うまい!

えっと‥‥


ご無沙汰〜〜〜♪(謎)

毎日お食事楽しんでますか〜?

私はもちろん毎日美味しくて美味しくて。
晩ゴハンを食べる為に毎朝起きてるようなもの、
晩ゴハンが待ち遠しくて会社を早退したくなってる今日この頃です。

ちなみに今日の晩ゴハンは…


のどぐろの炙り(焼霜造り?)
のどぐろのアラとお宝セットの煮付け
ホウボウちゃんのホイル焼き
万願寺とうがらしの焼いたん
ワイングラスの日本酒(爆)


居酒屋みたいなメニューですが……
もう旨くて美味くて
ほろ酔いを良い事に数週間ほったらかしにしてたブログに書いちゃうくらい〜
皿まで舐めたくなったわ(舐めてません、誓って!)

ちなみにお魚の舌は味を感知出来ないんですってね。
ていうか、筋肉じゃなくて軟骨製だそうです。
で、ホウボウちゃんは代わりにあの足の先に味蕾があって
触ると味が分かるんだとか♪

いいよね〜〜
好物とかずっと触ってたら美味しさを味わってられる。
しかもどんだけ長い間味わっても太らない!!(爆)
いえ、我々としては美味しいホウボウちゃんには是非とも
丸々と太って頂きたいところですが(爆)



「ちなみに」パートツー
最近お魚屋さんでは高級魚の皮と真子白子と肝のセットが
たまに出る様になりました。
ぶっちゃけ、私がロックオンされてるようです。
でももう一人狙ってるお客さんが居る模様。
会った事無いライバルです。
お値段も破格なので見つけたら即ゲットです。

私がこのセットの事を「お宝セット」と呼ぶものだから
いまや店長さんも店員さんも「お宝セット」と宣う様になりました。
この呼び方は私も某ブログで知ったもので
かめいちオリジナルでは無い所がちょっと残念です(大謎)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

ええ〜〜〜いいなあ〜〜〜!!!(≧▽≦)
太刀魚釣られたんですか!!

あ、お久しぶりです(^^)

ハジメテの釣りで太刀魚と鯵10匹もゲットだなんて
さぞや楽しい時間だった事でしょう!
羨まし過ぎます〜〜〜(^▽^)
太刀魚も鯵もおいしいですよね〜
ご自分で釣り上げられたお魚だと美味しさも倍増ですね!
私もやってみたい〜


私は今日…
お魚屋さんでアオリイカをゲットしたのですが、中から
鯵が出てきました(爆)まだ溶けてないキレイな状態だったので唐揚げで頂いてしまおうと大事に冷蔵庫へ…(^m^)
イカの祟りがあるかも〜

お久しぶりです〜

ちょくちょく訪問して笑わせて頂いておりますが、気の利いたコメントを考えられず、何も書き込みしてませんでした。

昨日、産まれて初めて、魚釣りに行ってきました!
大阪湾で太刀魚釣りです〜!

良く言えば ヤング の太刀魚一匹と
南蛮漬けにするには大きなアジを10匹釣りました!(5時間かけて)

誰かに話したくて〜
カメイチさんなら
「いいなぁ」って言ってくれそうで\(^o^)/

うみねこさん

子宝セット‥‥‥‥orz
なんかビミョーに切ないですねえ(^^;)
ちなみに今まで同じセットの中に真子と白子が同席していた
事が無かったのですが、
先日ゲットしたヤツはとうとう両方入ってました。
が…

他人でした。

のどぐろの真子と鯵の白子…
ううむ……これは…?不倫セット?
身分違いの実らぬ恋?
とかちょこっと考えてしまったワタシでした(大爆)

あ!
この辺りの内蔵系はガッツリ火を通してます!!
アニーよさようなら〜〜

そういえば、未発達の半透明の真子とかにたまに
黒い点(胡麻より若干小さめ?)がてんてんといくつか
入ってる事あるんですが、あれはなんでしょうねえ。
ちょっと固いです。真子の適当な所に穴をあけて
指で黒いのを押すと、中で自由に移動して穴から
出す事が出来るのですが…
成熟真子にも入ってるのかもしれませんが透けてないから
わからないです。

No title

何だかこの記事に気が付きませんでしたよ・・・(笑)

皮と真子と白子でお宝セットとな?
う~ん、真子と白子なら「子宝セット」ではあるまいか?

ちなみに真子と白子にもアニーが登場しますよ!

「要加熱」ですよ!・・・気をつけろっ!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ