みるちゃんの学習能力

みるちゃんちは二階建てです。
で、二階には赤外線ホットスポットがあります。
赤い光で夜中付いててもカメには見えないから睡眠を妨げない。
ってやつ。
一階にはふつうのバスキングスポットがあります。
当初はちゃんとしたハチュ用UVバスキングライトでしたが
今やただの白熱球です(爆)
バスキングするにはちょいとぬくさが足りないかもしれません。

だからみるちゃんは
あったまりたい時はちゃんとお二階へ行きます。
謳い文句によるとライトが付いているのは視認出来てない筈ですが
そこがぬくいと記憶してるんでしょう。
冬等は夜たまに起き出してきても、迷わずそこへ行ってくつろいでます。

その赤外線ライトですが、サーモに繋がっているのである一定温度以上に
なると、勝手に消えます。
サーモのセンサーをたまにみるちゃんが一階のスポット下へ
運んでしまう事が有りますがそういう時も消えます。


実はちょっと前からこの赤外線ライトが付いてない事に気付いておりました。
でも、またみるちゃんがセンサー悪戯したんだろうな、と思ってましたが
ここ数日一気に気温が下がりましたよね。
ぶっちゃけ私は寒いです。
だからセンサーをちゃんと元の位置に戻しておいたのですが、

赤外線ライトは付いていません!!


はい、たま切れでしたorz

寒いと感じたみるちゃんはその付いてない赤外線ライトの下で
うずくまっていました。
付いてないなら、一階のスポットの下の方がまだマシだと思いますが、
二階の方があったかいと記憶してるのでしょうね。
頑に二階の赤外線ライトの下に居ました…………

が、みるちゃんはオバカではありません。
2〜3回その行動を繰り返していましたが、あったかくないと
学習し、その後はお二階へ行くのをヤメました。

さて、おねいちゃんは気付くのは遅かったけど購入は早かった。
ソッコーでその場でネット注文したので
次の日には届きました。
みるちゃんがライトの恩恵に与れるのは更に次の日の朝です。


が、もうあったかくないとあっさり学習したみるちゃん、
朝今までの通りお二階へ行こうとはしませんでした。
ので、おねいちゃんがワープさせました。
空中最短距離ワープです。

あったかくてそのままくつろいだみるちゃん。
さて、明日の朝はまた学習して赤外線ライトの下へ
自分で行ってくれるでしょうか(^ー^)

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

うみっ!




オチャメすぎます!v-16

わかばさん

姐さん…かわいい(^▽^)

うみねこさん

あ‥アカン
笑いが止まれへん(大爆)
うみねこさん、前回の記事コメでことのほかくたびれて
ぶっ壊れたんでしょうか(^▽^;)

そうですかそうですか、うみねこさんもみるちゃんのファンですか(違)
いや〜〜〜みるちゃん大人気だわ(違)

みるみるカワイイから〜〜〜(真)


(^m^)

わかばさん

ですよね〜〜〜
ホウボウちゃんの写真はあんなに並べ立ててウチの長男の写真は無しかい!(爆)
またみるちゃんに怒られそうです。

だってね、みるちゃんち散らかってるんですもの。
写真撮るのもバックが写らない様にアップで撮るしか無く、
また姐さんに「甲羅が写ってない!!」っておこらりるもん!(爆)
あっちこっちから怒られそうな私…(^^;)

みるちゃん〜片付けろよな〜〜
え?私?
私か??


PS: 今朝ちゃんと赤外線ライトのtころであったまってました。みるちゃん賢い〜〜♪

No title

まぁまぁ・・・v-398

No title

(`Д´) ムキー!

No title

あ~~~~!!!!
なんで、写真がないんだ??v-405

なんで???
なんでなの????v-395

みるみる~~~v-414

No title

あ~~~~!!!!
なんで、写真がないのぉ???ヽ(`Д´)ノ

なんで???
なんでなの????(`Δ´)!

みるちゃ~~ん(T ^ T)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ