ひえ~~

今日、いつもの通りおピアノの練習を始めたら‥‥

始めたら‥‥


お隣から玄関開ける音が…

ガチャッ   コツコツコツコツ




こっっっこっち来る。
やべ~~~~~とうとう苦情かあ?!






ちがった。
ただ出かけただけだった。

もう~~やめてよ。心臓痛いじゃんか









            





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オニギリさん

そ、そうか‥‥これですかね。
そういえば、結構隣とか、下から音がしたら、「あ、聴こえちゃってるかも」とか
考えちゃってます。

バイオリンも音量の調節できるんですね、弓圧?
弓の張り具合を調節するってbamamanさんに実演して頂いたこと
ありますが‥そういう違いがでるんですね~~(・0・)
不思議な世界です‥‥‥。
確かにあの音楽室はいいですね~。あとお泊まりセットがあれば‥(爆)

あはは・・。

これだ!
かめはん。これですよ。

きっと、無意識に加減とかして集中しきれないっていうか・・
本来の演奏が出来ないとか。
あはは・・。

僕は騒音になることを恐れて、弓圧を抑えて練習し続けた結果、音量もハリも無い音しか出せなくなってしまいました。
これ、改善しようと意識してるんですけど癖になってしまっていて凄く時間がかかっています。

集中できる環境ってのも、大切なんだなぁって思いますわ。
bamaはんとこの音楽室なんてさ、最高ですね~♪
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ