おバカ

可愛さ余って‥‥‥

思わずキャラクターにしちゃった♪

さてモデルはなんでしょうか(^m^)



問1
               1



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



問2
                2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかばさん

バカと天才紙一重といいますから…
姐さんは多分、
表裏一体だという意味での「おバカ」なんでしょうね。
そういう意味では確かに私はおバカになれてないなあと
マジで思いますわ(^m^)

グラスアートいろいろありそうですね〜
でも、あれ?いつのまにか絵を描かなきゃいけなくなってる?!
ダメダメ、私は絵は描けない〜〜〜(汗)
ガラス絵の具とかで描けないからガラス切って張り合わせてるんだから〜〜
本末転倒だわっ

え?もちろんCGは「絵を描く」とは別物ですよ。

No title

おバカは・・・・。
わたくし、自分を知っておりますので・・。
今更と言うか、別に反論する理由もないと言うか・・・・。


グラスアートも本格的にはガラスに貼り付けるんだろうけど、窓ガラスに貼る飛散防止のシールとかあるでしょ?
あれで作ったらシールになるんじゃないかとおもって・・・。

もっと簡単になんちゃってにするなら、ガラス絵の具でもいいかもね。
透明感はないけど、100均にもあるし。

ワイヤーにレジンを使うなら、もっと色とか素材に自由度もあるけど、大きさによってはガラス並みにお金かかるからサンプルとしてはどうだろうかと・・・( ̄▽ ̄;)
まあ、ぼかしとかキラキラ粉末とか、それこそ自由自在だけど(*^^)v

小さいく作って、サンキャッチャーとかモビールとか楽しそうだよね。

うみねこさん

爆!
なんでそんなムキに‥(大爆)

やっぱ‥‥‥
いやいやムニャムニャ。


うん、気持ち分かりますorz

わかばさん

ここで追って署名に細工しない姐さん。流石です。
余裕が有るってスバラシイ〜〜

いえね、やっぱそもそもおバカじゃない方々っていうのは
笑って「おバカ」を受け入れられるというか認められると言うか‥
ここでおバカじゃない!!!ってムキになる人は所謂図星をつかれて慌てちゃうってヤツです。
はい、私はそうです…。ムキになりました。
あれ?うみねこさんも?やだなあ〜(爆)

姐さん不眠症?!大丈夫ですか?
それきっと私のせいです。
ええ、最近どうも寝過ぎみたいで。この睡眠時間の多さ、
絶対誰かの睡眠時間獲ってるなと思ってた所です。
もう眠くて眠くて。寝過ぎで頭蓋骨が床ずれ起こしそうです(大謎)



で!問い2!正解で〜〜す!
オコゼちゃん。あの後夕食調理する時に改めて観察して、胸びれの形が違う事に気付きましたので
修正しました。(いえ、この記事のはそのまんまです)
背びれは〜本物見た事無いのでやっぱちょっとアヤシイかも。こんど店長さんに背びれ付きで頂戴って言おうかしら。
でもヤバいですよね〜ちょっとでも触っちゃったら
手が腫れてしばらく使い物にならなくなっちゃうしな〜。
ゴム手袋したら大丈夫かなあ。

ステッカー売れますかね?(^^;)
まあ100円で名刺サイズ以上の大きさが有ればもしかしたら…
がんばってコツコツいろんなお魚描きためてお魚屋さんに売り込みに行こうかしら(爆)

ステンドモドキのシールかあ!
下手に本物のステンドグラスやってるからそこはノーマークでした。グラスアートとか言うんでしたっけ?
でも逆にいいかも!ちょっと調べてみよ〜っと。
ご意見ありがとうございます〜〜(^0^)

うみねこ:本物のさん

いやいやご謙遜を(^0^)
大丈夫ですよお♪きっと諸先輩方も寛大だと思いますわ〜

それに…
うみねこさんが教授になれないとしたら‥
それは多分何かの陰謀……(大謎)
気をつけて下され。狙われております。

次のタイトル・・・

是非 「おりこう」 でお願いします。




おねがいしますっっ!!

No title

おバカをおバカといって何が悪い!!
てか、おバカでない者がこの世にいるのか!!!
くそぉ~~~、おバカで悪かったなぁ・・・o(TヘTo)

うみねこさんは、私がバカ田大学の名誉教授に認定いたします。
称号なので、与えられれば問題なしです!

お前は大学関係者じゃないだろう?

こまけ~事はいいんだ!!よ(  ̄っ ̄)ムゥ
ふう~~~~。

かめちゃんがいつ天才になったか?
そんなの生まれた時からに決まってるじゃん!
いつ匠に?
そんなの大人になってからに決まってるじゃん!

最近不眠症でさ、寝不足のせいで妙にハイなのね。
電池切れると大変・・・・(違)

あっ!
わかった!!

問2がオコゼちゃんだな!!!(`Δ´)!

え~~~っ(;゚Д゚)!
ステッカー作るのぉ???
売ればいいのにぃ~~。
なんで、自分用1枚だけ~~~~~~~~(゚o゚;;

水族館とかフリマとかで、売れると思う!!!!
個人カフェとかでも、売ってくれるとこあるし。
私も売ってたら買う~♪
1枚100円ぐらいだと嬉しい。
ああ、大きさにもよるね・・・・( ̄▽ ̄;)

ステンドはキャラクターでも結構いい線行くと思うケド、そこはやっぱリアルな方が格調高いかもね~~。
最近ステンドもどきを樹脂だかプラだかでで作れるじゃん。
ああいうのでステンドもどきのシールとか作ったら面白いかも。
窓とか、鏡とはに貼ったら楽しいよね~~♪

うふふん♪


あ!

そうだった・・・。v-406

でもね、修士もドクターも取ってませんの・・・。
タダの学士なんで名誉教授なんて呼ばないで下さい。
先輩に怒られますから。

ねえ、わかばねえさん?v-392

うみねこ:Notさん

あ!




れ?バカ田大学名誉教授でしたのでは?(^m^)

ふふふ・・・

二抜けだよ~!

わかばさん

姐さん!呑み過ぎです!いつから呑んでるんですかあ〜(爆)まだ火曜日ですっっ
‥‥‥ああ、まだ火曜日なのか〜
今週長いなあ〜

えっと、私はビール1缶しか呑ませてもらってないので
結構シラフです。
と言う訳で、いち早くおバカから脱出させて頂きました〜

うみねこさん

爆!
実は私もさっき見たときちょっとプッとか思ってました(爆)
で、コメ欄みたら私の心の声が?!(大爆)

このまま私がコメレスを続けると
私だけがおバカオンパレードになっちゃうのが悔しいので
名前を細工してみました〜
ふははははは。
いち早くおバカ脱出です!

わかばさん

改めまして。
問1正解で〜〜す♪♪(^0^)

で、頭の中がオコゼちゃんでいっぱいだったんですか?
奇遇ですねえ。私もです。
ていうのも、今日の夕食はオコゼちゃんでした〜。
今日のはちょっと大きめで食べごたえ十分!
おいしかった〜〜(^ー^)

わかばさん

え?!いつ私が天才に?!

え?!いつ私が匠に?!

姐さん!酔っぱらってます!
全体的にこのコメ テンション高いです!!

そしてイラストレーターは正解!
でも問いの答えはハズレ!(爆)
いえ、問1は保留としても……
問2が〜〜〜
やっぱわかんないか〜。
私は似顔絵不得意だ〜(^^;)
いちおーね。
問2を描くにあたり、自分的に拘った所は
いつも胃袋が満員御礼なプクプクのお腹。
オチャレな水玉模様の舌。

きっと背びれがハデだからカサゴに見えたのかも〜
もうちょっと観察し直しだわorz



実は更になんだか分かんない絵を近日公開予定です。うふふ〜

うみねこさん

シャーーーーッッe-329

ま、ね。うみねこさんがフツーに答えるとは思ってませんでしたけどねっ
かわいいって言ってくれたので許しましょう(^m^)

これはPC作画です。イラストレーターという有名ソフト使ってます♪
手描きだと〜色塗るのが面倒なんです。はい。
間違ってもやり直せないし(爆)
カステルの色鉛筆12色しか持ってないし(謎)

ステンドグラスか〜
お魚をステンドにするのはちょっと狙ってはいるのですが、
キャラクターを…となると…
どうだろう…。良い感じになるだろうか…。
楽しく前向きに考えてみたいと思います〜♪

まずは…ステッカーです。自分用に一枚ずつだけ(爆)


あ、ちなみにきっとそのハリセンツッコミは姐さんですよ。

No title

えっ?そう??

大丈夫よ!
かめいち:おバカもそのうち出てくるから。
みんな仲間だも~~~ん(謎)

ららららら~~~~♥

かめちゃ~~ん、先に呑んでるからぁ~~(爆)

なんかさ~・・・

左上の「最新コメント欄」を見てるとね、

うみねこ:おバカ
わかば:おバカ
わかば:おバカ
うみねこ:おバカ


ってさ~、失礼ちゃう??プンスカ!

No title

修正:問1の答え
ホウボウちゃん

オコゼの事を考えていたので(大爆)

No title

うみねこさんったら、誰に向かって言っているんですか?(`Δ´)!

かめちゃんは、天才なんだから!(`Δ´)!
かめちゃんは、匠なんだから!(`Δ´)!

でもって、手書きなわけないじゃ~~ん。
タブレットかイラストレーターよ。
これ、インク使って書こうと思ったら、お金かかって大変よ?(爆)
うふっ♡

私は真面目なので真面目に回答いたします。
問1:おこぜちゃん ぴんぽ~~ん♪
問2:かさごちゃん ぴんぽん、ぴんぽ~~~ん♪

正解です!!
うふっ♡

かわいい!!

問い1、「ケロッコデメタン」

問い2、「半漁人」

ですよね?(嗚呼、作者の心が阿蘇山大噴火か!?)

しかし、かめいちさんに掛かるとこ~んなにカワイクなるんだね~!
流石何でもやる人ですね!

これは手書きなんですか?それともPC作画?
どちらにせよ芸が細かい・・・。
こんなの描けないから羨ましい・・・。
こんなの描けないから悔しい・・・。
こんなの描けないから妬ましい・・・。
こんなの描けな・・・バシッ!!(誰かのハリセンツッコミ!)

これ、ステンドグラスで作るとどうなんでしょ?キビシイ?
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ