自主性とは

むふふふ〜〜ん♪
年末のお仕事入りましたよ〜ん(^0^)

ええもちろん本業ではなく
お魚屋さんの♪です!


待ちに待ったお声がかかった!
………と言いたい所ですが、実はそうではありません。
待てど暮らせどお声がかからないので
実は、僭越ながらこちらから突撃しました(爆)

年末は戦争だよ〜なんて恐怖体験(?)を
お聞きしていた流れでなんと、
その年末の人手を探しているとの事!
見つからないならいっそ張り紙しちゃおうかと思ってると
宣う天然の店長さん。

え?張り紙で募集?
それって言ってみればド素人でも未経験でもOKって
事では?

はい、とあっさり答える天然の店長さん。


思わず
ド素人でいいなら私やりたいです!
と立候補しちゃいました。

まあ、そりゃね、張り紙募集で来た人がすっごい良く出来る大当たりさんかも
しれないけどさ、もしかしたら私と同じくらい
ボケたハズレさんかもしれない訳じゃん?
私は自分の働きに全く自信は持てないけど、
でもハズレさんかもしれない誰かさんに不戦敗はいやだ〜〜(大謎)

てかさ〜
私が常々やりたいやりたいって騒いでるんだから
張り紙作戦の前に
声かけてくれたっていいじゃーん(。・ε・`。)



いや、
でも…もしも立場が逆なら?

もし私が本業で仕事してて、
だれか後輩が
「かめいちさん、私もその仕事覚えたいです!
手が必要なときは是非呼んで下さい!」
ってアピールしてきたとしよう。

呼ぶか?
…………多分呼ばない(爆)

だって、その後輩だって他の仕事してるんだし、
それ以上手を煩わせるのも悪いし。
アピールがあったからって
「よし!じゃあやってみろ!」って言う程私
熱血じゃないし(笑)

猫の手も借りたい程だったらじゃあ優先的に呼ぶか?
…………多分呼ばない(爆)

だって気が変わってるかもしれないし、
まあ、朝礼で人手が欲しいとお知らせして
その時挙手したら…かな。


うん。
ある意味ホッとしました。
だって私でもそのシチュで声かけないもん(大爆)
でね、もう一つ。
もしそのアピールしてきた後輩が超絶ハズレさんだったら?
う〜〜〜ん。
それでもサボったりナメたりしてるんじゃなければ
とりあえず受け入れるかな?

受け入れるよな!


迷惑かけちゃうかもしれないという不安からの
消極性を封印して、やりたい事は厚かましく
前へ出てしまえ〜〜〜!

という訳で、
一度経験しただけでいきなり年末戦争へ飛び込むのは
不安なので(←まだ言ってる)
ここは厚かましく!
日曜日に練習させてくれと
無理言っちゃいました〜〜(^^;)
ええ、もちろん通常のパートさんがいらっしゃいます。
つまり、後ろでコソコソ邪魔するという事です(笑)

う〜〜ん。
非常に……あつかましい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

おはようございまーす!
はい、昨日は丸一日お魚やさん、終了後は年末一緒にやらせて頂く方とも合流しての親睦会と盛り沢山でヨレヨレ…いや、ひっさしぶりの充実した一日でした。

今週は本業が珍しく忙しいのでご報告はちょっと遅くなるかもしれませんが、また読んでやって下さい(^ー^)

「チャンスの神様、前髪3本」?思わず調べてしまいました。
なる程〜〜〜良い言葉ですね!
欲しいものはどんどん自分から取りに行かないと!ですね!チャンスの神様は立ち止まって「いかがですか〜?」とは言ってくれないですもんね!

No title

おはようございます〜

今日がお魚屋さんの日ですか?
報告が楽しみです(•ө•)♡

「何かを始めると結構チャンスが目の前に転がってくる」
本当にそうですね♥
私の座右の銘は「チャンスの神様、前髪3本」です〜!

No title

スバラシイ!!
もう素晴らしいとしか言い様がない(≧▽≦)
このオバカの中にキラリと光るハイセンス、博識!
我輩(←誰?)どんどん取り残されております。

更生だなんて勿体ない。これからも楽しみにしてますよ〜(^0^)


バイト、楽しみです〜(≧▽≦)
先ずは明日「通し」で邪魔してきます♪ええ、開店前から閉店まで〜(爆)
なんか私…て きっと皆さんそうだと思うのですが、何かを始めると結構チャンスが目の前に転がってくるんです。
本来の私は保守的でチキンなのですが、あまりにも目の前にそんなのが転がってくるとそれを無視するのはなんだかとても惜しい事をする様な気がして…
惜しいと思うと欲張りなもんで手がでちゃう(爆)

ホント、お魚見てるヒマは無いでしょう…ていうか、入荷数があまり無いんですって!いつもみたいにいろんなお魚が並ばない…。もう軒並みブリ、タイ、ヒラメ、マグロ、みたいな。だからバリエーションが少ないのは助かるのですが…

あと、接客はベテランのパートさんがいらっしゃるのでその方担当で、私はひたすらラップとレジです。
ラップの達人になるかもしれません(^m^)
そして、オツリ間違うのは私の役目ですorz
最後合計が合わなかったら……私ですorz

No title

また、やっちゃいましたよ・・・(自己嫌悪)
コレを最後に更生しますのでどうかお許しを!!

で、年末のお魚屋さんバイト、楽しみですね~。
そのやりたいことを何とかモノにしてしまう才覚は天性の素質??
見習いたいものです。
でもメッチャ忙しいから魚に関わるというより、
売り方を学ぶ機会になるかもですね!

オツリ間違えないでね・・・(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ