新しい事は楽しみ?不安?

今度の日曜日、新しい事が始まります。

実は……

例のお魚屋さんでアルバイトですっ(≧▽≦)
ひょんな事でお手伝いをさせて頂く事になりました。

私にとっては願っても無い!
お仕事…というよりは趣味の延長………等と言うと
お遊び半分の様に聞こえますが(^^;)

接客もレジ打ちもその他諸々も経験の無い事ばかりで
今は迷惑になるばかりでは?と戦々恐々としておりますが…

いくつになっても新しい事を始めると言うのは
良い刺激になりますね。
なにげに不安を押しのけるワクワク感が一杯湧いてるような?
がんばって足引っ張らない様にして、
続けさせてもらえる様に〜〜〜(><;)


今日は会社の帰りに寄って詳しい説明とちょっと練習を
受けてきました。
お陰でプレッシャーで足がガクガクですよ〜〜〜〜〜(爆)

でも、いろいろコンセプトとかお話を聞いて店長さんのパワーを
目の当たりにしました。
何年後に自分がどう有りたいか、お店をどうしたいか。
その目標があって 今やるべき事を
やっているそうです。

いいなあ、そういう前向きパワー。
私も、私が勤めている会社も 今やそういうのは有りません。
私的には前向きパワーは仕事では無いけれど趣味とかでは
諦めたつもりが無いので良しとしていましたが、
近くにがんばってる人を見かけるとまだまだ全然足りないなと
いや、最近枯れ気味だったなと感じます。

良い心の糧を得られそうな気がします。


一回でお払い箱になるかもしれないという不安を振り切って
精一杯がんばってみたい。
がんばるぞ〜〜〜〜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

お久しぶりです〜〜〜
アユムくんも元気一杯のご様子うれしいです(^0^)

アルバイトはとても楽しかったです。
お客として行った時はどんなに粘って居座っても
30分が限度でしたが、それが5時間も居座ってられるなんて幸せ♪  
いや、座ってはいられませんが…
お客様が途切れる度にお魚をじ〜〜っと見つめてました(爆)

興福寺の一言観音様、とてもご利益がある事が証明されましたね!転職を考えてまで毎日無事を祈りたいと思われた気持ちが通じたんでしょうね♪
奈良に行く機会があったら是非私もお参りしたいです!


実はお魚屋さんのバイト、狙ってたんですよ。
本業があるからせめて月二回程、なんとかねじ込んでもらえないか‥
でも自分で売り込む程仕事出来ないしな〜なんて思って
言い出せずに居たのを店長さんに見抜かれたのかもしれません。(誘って頂いたのです)

今回の入荷でもピンポイントで私が知らないお魚だけ名前を教えてくれました。
何故私の知らない魚がどれかを知っている???v-12

ホウボウちゃん、是非〜〜〜
年中おいしいですが、これからが本番らしいですよ♥

お久しぶりです〜

釣り以来の訪問ですe-266

ひゃ~ぁ!びっくり!!!
大好きな魚を売っている店でアルバイト!いいなぁ~e-267

私はアユムがいなくなって毎日興福寺の一言観音様にお願いに行っていたとき、興福寺の土産物屋がアルバイトを募集していたので「ここで働いたら毎日アユムの事をお願い出来るなぁ」と転職を考えましたよ・・・。お客さんに反対されて止めましたが。


あぁ、ホウボウちゃんを食べてみたいで~すe-349

わかばさん

只今帰りました!!e-257
時間が午前の部9時〜14時なので〜♪

メッチャおもしろかったですよ〜〜(≧▽≦)
またやりたいな〜と思ってますが連絡くるかなあ…(^^;)

いえ、失敗はそれ程…では無いと思いたいですが…
まあよく有る(?)レジ二度打ちとか、目方忘却とか‥‥
何度も同じ事聞く、とか一通りこなしてきました(爆)
それ程では無くないですね(^▽^;)

今日は幸運な事に(って言ったらアレですが)
まさかのシケで朝の入荷数少量、雨のため、お客様も
少数という、初心者に優しいプログラムでした♪
助かった‥‥(汗)

さて、今から早々と昼ビールしよっかな〜(^m^)
心地よい疲労感です〜〜〜♥

PS:今日はホウボウちゃんの入荷が無かったので
  語り過ぎ失敗はまだ踏んでません(爆)

No title

で?
で~~~?
どうだった????

気になるよぉ~~~~~(><)

ナオキチさん

おお〜〜お久しぶりです〜〜♪

いよいよ初出勤日ですよ〜(≧▽≦)って仕事って感じは
全くしませんが‥

言うなれば、ハチュイベントで出店する、みたいな感じ?
ああ、そうか!お客様が殺到したらパニックになるんじゃなくて大喜びすればいいのか〜〜(^ー^)

って、ナオキチさんご実家八百屋さんだったんですか?
なんか意外です。
ナオキチさんの佇まいがエレガントな雰囲気だから
まさかそんな快活方面でしたとは!
じゃあ後はお肉屋さんの方とお豆腐屋さんの方と‥‥‥

集まって何するつもりなの?ワタシ‥‥(爆)

No title

スゴい~\(^o^)/とうとう、お魚やさんデビューですか!イルカが好きで毎日水族館に通って、就職してしまった方は聞いたことありますが、お魚ラブでお手伝いに行くなんて!カメイチさんスゴいよ!我輩、八百屋は出来るんだけどね~八百屋の娘なんで…(^_^;)

わかばさん

姐さんお久しぶりです〜〜\(@^0^@)/

>思いの丈を吐き出して語っちゃダメなのよ?

や‥やっぱり?
お客様にオススメ聞かれたら迷わず常に
ホウボウちy……です!っ答えそうだし、聞かれない余計な
想いまでぶちまけそうで(^^;)
はい、私も心配…(爆)

お魚は死んでるけど元気なお顔してるので
私もいくら朝一が重労働から始まるからって
くたびれた顔しないようにがんばらないと〜〜

それにしても‥
どんなに会社の給料では生活がカツカツでもダブルワークはしない!と思ってた私がアルバイト……
今年の関東地区は頭の上まで雪が積もるかもしれません(爆)

No title

かめちゃんが客商売をねぇ~~~~。
成長したんだね~~~~~~~。
うれしいわ~~(*≧∀≦*)
感無量よ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

お魚のように元気に「いらしゃいませ~~♡」って言える?

あっ!
お魚死んでるんだった(大爆)

ホウボウちゃんの美味しさを伝える時は思いの丈を吐き出して語っちゃダメなのよ?

心配だなぁ・・・・・

うみねこさん

そうなんですよ〜〜まさかの!ていうか予想より早い展開!?
デイゴちゃんにもビックリして頂いて光栄です〜(^ー^)

まあ、毎週決まって入るのではなく、人手が確保出来ない時の為の予備要員なんですけどね。

仕事内容は慣れればなんとかなりそうか?とは思ってるのですが、果たしてそんな「忘れた頃系シフト」でいつ慣れる事が出来るのか(爆)
とはいえ、立ちっぱなし&荷物運びの体力仕事、
運動不足を何とか解消したいと思ってたし、お魚の事だけでなく全体的に渡りに船の今回の展開にいろいろ期待(^m^)です。

楽しみにして下さってありがとうございます!
そういって頂けるとお魚の話題ばっかりでも書きやすいです〜
業界事情レポですね!らじゃ!
つまりはホウボウちゃんが如何にかわいいか、
ホウボウちゃんが如何においしいか、
ホウボウちゃんの入荷実況中継など、って事ですよね?
(大爆)

むおっ!!

そう来ましたか!!
いきなりの、まさかの天界・・いや展開にデイゴもビックリでス。
どんだけ突っ走るのか?
素晴らしき好奇心の塊!!
興味のある事はとことんやるべし!
私もそうやって生きてきましたよ。

これからどんどんお魚業界事情をレポートしてくださいな!
楽しみにしてますよ~!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ