愛は勝つ〜〜♪


じゃーん


RIMG4493.jpg
私のお気に入りショット♪
今年は一体何度このショットをアップしたでしょうか。
何度見ても良いわ〜〜〜(大謎)





ん?
今回は実はちょっと違う。
0.3秒でお気づきのアナタをこれからシャーロックとお呼びしましょう。



いつものホウボウちゃんとマイクロホ‥‥‥
このまな板は
秋に購入した48センチのまな板です!



小さい方は先日の日曜日の戦利品、
“結構大きい!立派な”ホウボウちゃんです!

RIMG4495.jpg
32センチあるんですよ。小さい方でも!
このサイズ、過去私は一度しかゲットしていません。
(その時の感動はコチラ(爆))

今回のはそれらを軽く上回る
48センチ1.15kg!!
RIMG4477.jpg
大感動です(≧▽≦)
ってアホみたいに興奮してるの全国で私だけですが…orz


この日はアナゴが欲しくて電話したんですよ。
ちょっと仕事で手が離せなくて朝一で電話出来なかったから
半分諦めモードで。


「おはようございます〜アナゴまだ残ってますか?」

「はいありますよ〜。大きいのでしたら‥‥って
   かめいちさん!お電話しようと思ってたとこですよ!
   今日のホウボウ凄いですよ!1kg超えてますよ!!」

そんな訳であっさりその場でアナゴをおっぽって
ホウボウちゃんにシフト!
家にはまだ32センチホウボウちゃんが眠っている、
日曜日からたった二日後の出来事でした(爆)

いや〜感無量♪
30センチを超える大物に出くわすのもあまり無いのですよ。
だいたい良くて25〜28センチ。あとはミニやマイクロ。

先日某友人にホウボウちゃんをお送りしたのですが、
その時も25センチ以上、出来れば30センチを
指定したので、一体いつ入荷するのか半分賭けでした。
それが、注文してからたった二日で奇跡の入荷を
果たしたところでした。
そして今回のこの快挙!(大謎)
店長さん曰く、こんな大物は滅多に無い。と。

もうこれは、私の愛の力が呼び寄せているとしか
思えませんね(★ ̄∀ ̄★)フハハ。
ホウボウちゃんにはひたすら災難だなorz


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ku-kuさん

多分…ですが、スーパーとかデパチカって理想的な大きさで、ちゃんと揃ってるヤツしか仕入れて来ないような気がします。
鯵とか鯛とかでもみんな同じ大きさですもんね(養殖は特に)

その点、ウチとこのお魚屋さんはワイルドというか、そのまんま…というか…
だから余計に規格外のサイズが面白いような気がします。
アナゴもニシキヘビとかアナコンダだし(爆)
そうかと思えば7センチくらいのウマヅラとか(大爆)

それにしてもいいよな〜〜ku-kuさんとこは海沿いだからスーパーでも十分楽しそうだし、魚市場!もあるし!

え?え?!48センチ?(^m^)
ちょうどayumuさんへのコメントでぬいぐるみの話ししたとこですよ〜。実はすぐ側にあるku-kuさんのカメレオンぬいぐるみを見つめながら思いを馳せていました♪
あんな感じで〜〜
お花柄とかで〜〜
かわいい〜〜〜(≧▽≦)

只今私はガラスでホウボウちゃんペンダントトップ取組中です!フツーになっちゃう…というより今回はフツー目指してますがなぜか錦鯉になってしまって苦戦中です(爆)

業務連絡:メールありがとうございます〜。ちゃんと届いております。只今返信滞納中につき、もう少々お待ち下さい。

う…うみねこさん?

あれ?今回は無し?なんか調子狂っちゃいます〜(爆)
もうアレが恒例となってしまって
最新コメントの所に「うみねこ」の字を見た時、あら久しぶり〜なんて思っちゃいましたよ。

中に小さい人?
思わずいろんなパターンを考えてみました。やっぱ寝そべっているのでしょうか。仰向けで?うつぶせで?いや、肘立て?
いやいや、やっぱもっと小さい人々が前からずらっとならんでて、まるでカヌーこぐみたいにせっせと羽と足を操縦してるんだろうなあ〜〜(^ー^)
なんか図解してみたくなってきた(大謎)

今回のでっかいホウボウちゃん、
メニューは
握り寿司、ガーリックソテー(内蔵と供に)、お鍋、塩焼き、香草焼きでした〜。

ホウボウちゃんは血合い骨が結構激しいから
抜かずに切り落としてますが、(つまり5枚卸しみたいな感じになる)それでもこれだけ大きいと刺身の大きさが握りに相応しい大きさになって感動しましたよ。
味も良かったし(#^ー^#)

唐揚げもやってみたかったんですけどね〜きっと肉厚でふわふわだろうなと。
でも、いつも唐揚げはミニやマイクロの姿揚げしてるので、
今回切り身で造って身が縮んじゃったら勿体ないのでヤメました(爆)
そのかわり最後の香草焼きが!めっちゃジューシー(≧▽≦)やっぱ身が厚いって凄い!!
おいしかった〜〜〜
また来ないかな〜でっかいの♪

No title

で・・・でか〜っ!w(@o@)w
ホウボウは近所のスーパーで売ってますが・・・
1キロサイズはみたことないですっ!

これは・・・
もう48センチの作るしかないかしら!?(謎)

ayumuさん

貸し出し…(^▽^;)(大爆)
ayumuさんおもしろい!!

全国でたった二人ですが大興奮ありがとうございます!
よかった〜私一人じゃなくて(爆)

昔学生の頃、マグロの回遊が見られるのが売りの水族館(葛西臨海公園)にてマグロのぬいぐるみを買った事があります。
全長70センチはあったかなあ。
そんな感じでホウボウちゃんのぬいぐるみ抱っこしたいとか思っちゃいましたよ(謎)


お魚の命……
ちっこいうちに獲られてしまったら切なく思い、大きく成長してからだと申し訳ないと思い…

それが生きる術だから「かわいそうで食べれない〜」等とは申しませんが、出来る限り無駄にはしたくないですよね。

ご存知の通りホウボウちゃんの頭は結構あっさりと煮くずれてしまいますので、ホント隅々まで美味しく頂きました。

そうそう、塩焼きもしてみましたよ〜カマの部分を。
確かに美味しかったです〜。
でもヒレが勿体ないからやっぱ鍋だな(笑)
カマ、立派な大きな羽と足を支えているだけあって
かなり筋肉質でした♪
今回は、4日かかって
握り寿司、ガーリックソテー(内蔵と供に)、お鍋、塩焼き、香草焼きで頂きました♪
ちなみに小さい方(笑)は丸ごとアクアパッツァでした〜。

むおっ!!

これは!!

もはや「ゆるキャラ」の如き大きさ・・・。
中に小さい人が入っているような!!

いいのか?これでいいのか??
宮内庁御用達の魚を横取りした訳ではないですよね?

で、どうやって食すのかな?
ワクワクドキドキ・・・。

詳細レポを待つ!!

びっくり~

ひえぇ~v-11
でっかい!

前回のコメント読んで、「なんやろう?」と楽しみにしてました!

私も興奮しています!!!全国で2人です~!!!
こんなに大きくなるんですねぇv-291
おでこ、でっかい~!
近くだったら、おでこなでに行きたいですv-238
生ものじゃなかったら、お返しするので貸し出してて欲しいですv-238

「命を奪われたお魚に敬意を払って出来るだけ美味しく頂く」
本当にそうですよね!どうやって召し上がるんですか?

改めまして、貴重なホウボウちゃんを送って頂いてありがとうございました。
良い一年だったなぁ、ってあの時思ったことを思い出しました、ってまだ、私のシアワセは続いていますv-344v-344v-344
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ