最近やってる事

でね〜〜
最近、ようやくバーナーを復活させましたのよ。
お教室ご無沙汰して早一年。
練習サボって早5ヶ月。

ステンドグラスやってたも〜ん。っていうのは言い訳で
実は、便秘になってました。
課題があまり好きじゃなくて‥‥ホラ出たよ。お得意のヤツ。
そうなんですよね〜
気が乗らない課題に打ち当たるとあっという間にテンション下がるのは
悪い癖です。

お教室へ行く為には‥‥

練習して、ある程度の成果を持って行ってとりあえずの
合格しないと先へ進まないから、
毎日地味にやる。

でも一週間もすると(早!)飽きてきてサボる。

しばらくサボった後、お教室に行きたくなる。
だって造りたいもの有るもん!

お教室へ行くには…(以下ループ)


これの堂々巡りで7ヶ月を無駄に過ごし…
そしてとうとうその実りの無いループも途絶えて5ヶ月…
合わせて1年……orz

もういい!わかった!!
義務教育じゃないんだから
強く希望を出せば先生も渋々ならが分かってくれる筈!
よし!とりあえずお教室行って今の課題やりたくない事を伝えよう!

多分じゃあ何やりたいの?って聞かれるよな〜

漠然とした答え方だとやっぱとりあえず基本やっとく?になるよな〜

造りたいものは多々有れど…どれかに目標を決めなければ…

決まってから予約入れよう〜

そのまま数週k…………バキッ!!

それじゃまた同じやんけ!!


と言う訳でとりあえず何も決まらないままやけくそに
お教室を予約。
そして前日に大慌てで今自分に出来る技術総動員でアルモノのたたきを造り…
先生に訴えた!!

その結果、
うまく便秘してた課題をおっぽってやりたい方向性に強引にシフト!
ようやく習った新技術を元に
また新たにたたきを造り……

そして今、一日イッコ!がんばってます♪
ららら〜〜

IMG_0036.jpg

以前からイザリウオのミルクピッチャー(謎)を造りたいと思ってましたが
それへの足がかりの一歩として
中空のダンゴウオです♪

吹きガラスの要領でガラスを吹いて中空の玉を造り
加飾していきます。
一応、吹いた玉の形からそれ程変形させずに済みそうなモチーフを
選びました。
本当はホウボウちゃんで練習したい所ですが長く伸ばすのが
難しそうなので一旦がまんです。
本当はハチュを造りたいのですが、手足が有る上に、私の性格上
ポーズを付けたくなって難易度が増すのでこれもガマンです。
でも好きじゃないモチーフは続かないので
良いとことってダンゴウオです♪

とはいえ、未だに会心の策には至らず……
途中で割れたり
顔が可愛くなかったり、
目や鰭が左右チンバだったり、
口がいびつだったり……

全体のフォルムはね〜〜
いいんですよ、みんな違ってみんな個性で。
それを狙ってのガラス細工なので♪
でもさ〜〜
目がチンバだったり口がいびつだったりってぶっちゃけホラーじゃん。
でもそれちゃんとやるのが難しい〜〜〜〜(≧0≦)

でも楽しい〜〜〜

速攻で帰宅して晩ゴハンに突入したい気持ちを抑えて
毎日イッコ。
今まだ12コ目だけど…
確実に会心の作へ近づいてる!
がんばるぞ〜〜〜〜♪


と言う訳で、
それなりに活動している今日この頃でした♪


げいじつの秋と食欲の秋はクリアです。
読書の秋も睡魔に惨敗してるものの楽しんでます。
スポーツの秋?なにそれオイシイの?
あ、徒歩通勤してるからそれの事か?!
オールクリアでok?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ロボット掃除機「ルンバ」の左右非対称バージョンみたいな

大爆!!ダメだ。もうね、今日は一日中思い出し笑いしてましたよ。こしあんブルーに次ぐヒットだわ♪
こしあん好きの同僚に語りたいんだけど、もう数日慣らさないと笑わずに最後まで言える自信がまだ無い(爆)

便秘‥長いですよね。
でもサボってる最中はホント早いですよ!
今日は…いっか。次の日も今日はいっか……で
気付くとあっという間に一ヶ月開いてる…みたいな。
給料日まで待ちきれない時はこの手に限ります(謎)

今日もがんばりたかったんだけど…珍しく残業で
出来んかった〜〜
会心の作が出来たらマドラーにしようと思ってるんです♪
え?ほっけ?ラーメン屋さんに入ったらホッケ試してみるの?(←とボケてみる)

普通のレストランとかはさっさと一人で入って昼食でも
ビール頼んだりしてるのに
ラーメン屋さんは………(汗)

もうそちらは冬ですかあ〜〜〜?!
はやい!でも今年こっちも夏は短かった。
冬は寒いのかしら…
最近スーパーで私のお気に入りのうどんがいつも
売り切れでプチストレス〜〜
みんな私の真似せんといて〜迷惑やわ=
これから毎食お鍋かもしれんのにっ

No title

長い便秘どしたなぁ・・・。(笑)

もう、堰を切ったように出るわ出るわ!
それにしてもラーメン屋にトラウマがあるんですね。(ここで言うか?)
一度入ってしまえばなんて事無いんですよ。どんどん行動しましょう!

で、このダンゴウオ!ビックコミックのトレードマークみたい・・・。(あれはナマズだけどね)
しかし、こんな熱い事良く出来ますね!
私から言わせれば、一人でラーメン屋に入ることの方が、
断然簡単なような気がしますが・・・(笑)
今度、「ホッケ」に挑戦してみて下さい。(私買いますよ!)


ところで、「チンバ」って言葉、久しぶりに聞きましたよ!最近聞かなくなりましたよね。
ロボット掃除機「ルンバ」の左右非対称バージョンみたいな・・・(大爆)
珍しい場所で「珍場」とか?(わかば姉さんのハリセン来そう??)

そんな訳で、
こちらは秋を一足飛びに通り越して冬ですよ!山が白いんです。
あ~ヤダヤダ、南国へ移住したい・・・。
沖縄あたりで年中トマトを作って暮したい!
そう想い続けて幾年月、いつかはそうなりたいものです。

(なんか、纏まりの無いコメントですじゃ、すいません。m(__)m)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ