたいの知っててさりげなくそれ以外の
業務を回してくれてたんですけどね(^m^)
こっそり感謝です。
おかげさまで私の意識はずっと
お客様ではなくお魚に向いておりました(大爆)




そうそう、番外編でオモロイ事がありました(≧m≦)

店長さんは以前ご紹介したとおり、
シャイ、
人見知り、
おとなしい、
声が小さい、
と、大凡お魚屋さんらしからぬ雰囲気の持ち主ですが、
この期間中、いや、私が出会ってからハジメテの
大声を聞きましたよ。



それは相方さんにお昼の買出しを頼んだ直後でした。
店から出掛けてしまう相方さんを追う様に



「シュークリーム!」
「シュークリームも!!!」


 (が、既に店外に出てしまってた為聞こえず)

「かめいちさんっっ!追いかけて
 シュークリームって伝えてっっっっ



‥‥‥‥大きな声、出るんですね。
ていうか‥‥シュークリーム必須なんですね……orz






番外編その2もあります。
「続きを読む」から〜





実はこの年末年始をもっと楽しむ為に
事前にがんばった事が有ります♪

じゃじゃ〜〜〜ん

RIMG4521.jpg

ホウボウちゃんのペンダント造っちゃった(≧▽≦)
羽の模様をお花にしてみました♪
これを首からぶら下げて毎日ご出勤しました(爆)


去年最後のお教室の日(12/12)、出掛ける準備をしながら
急に思い立ったんです。
本当はその日は違う事教わろうと思ってたんですが
一旦保留にして、デザインも全く決めてなかったけど
とりあえず年末までの二週間で上がる様に
造り方のポイントとかヒントをもらっちゃおう!と。

先生は即対応して下さり、
それを元に速攻でデザインとか決めて
とりあえずなんとか間に合いました〜
もちろん、もっと色とか詰めたい所もあるので
年始休み終わったら始動開始ですが
頑張った甲斐が有り、店長さんにウケて
「是非お店で売りましょう♪」と
ウレシイお言葉頂けました〜〜〜(#^ー^#)

マニアック過ぎて売れないとは思いますが
逆に売るつもりじゃなく、ウケ狙いで楽しんで造れたら
いいな〜とワクワクしてます♪

うふふ〜〜〜(^m^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遠過ぎた橋さん

おめでとうございます〜
お疲れさまです〜〜
お忙しい中来て頂いてありがとうございます。
早くお仕事ラッシュが終わって平穏な日々が戻ってくるのをお祈りしております。

私としましてもうみねこさんがヒマヒマになる日を心待ちにしてるんですよ〜
今年も更にパワーアップした「気の聞いたボケ」を
楽しみにしております(^ー^)

ワトソンくんにもよろしくお伝え下さいね〜

ナオキチさん

改めまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
また呑みたいですね〜。今年こそ呑みたい!
ナオキチさんはいろいろご多忙ですが是非とも時間をあけて下され〜。

年末年始はおかげさまでとても充実してました。
いつも話しにおつき合い下さってありがとうございます!

今まで、年末年始にお仕事してる方って大変だなあと思ってましたが、喜んで仕事してる人も居るんですね(爆)
次回は今週土曜日!行ってきますよ〜♪

ラップは据え置き型で巻きこそごついですが、なんちゃってらしく幅はご家庭用とそう変わりません。
でも引き出して手前に出っぱなしのカッターで切るので
スピードアップするとどうしてもそこでゴリゴリしちゃうんですよ。
ラップ台の商品(お造りなど)を乗せる部分の奥行きが狭くてひっくり返しそうだったので、無理言ってアクリルの台を足しました。私の我が儘で付けたのに結構他の皆さんにも好評です。
ただムキダシのカッターの所は改良の術が無いわ〜

ナオキチさん所も皆様元気で充実した一年をお送り下さいね♪

soramameさん

あけましておめでとうございます。
旧年中はちょっとご無沙汰しちゃったけど、今年はもっとさらによろしくお願い致します。
今年は東京に遊びにきて〜〜♪

ブログはなんかお魚ブログになってきてますが、
たまには遊びにきて下さいね〜
私はいつも……読み逃げしてます(^m^)

soramameさんとこも、ご家族の皆様、KURIZO殿下、銀次親分にとって実り多き一年になりますように〜

おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

早速ボケさせて頂きましたが、気にしないで下さいね。(笑)

暮れも正月もない異様な状況に追い込まれてちょっと、否かなり体力・知力共に消耗しております。

当分気の効いたコメントが出来まいと思いますが、
そのうちドッカリとオオボケを噛ましにやってきますので
どうぞよろよろ~!

No title

明けましておめでとうございます!

充実の年末年始でしたね!

カメイチさんの活躍を読んで、大晦日までお店やってた頃を思いだし懐かしい気分てした。
手を切ったラップのって、水色の大きな業務用のですか?
私もよく擦りむいたから…(^_^;)

今年もカメイチさん、うりちゃん、みるちゃん、元気に楽しくお過ごしください!

No title

新年明けましておめでとうございます*^^*

今年も宜しくお願いしますね。。。

ホウボウちゃんのペンダント・・・
可愛らしいではないですかi-176

2016年もかめいちさんにとって
充実した1年になりますように^^*

ku-kuさん

あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願い致します!

年明けか〜。
ホント今年は例年よりさらにお正月感が無かったわ〜
しかも実は昨日も夕方顔出しちゃいましたよ(爆)
「大根切れた〜〜在庫持ってない?」等という妙なメールが来て……
大根持って行きました(大爆)

結構モチベーションもあがってるし、普段ももう少しヤルキだして、運を掴まないとね!
ただデザインの方向性がな〜〜センスがな〜〜〜
自分がどうしたいのかが微妙に定まらないわ。

先ずは今月はステンド造らなきゃ〜なんですがね。
時間が足りない〜〜〜

ペンダントはマニアック路線狙います!
絶対首からぶら下げたくないような(大謎)
それにはやはりもう少しふざけたデザインがいいかなあ。
まあ、ガラスなんで、思い通りの形にならない(私の腕では)ことをプラスになんか面白く出来たらいいなと思っております。またいろいろご相談に乗って下さいね。

ayumuさん

改めまして
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願い致します!

お魚屋さんはホント楽しい〜(≧▽≦)
またあのお店の陳列方法がいいんですよ〜
一面氷の保冷台にまんまのお魚を並べます。
よくある「ザルに一盛り」とかじゃなく。

朝一でその並べる作業するんですが、
泳いでる様に並べてみたり〜氷で高さ調節して変化付けてみたり〜(^ー^)
一番楽しい所ですよ〜。

年末年始は残念ながら他のお魚は入ってきませんでしたが10kg寒ブリ抱っこして記念撮影とかしちゃった(爆)

シュークリームは私も好きなのですが‥
そんな叫ぶ程では…(爆)
いつもスタッフの分も全部買ってくれる、つまり私の分もあるのですが、ドでかいの買ってくるので店長さんに譲ってます。(私はヒロタのみたいな小さいのが好き)

ペンダント〜
次はハモとかオコゼちゃんとか狙ってるんですけどね(爆)
ハモを首からぶら下げる……笑!

No title

あけましておめでとうございます
とっても楽しかった感が伝わる年末年始で
今年は良い年になりそうですね!
かめいちさんにとって幸せいっぱいの年になりますように〜♪
ホウボウちゃんが!ペンダントに〜!
とってもマニアックだけど
す・て・き♪
ことしもかめいちさん作品たのしみにしてま〜す(^-^)/

あけましておめでとうございます

かめいちさん〜
今年もよろしくお願いします🎵

どうだったかなぁ、と気になってました!
楽しそう〜
私も魚屋さんで働いてみたいです〜!

シュークリーム、私も好きです。
止まらなくなるシュークリームが駅で売っていますが、「本日中にお召し上がりください」だから送れませんよねv-292

ホウボウちゃんネックレスもピアスもブローチも、私、買いま〜す
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ