fc2ブログ

雑のうた。

好きで始めたおピアノなのに、
ふと気付くと、めっちゃ雑。

練習終わって気付くのは、
今しがた出してた自分の音の
あまりの汚さ騒々しさ。

好きでやってる筈なのに、
何が悲しくてこうなるの。

誰に頼まれた訳でなし、
強制されてる訳でなし、
もちろん義務でもなんでもない。
あの奇麗な音粒が
夢に出る程欲しいのに、
それに届く努力がない。

嗚呼うらめしや、我が性格。
これに打ち勝つ練習方法
書き連ねて貼っとけよ



というわけで、今おピアノの
横の壁に貼る文字考え中。
でも
貼りたい文句が多すぎて、
毎日それに眼を通すのに
30分くらいかかりそうだ!
なんだとコラ,それじゃダメだ
なにやりたいんだかわかんない。

もうちとスリムにまとめなくちゃっっ
ちゃっちゃっちゃ♪


おそまつ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

e-t-pfさん

いいなあ、ちびっ子たち、いっぱい楽しい事v-238
どんな作文が飛び出すか‥
傑作でたら発表お願いしま~~す

ニッカさんの

あいうえお作文、いっすねえ。
ちびっ子生徒たちに、おしえたろ。

かめさん、おっつーでしたあ♪

ニッカさん

あいうえお作文か~いいですねえ。知的v-238で。

じゃあ、

あ 味わい深く
い イライラせずに
う 美しい音で 
え 描いた情景を
お 音楽に乗せよう!

微妙に作文になってない‥‥これじゃ箇条書きダア~~~v-12

e-t-pfさん

確かに‥‥(爆)
これから、家に帰っておピアノやる前に自分のブログ見るか~~。
それとも‥‥日めくりつくろうかしら。
あ、これいいかも!
おピアノカレンダー!
日めくりで、今日の目標入りで!ネット販売もしちゃう。

今日もありがとうございました。
充実した内容、忘れないうちに、「仕事中に」まとめなくちゃ!

bamamanさん

もう3月も終わりですよ~~
来週給料日が来ます。そんなこんなですぐにゴールデンウイークです。
そんな事してたらすぐ6月です。

こんなに猛スピードで年月が過ぎていくのですから、焦るのは
やめましょう。
焦らなくても、どんどん年月が過ぎて、気がつけば高いところに(^m^)
千里の道も一歩からですねv-254

No title

どうせなら!あいうえお作文にまとめて貼っとくと覚えやすいですよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

あ  嗚呼ピアノ
い  一日一時間
う  嬉しい時も悲しい時も
え  笑顔で
お  おピアノ練習がんばりまッス


なんてドウヨ?(´ー`)

発声練習に

これ歌ってから練習すれば、
いいんでないかい?

演歌になっちゃうか。
あっ、もうすぐ来るんだ。

いんやぁ、この熱意!

そう、求めれば 必ずやかなうのでありやす。
変な言い方やけど 死ぬ迄、充実している事、これがええのやでぇ♪

せやけどなぁ、焦ったらあかんでぇ。
なんや不安やとかなぁ、なんちゅうか どなたはんも お腹の中にもってはるねん。
せやからなぁ 皆はん お寺はんに 行くんや。
お寺はんいかはって あんじょうしたってなぁとね、お祈りして来るんやねん。
お寺はんたってなぁ、お寺はんと決まったもんや無いんやでぇ!
結構な仏さんを たのみにしてるとは かぎりまへんのや♪

雀はんに いかがだすかぁ、でぇ 救われてはるかもしれへんし、お師匠はんかもしれへんしな。

実はや、上手くなったら、それで おしまいなんやねん。
上手もぉ なるよになぁ、お祈りしたり、お参りしたりすることで お天道さんの下 歩いてるねんなぁ。みなはん!

ええねん、それだけ 熱い思いが あれば…少しづつ 近づいていくねん。少々の努力やかて 苦にならへんねん。
苦行を楽しみにするのが、デザインプロセスなんやねんなぁ。


プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。