白いゴハン

ゴハンは白いまんまが好きです。
おかずが無くても一膳そのまんまで食べれます。
うな重とかも、重になってるよりは、鰻の蒲焼き+白いゴハンがいい。

決して良いお米を食べてる訳では…いやむしろ
単一米ってとこだけ守っていっちゃん安いヤツだけど…


それが最近、白いまんまで食べれる事が減っています。
初夏の九州旅行で明太子買ってきた事に始まり、
弟のお土産で岩のりの佃煮をゲットしたり、
鮭の中落ちで鮭フレークつくっちゃったり、
そして今日はイクラの醤油漬け買っちゃった(^^;)

そうでなくてもゴハンを炊くのは週に一回有るか無いかなのに。


とかいいつつ、更に白いゴハンから遠のく食生活。

アナゴ丼とか
イカの煮汁で炊き込みゴハンとか
ウミタコとか
にぎりや稲荷とか‥‥


気付くと白くないゴハンに楽しみが一杯です♪
食べるって幸せ〜〜〜(#^ー^#)(←デブ発言)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ