買ったと言えば‥

そういえば、
買う買う詐欺で結局保留のままになっていたまな板。
とりあえずどちらにしろ
今使っているものを処分するつもりではなかったので
表面を削ってリニュってみました♪

RIMG4354.jpg

すごいね〜〜キレイになるもんですね〜(^0^)
なんだかコレで気が済ん………
いやいや、大きなまな板欲しい最大の理由は実は
お魚ではありません。
野菜です。

今までのだと白菜とかキャベツとかをざっくり切ると
場外へこぼれ落ちちゃっててやり辛かったんですよね〜。
だから大きなのが欲しいと思い…大きいとお魚にも
使いやすいな〜とね。

ということは‥
大きなまな板は捌きと野菜用、
小さな(今までの)まな板はお刺身用とか予備に……

ということは、
せっかく今までのをキレイにしたのにまたこれで
お魚捌き出したら表面が荒れてしまっては勿体ない!

ということは!
リニュったまな板が荒れる前に捌く用の大きいの買わなくちゃ!!

というわけで(^▽^;)
買うのが保留になったからリニュしたのに
リニュしたのが切欠で買うスイッチが入りました〜〜(大謎)


じゃ〜〜ん。
って、こんな写真見せられても困るでしょうけど…
RIMG4359.jpg

新しい大きいのは49センチで〜す。

おお!そうだ!
どっちがお魚でどっちが野菜か印を付けなくちゃ〜♪
やっぱココは本格的に
半田ごてで焼き入れましょう〜〜(ヤクザ語ではありません。)

RIMG4356.jpg

えっと………(汗)
ホウボウちゃ……んの………つもり?
いくらぶつけ本番とはいえ
下手過ぎて泣けてくるわ(^▽^;;)

野菜はこちら
RIMG4357.jpg

ちなみに己で入れたのは小さい方のまな板のみです。
新しい方は最初からちゃんとしたお魚の焼き印が入ってました。

さて;
気を取り直して
捌き初めは〜〜〜
RIMG4367.jpg

躍動感溢れるオコゼちゃんでした〜〜♪
まな板が大きいからマイクロっぽいですが、結構いいサイズです(^ー^)

っと、これらは結構前のオハナシ。
今やこの新しいまな板はアオリイカの墨で真っ黒です(大爆)
よかった。お刺身用にしたかった小まな板汚さないで済んだ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ